旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リモアのツーツケースが買いたい

  • リモアのツーツケースが買いたい

    • 投稿日:2006-06-04
    • 回答:9

    締切済

    6月21日からドイツW杯観戦でフランクフルトに行きます。行きは機内持ち込みできるキャリーバックで、帰りは現地でリモアのスーツケース(でかいやつ)を購入して、それにお土産を入れて帰ろうかと思います。そこで教えてください。フランクフルトでリモアの品揃えが良く、比較的安く購入できるお店はどこでしょうか。フランクフルト空港でもLHモデルが販売されているのでしょうか。LH以外に現地ならではのモデルとかありますか。宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kenkenさん

    kenkenさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2006-06-13

    リモアの免税ですが、旅行途中に購入して使用してから、
    皆さんが言われている、フランクフルトで、預け入れ前
    チェックで、免税チェックを受けて預け入れをしましたが、
    購入時にお店で作成してもらったタックスリファウンドの
    証明書があったら、何も言われないでOKでした。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-06-12

    IWAKOSHIさんの質問文によると、

    >行きは機内持ち込みできるキャリーバックで、帰りは現地でリモアのスーツケース(でかいやつ)を購入して、

    とありますが、購入するとしたら帰国直前なわけですよね?購入後、それをもってあちこち旅行するのだったら免税の対象にはならないかもしれませんが、数日ホテルにおいておくにせよ、それをもって移動(使用)する初日が帰国日だったら大丈夫だと思います。
    私は旅の最終日にリモアを買い、それまでの荷物を入れ、その足で電車を利用して空港駅まで行きました。税関では何もいわれませんでした。
    フランクフルト空港はいつも混んでいますのでチェックインに時間がかかることがあります。また、出国手続き前の税関はかなり混みあいます。時間に余裕をもったほうがいいです。職員から免税対象の商品を見せるようにといわれたら「このかばんです」と言えば理解してくれると思います。そうそう、免税手続きが済んだら、現金化されると思いますが、そのカウンターは税関のすぐ横ですよ。
    どうぞよい旅を!

    問題のある投稿を連絡する

    東風さん

    東風さん

  • 回答日:2006-06-11

    定価販売となりますが、カウフホフのスーツケース売り場も比較的商品が揃っていると思います。ユーロ高なのですが、それでも日本で買うよりは安いです。
    さらに免税扱いにもなります。購入した店で免税書類を作ってもらい、空港のチェックインカウンターで「免税にしてもらう」と伝えます。すると、荷物(スーツケース)に機内預かりの札をつけてくれますので、そのまま税関へ向かい、免税手続きを行います。税関近くにはスーツケースを回収してくれる空港係員がいますので、その人にスーツケースを預けてください。その後、出国手続きをします(要するに、機内預かり荷物に免税対象商品がある場合と一緒です)。

    問題のある投稿を連絡する

    東風さん

    東風さん

  • 回答日:2006-06-05

    再度お邪魔します。
    三越は在庫モデルが限られているので欲しいモデルがあるかはわかりません。
    金色のシルバーインテグラル(金色じゃシルバーは変ですね)はなぜかいつも
    置いてありましたが(もっとも在住中の昨年の話)。
    LHモデルは現地在の間でも話題になりました。空港2階にLHショップがある?
    という話も聞いたことがありますが、私は発見できず。ルフト機内誌のオン
    ラインショップで買おうと思いましたが実現できませんでした。

    問題のある投稿を連絡する

    Mertonsさん

    Mertonsさん

  • 回答日:2006-06-05

    フランクフルトの地図を買われたのならば、簡単に見つかります、一つはハウプとバッへからローマ広場に行く途中にあります。もう一つもハウプトバッへの近くです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-06-04

    私はフランクフルトのLder-Stollというかばん屋さんでRimowaのスーツケースを幾つか購入しました。

    場所は、Schaefergasseという所で、歩行者天国のZeil、Konsterblerwache近くです。Zeilのマクドナルドがある角を入ってまっすぐ行って(その通りには歌舞伎という日本食材店があります)、車の通る通りに出たら、信号を渡らずすぐ左に曲がればそこにお店があります。Rimowaのスーツケースは、古いモデルや、あまり売れない色など、セールになっている事がよくあります。

    このお店はネットでも販売してます。下記URL参考までに。

    【参考URL】http://www.koffer24.de/home.php?lang=de&brandshop=0

    問題のある投稿を連絡する

    北京在住さん

    北京在住さん

  • 回答日:2006-06-04

    セールに当たれば別ですが、どこもそれほど値段は変わらないような。
    私はHauptwache近辺で何軒かかばん屋さんを見ましたが値段があまり
    変わらなかったので、ポイントカードを持っていたKaufhofで買いま
    した。大きなデパートなので品揃えもそこそこです。
    欲しいモデルがあれば三越で買うのも一興かも。私はアタッシュは
    三越で買いました。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。
    三越ですね。小生も三越は固いと思っていましたが。
    やはりですね。最後の手段は三越と確信しました。
    ありがとうございます。(by kenkenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mertonsさん

    Mertonsさん

  • 回答日:2006-06-04

    リモアは堅牢でしかも軽くて使いやすいです。ですから3個もってます。ノート用、小型、大型です。すべてフランクフルトでかいました。ときどき特価品がありますからお値打ちに買えます。日本で買うより超格安で買えます。5年ほど経過しましたがとても丈夫です。

    2店知ってます。
    ・Werth & Werth (Neue Kraeme 21 6311 FFM 069-289708)
    ・Travel $ Business Koffer-Klein (Rosmarkt 15 60311 FFM)

    お礼

    貴重な情報をありがとうございます。
    2店ですがフランクフルトの駅からどのように行けばよろしいのでしょうか。
    なにでフランクフルトの土地勘が全くないのです。
    わかりやすいお店に是非行きたいと思います。
    (by kenkenさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-06-04

    リモア大フアンの私ですが、残念ながらフランクフルトでは購入したことがありません。
    2個はドバイで、1個はドイツの小さな町です。
    でもこのお店が一番の品揃えで、値段も安く感激しました。

    荷物の超過が厳しくなっていますので、リモアの軽さは本当に感激です。
    ただ、サルサが一番軽いのですが、2輪ですので、重くなってくると
    どうしても手首に重みがかかります。
    4輪ですと、動きも前後左右自由自在でいいのですが、
    輪がでていますので、ノースウエスト航空でこの輪が1輪とれてしまいました。
    クレームも取れ易いデザインと言うことで免責になってしまいました。
    この時、ハンズがリモアを取り扱っていますので、修理が出来ました。
    保証書がありましたが、海外の保証書と言うことで、使うことが出来ませんでした。
    旅行保険の携行品でカバーをしましたが、部品も日本に入ってきている物と
    違うと言うことで、取り寄せになり、本体が又買えるくらいの料金となりました。
    この時ほど、旅行保険のありがたさを身にしみて感じたことはありません。

    海外で買う場合はこのようなリスクもありますので、ご注意を・・・

    【参考URL】http://

    問題のある投稿を連絡する

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP