旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルなどの手配について

  • ホテルなどの手配について

    • 投稿日:2010-06-26
    • 回答:6

    締切済

    今回個人旅行で9月に9泊くらいでモロッコに行くことにして航空券を予約しようと思ったのですが、安いかわりに出発の14日前までに宿の予約を確定していないといけないらしいのです。(PEXというもの)

    現地にある安宿などを日本ですべて予約することってできるのでしょうか?
    高いホテルなどは簡単だと思いますが、できるだけ安く抑えたいので・・・


    またsahara expeditionの砂漠ツアーに行こうと思っているのですが、予約は何日前からできるのでしょうか。
    あとそのツアーでマラケシュから出発して砂漠へいき、そのままフェズへ向かうことは可能ですか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2010-06-27

    みなきゅんさん、こんにちは。

    私は、2010年2月中旬から10日間くらいモロッコに行ってきたaqiyoです。以下、参考になれば幸いです。
    <宿の予約>
    私はJTBでエミレーツ航空格安航空券を手配し、同じく出発の○日前(忘れました)までに宿泊先を伝えるように言われました。なので、最初の1泊のみ伝えましたよ☆
    (ちなみにマラケシュのriad boussaです。高いけどステキな宿です。トリップアドバイザーを参考にしました)
    旅行会社も入国も特に問題なかったです。
    日本から予約したのは、カサブランカのIbis Moussafirです。www.ibishotels.comから予約しました。普通のビジネスホテルです。モロッコらしさは特にありませんが、とりあえず泊まるならいいホテルです。ほかに予約したのは、エッサウィラのヴィラ・マロックです。

    <砂漠ツアー>
    同じくサハラエクスペディションで砂漠ツアーに行きました。
    砂漠ツアーに行く3日前に事務所に行き予約しました。きれいなお姉さんが丁寧に手続きしてくれます。
    <ツアー途中離脱>
    同じく離脱しフェズに向かいました。サハラエクスペディションで予約時に伝えたら大丈夫です。リッサニのバス乗り場に降ろしてくれます。乗り合いしてグランタクシーで行く予定でしたが、結局地元の人が乗るバスで10時間かけてフェズに行きました。一人1000円くらい。なぞの町で休憩があるのでご飯などはとりあえず食べれますよ。
    ツアードライバーが、グランタクシーの斡旋をしてくれますが、料金が高いです。グランタクシーがいいなら値切ってください。
    あと・・・余談ですが、砂漠ツアーでラクダ使いが日本人にだけチップをしつこくねだります。気をつけてください。

    楽しんできてください。とっても面白い国でした。





    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/aqiyo/album/10442489/

    問題のある投稿を連絡する

    aqiyoさん

    aqiyoさん

  • 回答日:2010-06-27

    まず航空券の予約ですが、格安航空券の発券行為でホテルを確定することは無いと思います。今は中東系のエミレーツやカタール、エティハドなど乱立していてFIXなら安く購入できるはずです。色々な旅行会社でネット検索したほうが良いですよ。シャハラの砂漠ツアーは現地に行かないと予約できないと思います。安いし、日程がタイトな人に人気ですが、ゆっくりしたい人には3日で回るのは満足感が少したりないかも。前日マラケシュに入り事務所の2階で予約できます。でも人数が集まらないと催行しません。途中フェズには離脱して行くことができます。バスかグランタクシーで行くことになります。

    問題のある投稿を連絡する

    kazukazuさん

    kazukazuさん

  • 回答日:2010-06-27

    サファリツアーは参加したことがないので、ご質問にご質問の答える事が出来ませんが、日本から海外のホテルの予約は以下のものをよく利用します。

    エクスペディア http://www.expedia.co.jp/
    ホテルドットコム http://jp.hotels.com/
    アップルワールド http://appleworld.com/apl/index.html

    他に、JALなど航空会社のサイトの国際線の海外ホテルの予約機能を使って、複数のサイトの値段を検索して、同じホテルであれば一番安いサイトで予約しますが、メジャーでない都市のホテルは検索メニューにないことが多いので、直接個々のサイトで検索します。

    *残念ながら、現在どのサイトも空港や駅からホテルへの交通機関の情報が乏しいのが、悩みの種です。(タクシーで行ってしまえば、住所だけで何とか送ってもらえますが、交通費を安価に抑えたい時に、公共交通機関で行く際にどこを目標に行ったら良いか、掲載されている地図では判別できないことが多いです。)

    予約するホテルの口コミについては、参考にします。
    トリップアドバイザー http://www.tripadvisor.jp/

    【参考URL】http://www.expedia.co.jp/, http://jp.hotels.com/, http://appleworld.com/apl/index.html

    問題のある投稿を連絡する

    ひろしさん

    ひろしさん

  • 回答日:2010-06-27

    あっ、入国の時の問題なの。私もいつもホテル(どこの都市に行くのさえ曖昧)全く知らずにいきます。入国審査票には、全く適当な団体名を書いて出しました。そこの招待だったのですが、アルファベットの最後の1文字抜けてた。住所はフェズとだけ。でも平気平気。日本みたいにきっちりしてないから.

    楽しんでください。

    問題のある投稿を連絡する

    dallasさん

    dallasさん

  • 回答日:2010-06-27

    解答にならないかもしれないけど。。(在米なので)

    http://www.kayak.com/r/XAj4no

    http://www.expedia.com/Hotels?mdpcid=META.kayak.Comp.Hotel.front_door_prechecked.2010campaign&#sb=0&st=0&nm=0&ar=6084753&am=x&sd=9/9/2010&ed=9/12/2010&ad=2&pg=50

    なんかだと1週間前ぐらいでも平気だと思うけど。

    hotel campi に泊まってたオランダ人にあいました。タクシーの運転手にあんなあぶないところ行きたくないとばかにされたといってましたが、悪くないと彼女はいってました。私は部屋見なかったけど場所はmedeina をでたとこで、とてもべんりですよ。でもここ、ウェブではみつからなかったから、どうやって予約していいのか判らないです。(地球の歩き方にでてるかも)さすが、オランダ人はけちだ。あと、安くて場所がいいのは、hotel batha. せっかくいくのなら、豪華にRiad Fes なんかどうかな。昔の邸宅(もうパレスみたいなおおきい家)を復元(restore)したホテル。
    解答になってなくて、すいません。

    【参考URL】http://www.kayak.com/r/XAj4no          http://www.expedia.com/Hotels?mdpcid=META.kayak.Comp.Hotel.front_door_prechecked.2010campaign&#sb=0&st=0&nm=0&ar=6084753&am=x&sd=9/9/2010&ed=9/12/2010&ad=2&pg=50

    問題のある投稿を連絡する

    dallasさん

    dallasさん

  • 回答日:2010-06-26

    こんにちは。

    私がモロッコに行った時は、入国カードにテキトウな宿の名前を書いたのですが、すんなり入国できました。

    ご質問の件は、飛行機の発券のみに必要な手続きなんですかね。

    積極的にはお奨めできないテクニックですが、

    ・ホテル予約サイトで、テキトウにホテルを予約してしまう。
    ・ホテル予約確認書を添付して、飛行機のチケットを発券してもらう。
    ・適当なタイミングで予約したホテルをキャンセルする(無料でキャンセルできる期間内に)。

    もし飛行機搭乗時に文句を言われたら、「希望していた部屋が取れないと連絡があったのでキャンセルした」とか言って誤魔化せば何とかなるのでは。


    >現地にある安宿などを日本ですべて予約することってできるのでしょうか?

    地球の歩き方に載っている宿で、連絡先が書いてあるところなら予約は可能です。ただし安宿だと、予約したのに実際行くと満室で断られる(要するにオーバーブッキング)、ということがあり得ますのでご注意を。


    ご参考になれば。

    問題のある投稿を連絡する

    amanosaizoさん

    amanosaizoさん

モロッコのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

モロッコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モロッコ最安 502円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モロッコの料金プランを見る

PAGE TOP