旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北イタリアの観光スポットについて

  • 北イタリアの観光スポットについて

    • 投稿日:2010-07-08
    • 回答:5

    締切済

    この11月にクルーズの計画に合わせて、北イタリアを2週間程度回ろうと思っています。
    (15年ほど前にミラノ・ベニス・フィレンチェ・アッシジ・ローマをツアーで表面だけ回りました、又ローマ帝国史に興味があり、ローマには5回ほど、昨年はローマ・ナポリ・シチリアを3週間程度旅行しました)
    クルーズはジェノバ出航の東地中海周りの11泊か、チベタベッキア出航のフロリダまでの16泊にするか迷っています。
    船に乗るまでの間、
    ローマ(3泊)→アッシジ(1泊)→フィレンチェ(3泊)→ボローニャ(3泊)→ベニス(3泊)→ミラノ(3泊)→ジェノバ(3泊)
    ボローニャではラベンナへ、ミラノではコモ湖へ、又ジェノバではサンレモ、東リビエラのチンクエ・テッレを日帰りで回りたいと思っています。
    滞在日数的には2ヶ月FIXの航空券を手配するつもりなので、余裕はあるつもりです(予算的には余裕はないのですが・・・)
    その他どこかお勧めのところがあればお教えください。
    又東リビエラのチンクエ・テッレ等ジェノバからの日帰りコースで可能でしょうか?
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    さん太さん

    さん太さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2010-07-08

    さん太さん素晴らしい計画ですね!うらやましい限りです。
    私はまだ行った事がないので、他の皆さんのように、具体的なお勧めが出来ないのですが。。。 北イタリアに行く時には是非と思っている場所があります。
    まず、ジェノヴァから鉄道でトリノ方面へ1時間半程北上した、アスティーとアルバです。
    ピエモンテ州の有名ワインのバローロ、バルバレスコ、モスカートなどのカンティーナ(ワイナリー)やエノテカ巡り。
    ワインの魅力もさる事ながら、古城がエノテカになっているそうです。
    美味しい食の宝庫でもあります。

    それから、もう一つは、湖水地方。こちらはさん太さんの宿泊予定のジェノヴァからは遠いですかね。。。
    マッジョーレ湖は「武器よさらば」の舞台にもなっていますよね。
    オルタ湖は世界遺産のサクラ・モンテの礼拝堂を巡りたいと思っています。

    私の夢の話で、参考には今一つですね…。
    4トラの旅行記にバローロ、バルバレスコ、湖水地方の旅行記UPしている方いらっしゃるので、見てみて下さい。魅力的ですよ。

    お礼

    menchiさん 色々有難うございます。
    北イタリアお勧めの、アスティー、バローロ、バルバレスコ、モスカート、カンティーナ、エノテカ。
    menchiさんはよっぽどワインがお好きのようで(笑)
    私にとって全て初耳、全部調べましたが、ワイン産地、ワインに関連することばかり。
    menchiさんは「バローロ派」?「バルバレスコ派」?
    私が知ってるワインはボルドーとブルゴーニュくらい。
    ボルドーは男ビンでブルゴーニュは女ビン。
    (誰かに教えてもらいました)
    ちなみに私は「ボルドー派」。
    湖水地方は攻めてコモ湖くらいはいきたいとおもってます。
    menchiさんの旅行記は意見させていただきましたが、南イタリアは来年当たりじっくり行きたいと思ってます。
    (前回はローマ、ナポリ、シチリアのみなので)
    やはり古代ローマは南が主。
    有難うございました。(by さん太さん)

    問題のある投稿を連絡する

    menchiさん

    menchiさん

  • 回答日:2010-07-08

    まだ船で周ったことはありません?ほとんど車ですわ^^

    ローマ時代の遺跡ね?イタリアのどこでもありますけど、ジェノバから北に行くと、アオスタがあります。
    私はアオスタの遺跡が好きです。こじんまりした街のあちこちに遺跡があります。

    機会があれば見てください。
    私のフォトにイタリアが載っています。

    修二

    お礼

    修二さん、色々アドバイス有難うございます。
    旅行記見せていただきました。
    他の方からも勧めて頂きましたが、アオスタはいいですね、出来れば行って見たいと思うし、又別の機会のアルプス越えの時にじっくり行って見たいと言う気もするし・・・・
    是非行って見たいところです。
    ミラノからのコモ湖、ガイドブックで見るより修二さんの写真でなお気に入りました。
    シチリアもドライブされたのですね、シチリアまだタオルミナ、アグリジェント、パレルモしか周ってないので、いずれ是非ドライブで回りたいと思ってます。
    有難うございました。(by さん太さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-07-08

