旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ゴールへの旅行

  • ゴールへの旅行

    • 投稿日:2010-07-03
    • 回答:2

    締切済

    今回、9月の初旬にスリランカへ旅行に行こうかと思っています。
    ゴールにも行ってみたいと思っていますが、その周辺のビーチの
    天候はどのような感じでしょうか?
    調べたところ雨季のようなのですが、実際はどうなのでしょうか?
    波が高くてビーチで遊ぶどころでは無いといった感じでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。
    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    matoさん

    matoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2010-07-06

    スリランカに暮らしています。
    こちらすでに回答が上がっていたようだったのですが、ご参考まで

    スリランカは雨季と乾季に分かれますが年間を通して雨季であってもスコール的な集中豪雨があるだけのように感じます。

    ただ海の方はシーズンのONとOFFがあるように思います。
    私の理解では下記のようなイメージでいます。

    ?6月?9月:東側海岸がONシーズン期
    ?10月:入れ替え期
    ?11月?4月:西側海岸がONシーズン期
    ?5月:入れ替え期

    (私の理解なのですが)
    要するに島を縦に分断して、東と西で気候が入れ替わります。(風の影響のため)私はコロンボに在住していますが、現在は7月のため東海岸側がONシーズンでコロンボ側の西海岸は砂が舞って波が高くなってしまっており、海に入るのはなかなか危険そうです。

    9月初旬だとゴール付近の西側は入れ替え期の前に当たるので、どうなのか心配ではありますが、ゴールからすぐのウナワトゥラ辺りであればビーチ際で遊ぶ分には問題が無いのではないかなと思います。

    もし海に入れないにしても気をつけて水遊びする程度であれば問題無いと思いますし(その時期に西側の海岸に行ったことがまだ無いのではっきりとは言えませんが)ぜひシーズンOFFであってもゴールのフォート部分のみではなくて、ビーチ際のレストランなんかで夕方から夜にかけての素敵なディナーには挑戦してほしいと思います(^^

    安全に配慮して、素敵な旅になりますようお祈りしています。

    それでは
    アユーボワーン

    お礼

    蔦吉 様
    御礼が遅くなり申し訳ございません。
    なるほど、よくわかりました。
    行きたい場所をもう一度絞って再度検討してみます。
    貴重な情報をいただき有難うございました。
    mato(by matoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    蔦吉さん

    蔦吉さん

  • 回答日:2010-07-03

    9月は雨期ではないと思います、スコールはちょくちょくありますが天候には問題ないと思います。
    5月に行ってきましたが雨期でラトナプラ(宝石の町)は雨で大変でした。
    ゴールは水がきれいでよいと思います。波も心配ないと思いますよ。ゴールのライトハウス(ホテル)から少しコロンボよりに歩けば入り江の海岸もあります。
    釣りもできますよ。HPにゴールの写真が何枚か載っています、ライトハウスの写真もあります、参考になればよいのですが。
    楽しんで来てください。

    【参考URL】http://www13.ocn.ne.jp/~sg36

    お礼

    ハートランド横浜 様
    はじめまして。
    早速ご回答いただき有難うございます。
    そうですか、雨期の影響はあまり無いようですね。
    スリランカは初めてなのですが、同じ季節でも地域によって
    天候が大きく異なっているようなので気になっていたところです。
    飛行機はすでに予約しましたので、これから中身について
    じっくり検討したいと思います。
    有難うございました。
    mato(by matoさん)

    問題のある投稿を連絡する

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

PAGE TOP