旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コロンボでのショッピングについて

  • コロンボでのショッピングについて

    • 投稿日:2010-06-19
    • 回答:4

    締切済

    コロンボでショッピングをしたいと思っています。
    購入したいものは、紅茶、布、アーユルヴェーダ製品などです。
    あと、革のサンダルやブーツなども欲しいです。(日本でスリランカ製のものを見かけるので)

    ガイドブックにはベアフットなどが紹介されていますが、皆さんのおすすめのショップがありましたら教えてください。

    それからスーパーにも行ってみたいのですが、ヒルトンの近くにあるでしょうか?

    色々アドバイスをいただけたら嬉しいです。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    milesstar85さん

    milesstar85さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2010-07-06

    こんにちわ
    コロンボ在住です。

    旅行客用のお勧め買い物スポットについてはすでに返答に上がっていた、ODELとかParadice Rood系列のお店が良いと思います(^^

    また国営のお土産物屋さんのラクサラ等も時間があれば覗いてみてはどうかと思います。



    個人的な私のお勧めのお店は

    紅茶→クレスキャット・MC(マジョスティックシティ)・リバティプラザ
    アユールベーダ商品→クレスキャット・MC・リバティプラザ
    布→ベアフット(雑貨もあります。)

    でしょうか・・・・。

    ヒルトンに泊られるということなので、近場というところではクレスキャットが近いでしょうか?小さなショッピングモールという感じですが、近くにシナモングランデホテルなどがあり、ゴールフェースホテルの真向かいなので、疲れて休む冷房が入った場所にも困りませんので、お勧めします。


    またスーパーに関しては

    アルピコ・カーギルス・キールスがお勧めです。
    ヒルトンの近くだと
    「ジャイクヒルトン(レジデンス型ヒルトンホテル:ヒルトンホテルとは別に建っています)へ行ってと言えばその隣の一階やヒルトンを背中にして左向かいの道のT字路にはキールスというストアがあります。

    またアルピコは市内のど真ん中にあるので、アルピコへ行って!といえばホテルタクシーなどで連れて行ってもらえると思いますよ。

    素敵なスリランカの旅を楽しんでくださいませ!
    それでは・・・・

    個人的に作成したスリランカマップのURLこちらに添付しておきます。
    参考になれば幸いです。。。
    アーユーボアン

    【参考URL】http://maps.google.com/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&msa=0&msid=102375170093804273327.00047ccc20107a57a810f&z=11

    お礼

    すごく詳しい情報をありがとうございます!
    コロンボの滞在が限られているのでとても助かります。
    教えていただいた場所に全部行けるといいのですが。。。
    本当にありがとうございます。
    (by milesstar85さん)

    問題のある投稿を連絡する

    蔦吉さん

    蔦吉さん

  • 回答日:2010-06-24

    こんにちは。

    >>>コロンボでショッピングをしたいと思っています。
    購入したいものは、紅茶、布、アーユルヴェーダ製品などです。
    あと、革のサンダルやブーツなども欲しいです。

    色々な物をまとめて手に入れたいのであればハートランド横浜さんもおすすめするODELが私もお勧めです。ディルマというパッケージも綺麗な紅茶のブランドショップもありますし、スパ・セイロンというちょっと高めのおしゃれなパッケージのアーユルヴェーダ製品が売っています。近くにシッダレーパという老舗アーユルヴェーダ会社の小さなショップもあります。品ぞろえ良いですし小さな安いおみやげにぴったりのものが手に入ります。


    布製品はバティックなどの民族工芸的なものであればラクメドゥラやラクサラがおすすめです。モダンなオシャレなものだと俄然ベアフットです。

    http://gangafish.blogspot.com/search/label/%E2%96%A0SOUVENIR%EF%BC%9A%E6%97%85%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%BF%E3%82%84%E3%81%92
    http://www.laksala.lk/index.php?lang=3


    >>それからスーパーにも行ってみたいのですが、ヒルトンの近くにあるでしょうか?

    FoodcityあるいはKeelsというスーパーマーケットチェーンが沢山あります。空港の出国ロビーに入る手前にもお店があります。タクシーや車の運転手さんに連れてってといえば、近くのお店に連れて行ってくれると思います。ヒルトンからですとあまり近くにありませんが、革製品や靴屋さんが入っているマジェスティックシティーやクレスキャットというショッピングモール内にもあるので、他のショッピングついでに寄れると思います。

    お礼

    こんにちは。
    お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
    素敵なショッピング情報をいただいて嬉しいです。
    紅茶やアーユルヴェーダのお土産は人にも頼まれているのでプレッシャーでした。。。
    ディルマには必ず行かなくては!
    ありがとうございました☆(by milesstar85さん)

    問題のある投稿を連絡する

    gangafishさん

    gangafishさん

  • 回答日:2010-06-21

    はじめまして
    スリランカは年に1回くらい行ってます

    お土産になるようなお店は下記に載ってますね
    http://www.srilankan.co.jp/rakuen/totteoki-shop.htm

    これらのお店は何軒か行ったことがあります
    スリランカの物価からすると割高ですが洗練されたデザインの物が多いです

    ヒルトンは泊まったことがありますが近くにスーパーがあったかはちょっと覚えてません。ホテルの方に聞いてみるといいと思います

    街を歩いて偶然見つけた地元のスーパーもありました。マックの前にあったと思います。

    シナモングランドのホテルの隣のスーパーは品ぞろえも良くいいですよ。ヒルトンから歩くのはちょっと遠いけどツゥクツゥクに乗っていけばすぐです。
    紅茶もスパイスもとても安いです。スリランカ在住の外国人がよく利用するみたいです。スーパー以外にもいろんなショップが入ってます。

    パラダイスロードもオデールもおしゃれでお勧めですね。

    何度か行ったスリランカの旅行記がありますのでよかったらご覧になってください
    あまりコロンボ市内は載ってないかもしれませんが…

    http://4travel.jp/traveler/loveharp/album/10371562/

    http://4travel.jp/traveler/loveharp/album/10418194/

    お礼

    はじめまして。
    お礼が遅くなってしまってすみません。
    シナモングランドホテルは手持ちの地図にも載っているので、目印にして教えていただいたスーパーに行ってみたいと思います。
    旅行記もありがとうございました。
    参考にさせていただきますね。
    (by milesstar85さん)

    問題のある投稿を連絡する

    nanaさん

    nanaさん

  • 回答日:2010-06-19

    ヒルトンから余り遠くないところにODELという大きなショッピングストアーがあります。ほとんどの品物がここでそろうと思います。
    ヒルトンのタクシーかトクトで行くとよいと思います。

    【参考URL】http://www13.ocn.ne.jp/~sg36

    お礼

    こんにちは。
    お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
    ODELは皆さんがよく行かれているのですね。
    便利そうなので私も行ってみようと思います。
    ありがとうございました。(by milesstar85さん)

    問題のある投稿を連絡する

スリランカのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

PAGE TOP