    こんにちは。優雅なご旅行、羨ましい限りです。

    昨年、フィレンツェ滞在中に、チンクエッテレを日帰りで周りました。
    じっくり町を堪能なさるのなら、どこかで1泊するのも素敵ですが、日帰りでも5つの町の様子を楽しむことができましたよ。
    予め、フィレンツェからの列車の時刻さえチェックしておけば、現地の町と町の移動は、1時間に2本くらい走っている電車でスムーズに行えます。

    詳細をまとめた旅行記をUPしておりますので、ご参考までご覧頂ければ嬉しいです。
    また、フィレンツェからモンタルチーノのワイナリー巡りも日帰りで可能です。
    ご興味がおありでしたら、こちらも是非旅行記をご覧下さい。

    では、良いご旅行を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/shinchanmama93/album/10392293/

    お礼

    shinchanmama93さん有難うございます。
    フィレンチェからも周れるのですね。
    東地中海クルーズで、帰りもローマからなら、ジェノバ→東リビエラ→シエナ等周ろうかと考えてます。
    しかしトスカーナのワイナリー、素敵ですね。
    TVなどでよくイタリアの田舎が紹介されますが、1ヶ月くらいのんびりと過ごしたい と思うところです。(by さん太さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-07-08

    ヨーロッパアルプストレッキングを楽しんでいます。
    シャモニーからイタリアへ入ったり、ツェルマットからイタリアへ入ったりして山の顔を楽しんでいます。
    チェルビニアの町が好きです。
    プラトローザの展望台まで行って静かなマッターホルンを見てください。
    ツェルマットとはまた違います。プラトローザからチェルビニアまで散策するコースがあります。前回時間の余裕がなくて歩けませんでしたが、魅力のあるコースのようです。
    次にアオスタの町、勝手のローマの遺跡も見られます。早朝散策して満足した町の一つです。味もおすすめ!
    モンブラン周辺を何度も歩いていますが、クールマイユールからエルブロンネルの展望台もお勧めです、エギーユドミディまでのゴンドラに3回乗りましたがこれもお勧めです。
    逆のコースも一度のりたいのですがまだ機会がなく乗れていません。

    お礼

    herunriさん、早速のご回答有難うございます。
    今回トレッキングまでは出来ませんが、アルプス越えはいずれしたいと思っています。
    アオスタは知りませんでしたが、なかなか良さそう!
    カエサルがガリアへ遠征するときなど通ったところかも。
    色々調べてみたいですね。
    有難うございました。(by さん太さん)

    問題のある投稿を連絡する

    pissenlit さん

    pissenlit さん

  • 回答日:2010-07-08

    Buongiorno!すごい計画のご旅行でうらやましい限りです。私はいつも10日間がせいぜいですから^^;

    ミラノから電車で一時間くらいのベルガモもお薦めですよ!!

    チンクエテッレまでの日帰りは可能ですが、絞りこんで行かれた方がいいかと思います。交通の便もあまりよろしくないし、小さなエリアだとしてもじっくりと見て回られるのなら、それなりの時間がかかりますからね。
    チンクエテッレの村もそれぞれ顔があり好みでしょうが、わりと大きめなエリアはモンテロッソアルマーレ。でもヴェルナッツァもとても可愛いところでした。
    私が滞在したのはリオマッジョーレで2泊。1日はモンテロッソから船で、村々を望みながら、ポルトヴェネレまで行きました。帰りの途中ヴェルナッツァで下船。どこもゆったりとした空気感がたまりませんでしたね。
    チンクエテッレよりやや西に位置する、Camogliと言う街も良かったです。

    よろしかったら旅行記ご覧になってみて下さい。

    http://4travel.jp/traveler/7290/album/10371198/
    http://4travel.jp/traveler/7290/album/10444314/

    お気をつけて良い旅を♪Buonviaggio♪

    お礼

    るなさん、早速のご返事有難う。
    るなさんの旅行記は昨日見てました。
    るなさん達の旅行記をみて東リビエラまで足を伸ばそうと思いました。
    私の旅行は出来る限りの貧乏旅行を心がけてます。
    (年金生活者のため、出来る限り安く、出来る限り長く)(笑)
    ホテル検索サイトで調べてみましたが、るなさんのようにリオマッジョーレで1泊、と言うのもいいかも。
    約7000円/泊。
    ベルガモについて、歴史等これから調べてみます。
    有難うございました。
    (by さん太さん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

イタリアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP