翌日乗り継ぎの手配
-
翌日乗り継ぎの手配
- 投稿日:2010-06-18
- 回答:3件
締切済
どなたか教えてください。
カトマンズに行こうと立案中です。
成田からどこかで乗り継いでゆくことになるようです。
それも当日乗り継ぎではなく、翌日乗り継ぎが格安のようです。
この場合、乗り継ぎ空港での宿泊は航空会社が世話してくれるものでしょうか?
今まで数時間後の乗り継ぎしか経験したことがなく、様子がわかりません。
一般論で結構です。よろしくお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
solarさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2010-06-19
乗り継ぎの便が悪いのは 格安でありますよね?。
格安の場合というか、自分で手に入れたチケットで、ホテル等のサービスがあるのは、航空機の遅延など、航空会社の責任がある場合だけだと思います。
空港によって、乗り継ぎの時間に応じて、トランジットの為のホテルが割引になる、空港付近のホテルを斡旋してくれるというのはあります。
安いチケットを手に入れる場合は、乗り継ぎの空港も重要になってきますね!!待ち時間が長くても、空港設備が整っている所であれば時間はつぶせますし、空港としてのサービスも違いがあるので、同じ料金であれば比べてみる必要があります。
私は関空からバングラディッシュ経由のカトマンズでしたので
成田からのはわかりませんが・・・時間をとるか?経由空港で考えるか?
トランジットの時間を有効に使えるか??
安いだけでなく、いろいろ考えなきゃ?いけませんねっ。
ステキなご旅行になりますように。お礼
美童さん ご回答ありがとうございます。
実は旅行会社のパックツアーで乗り継ぎ空港はホテル只というのを見かけたことがありました。しかしそれは旅行会社がセットしているのですね。
いままでは仕事の合間に割り込ませた旅行ばかりでしたので、今回はたっぷり休みを取ってと考えています。
ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。(by solarさん)1 票
美童さん
-
回答日:2010-06-18
私はバンコク経由の翌日便でカトマンズに行きました。
ツアーだと料金に含まれているのでしょうか、個人旅行であれば宿泊は当然、自分で手配することになります。
航空会社の都合で出発できない場合は航空会社で宿泊先を手配してくれますが、それ以外は聞いたことがありません。
ちなみにエア・インディアは頻繁にそのようなことがあると聞き私はタイ航空にしました。
案の定、カトマンズでエア・インディア便が欠航になり帰れなくなった日本人に会いました。
その人は市内のホテルに強制連行されました。。。お礼
もうさん ご回答ありがとうございます。
空港で勝手に寝るからと言っていると私も強制連行されそう。
タイ航空は数年前に利用したときに好印象だったので狙い目なのですが、昨今の情勢ではバンコックが多少あやしいですね。
ありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします。(by solarさん)1 票
もうさん
-
回答日:2010-06-18
こんにちは。カトマンズ旅行いいですね!
私も昨年、カトマンズにシンガポール乗り継ぎで行きました。
細かい時間は忘れましたが、
●当日
(午前中)名古屋発→15時半ごろシンガポール空港着(シンガポール航空)
シンガポール泊
●翌日
(朝9時発)シンガポール発→12時半ごろカトマンズ空港着(シルクエア)
という日程でした。
乗り継ぎ(トランジット)については、基本的には個人で手配するのが一般的だと思います。というか、航空会社が手配してくれるというのは聞いたことがないです。
私の場合は、18時間(1泊)ほどあったので、一度空港を出て、チャイナタウン近辺の安宿で1泊して、早朝また空港に戻って乗り継ぎました。
ご参考までに。
お礼
おぷさん さっそくの回答ありがとうございます。
なるほど。
それくらい自分でやる人だけが利用する資格があるんですね。
格安航空券というのは。
トレッキング装備で行くのでシュラフで明かしてもいいな。
ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。(by solarさん)1 票
おぷさん

