旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

観光プラン

  • 観光プラン

    • 投稿日:2010-07-11
    • 回答:5

    締切済

    いつもお世話になっております。
    初バリまで、あと二週間ですが、なかなかプランが決まりません。
    3泊5日で、このプランは無謀でしょうか?
    ちなみに普段からハードな生活で、若干体力には自身ありますが・・・

    ?夕刻着。ホテルで夕食
    ?ツアーに8時間のカーチャーター付き。
    ウブドとできたらタナロットの夕日が見たいです(時間足りるか不安
    です)
    ?シーウォーカーと午後、ショッピング
    ?ラフティング+スパのツアー   GAで帰国

    今回は買い物より、アクティビティを希望しています。
    ヌサドゥア滞在です。
    先日はありがとうございました。又、よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ericaさん

    ericaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2010-07-12

    こんにちは。

    プラン立てるのって楽しいけど大変ですよね?・・・
    私もいつも一人で家族旅行のプランをつくるのでそのつらさ分かります!!
    ・・・楽しいんですけどね♪

    さて、提案なのですが、もしレイトチェックアウトが可能なら

    カーチャーター8時間ならウブド&ライステラスくらいにして、終了後にスパ。
    最終日にラフティングの後にホテルでシャワー&チェックアウト、その後タナロット or ウルワツ → 夕食 →空港 or ホテル。
    ホテルピックアップを放棄できるなら荷物を積み込んでぎりぎりまで遊べますよ。

    この予定だと、夜にいつでもスパは利用できるので最終日にスパはもったいない? と思ってしまうのは私だけでしょうか・・・・?
    最終日はゆっくり気持ち良く帰りたい!! と思われているのなら、最終日のスパはおススメです!

    私も8月再渡バリします。
    プラン作るの大変だけど、頑張って良い旅行にしましょうね?♪

    お礼

    jzs161さま
    回答とご提案ありがとうございます!

    確かにスパは夜にできますね?!
    ただ、ラフティング後は筋肉痛になる?という口コミを拝見したので
    最終日に何かしらスパ系をしたいな・・・と思っています。
    レイトチェックアウトを確認してみます。
    旅行日はせまるわ、仕事はつまるわでいっぱいいっぱいですが
    頑張って詰めようと思います。
    8月にいらっしゃるんですね?
    お互いに良い旅行になりますように。
    ありがとうございました。(by ericaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jzs161さん

    jzs161さん

  • 回答日:2010-07-12

    おはようございます!Ericaさん、
    ウブドマンです。ウブドマンの旅行記を覗きましたでしょうか?
    一日で、ウブドとタナロットの夕日までは無理ではないのですが、味わいはどうですかね…できなくはないと思いますが、バタバタしてますよ!
    3泊5日でしたらゆっくりした方がいいと思います。バリの現状で、毎日渋滞で、時間は車の中で無くなってしまう可能性が低くないですよ。
    まあ、これはあくまでもウブドマンの考え方です。楽しい思い出を日本へ持って帰って欲しいのでバタバタすると日本とあまり変わりがないでしょう・・・とウブドマンが思ってコメントしました。
    ウブドへ寄る機会がありましたら是非お薦めのマヤウブドを…

    お礼

    ウブドマンさん、回答ありがとうございます。
    旅行記拝見しました。ウブドの方なのでしょうか?

    私も本当はウブドでも宿泊したかったのですが、今回は日程上あきらめました(涙)
    バリは渋滞がひどいのですね?
    ちょっと心配になってきました。
    いつも強行軍な旅行なのですが、二日目をもう一度検討してみようと
    思います。

    ありがとうございました!
    (by ericaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マヤマンさん

    マヤマンさん

  • 回答日:2010-07-11

    旅って、計画中が一番楽しいですよね。
    くずもち と申します。私、いつももっと詰め込みます。
    でも、100%こなすわけではなく、状況によりその場で加減します。
    去年、初バリの子供達と行った時は休ませてくれって言われました。
    もちろん、帰ってから休めと言いました。


    ?夕刻着。ホテルで夕食
    GAなら、特に何も無ければ、充分可能です。ヌサドゥアなら、ご飯の後バリコレクションに買い物にも行けます。

    ?ツアーに8時間のカーチャーター付き。
    ウブドとできたらタナロットの夕日が見たいです(時間足りるか不安
    です)
    朝から出れば、充分です。ウブドまで、何も無ければ2時間くらい。買い物して、お昼食べて、市場とプリサレン見て、多分、カーチャーターの方がアタバックの店や、シルバーの店、その他の店に連れて行くと思います。行きたい店があれば、はっきりという。行きたくない時もはっきり言うのが時間の無駄になりません。8時間の中に収めるには、お昼くらいに出発でしょうか?その分、ウブドは滞在時間が短くなります。ヌサドゥア→ウブド→タナロット→ヌサドゥアの矢印の部分に各2時間近くかかります。オダラン(お祭り)の行列にあったらもっとかかります、が、それも楽しいですけど。もったいないので、少し時間オーバーした部分は追加で払っても余裕を持った方が良いかと。

    ?シーウォーカーと午後、ショッピング
    全然大丈夫。買い物行きたくない人はホテルで休んでいてもいいし。

    ?ラフティング+スパのツアー   GAで帰国
    着替えはスパで出来ます。最終日スパにするとお風呂も入れていいですよね。男性でスパよりマッサージって場合は、空港近くのラビィ。オイルを使わないマッサージです。安いです。ラビィからホテルまで迎えに来てもらって、終わったら、空港まで送ってもらうことも出来ます。日本語で大丈夫です。

    時間がギリギリなのは?だけだと思います。初日の空港に迎えに来たガイドさんがおそらく2日目もついてくれると思うので、空港から、ホテルに行くまでに相談するか、今から、現地のツアー会社(もう、ツアー会社から案内来てますよね?)に相談しておけばいいと思いますよ。

    長くなっちゃった。ごめんなさい。楽しんできてね。

    お礼

    くずもちさま、回答ありがとうございます。
    本当にプランを考えている時が一番楽しいんですが、頭がパンクしそうです。(苦笑)

    実は今日になって息子がたまにはのんびりしたい・・などとぬかすので(怒)二日目は強行軍にしない方がいいか迷い始めました。
    帰国してから休め・・ですよね。(しかし、部活合宿です)
    三日目になんと、シーウォーカー+ラフティング+スパというスゴイツアーをみつけました!!
    これで最終日がフリーになります!ゆっくり夕日を見られるかも。
    問題はチェックアウトが12時なことで、荷物を持って出たいと思うことです。カーチャーターがいいのでしょうか?
    ヌサドゥアだと戻るのがタイムロスな気がします。
    皆さん、どうされているのでしょう。

    色々、ありがとうございます!!
    (by ericaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くずもちさん

    くずもちさん

  • 回答日:2010-07-11

    ヌサドゥアからウブド・タナロット8時間は厳しいですねー。
    運良く渋滞にかからなくても6,7時間は移動にかかって、ずっと車の中ですよ。
    夕日ならば、ヌサドゥア近くのウルワトゥもタナロットに勝るとも劣らずいいですよ。私はこちらの方がお勧めです。ウブド・ウルワトゥなら8時間で時間的にも丁度いいと思います。

    バリはゆったりと流れる時間も魅力の1つなので、余り無理せず余裕を持ってのんびりするのが一番の贅沢です^^

    お礼

    nanasさま

    回答ありがとうございます!
    6,7時間車中ですか・・・きついですよね・・・
    先ほど旅行社に聞きましたら、やはり8時間では足りないようで、
    延長可能とのことでした。
    私としてはウルワトゥも考えたのですが、実際どちらがおすすめなのか
    見当がつかず、現地で相談してみようかと、今思いました。
    ご提案ありがとうございます。


    本当は私ものんびりしたいです(涙)
    しかし、息子はプールに興味なく、「暇な時間はどうしたらいいのか
    ?」と今から心配する始末・・・
    なら、暇な時間なんてつくないから!!と気合が入りました!!

    ありがとうございました。


    (by ericaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nanasさん

    nanasさん

  • 回答日:2010-07-11

    こんばんわ(こんにちわ)葉巻小僧です。

    無謀の基準は千差万別なのでなんともいえません。
    私の基準では 無謀 です。

    引っかかるところは  普段からハードな生活 ってところです。

    海外旅行を慣れておられるとしても、初めてのバリ島 ですよね?

    慣れているところでのハード と慣れていないところでのハード はちょっと違うと思うのです。

    私は20回以上バリ島に行っていますが、直前までハードな生活だと バリ島 でひっくり返って 安静 にし、高い金を払ってのディナー不参加して、持参のお茶漬けディナーの時もありました。

    盆頃(夏の甲子園の頃)の陽気とゆうか・・・・酷暑の中での観光をイメージしてみれば・・・・・移動が多い観光はハードだと思いますよ。

    但し、初めてのバリ島で ハイの状態 だと帰国後に疲れが来る可能性がありますので、「家に着くまでが遠足 じゃなくて 旅行!」を心に秘めて家まではたどり着きましょう?

    まぁ?私の場合、半日観光で半日ホテル がモットーなのでこうゆう書き方になりますので、それを加味して判断してくださいね。

    PS
    気になる最終日のラフティング これって着ているものが濡れますよ。
    当然着替えを考えておられると思いますが、問題は脱いだ衣類
    密封タイプの袋に入れて荷物に入れておかないとスーツケース内で 移り香 で大変なことになるかも?
    私は においの出そうなもの はジッパーつき袋に入れてます。

    お礼

    葉巻小僧さま

    いつもありがとうございます。。
    酷暑の観光・・・確かにそれが一番気がかりなところです。
    20回以上行かれていると(すごいですね!)実感できることでしょう。

    今まで家族(夫婦と中三の息子)での海外は、まったり系で行ってたのですが、まあ今回最後だろうと思い、詰め込んでみました。

    全部こなせるかどうかは、わかりませんが、ちょっと挑戦してみようかな・・帰国後、倒れるの覚悟で(笑)

    ラフティングの件、貴重なご意見ありがとうございます!!!
    ジップロック、必需品ですね。
    買い足しに行きます!!

    ありがとうございました。
    また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

    (by ericaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    葉巻小僧さん

    葉巻小僧さん

インドネシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP