旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

6月下旬の気候

  • 6月下旬の気候

    • 投稿日:2010-06-04
    • 回答:4

    締切済

    6月29.30日にブラチスラバに宿泊します。

    気候について伺います。

    ガイドでは平均20度くらいのようですが、朝夕はかなり冷え込む、などありますか?
    イメージがわかなくて。。。


    同じ時期に訪れたことのある方、よろしくお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    babyananさん

    babyananさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2010-06-06

    他で質問のバルカンはもう暑いです。5月がベストな気候なので。
    スロバキアは絶好です。夏でも朝晩冷え込むのは欧州全体がそうです。

    お礼

    マルコポーロ4さん、ありがとうございます!

    6月によく旅行をするので(バルカン含めほとんど欧州)、同じように考えればよさそうですね。朝晩冷え込んだり、同じ国内でも標高高いと確かに寒かったり。。。

    ガイドで調べたら、ちょっと最高気温が低い気がしたので心配だったのです。

    いつもの準備で良さそうなので、目処が着きました。

    参考になりました!ありがとうございました。

    babyanan
    (by babyananさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-06-06

    昨年のGWに旅行しました。
    「朝夕冷え込む」ようなことはなかったです。

    質問者様がブラチスラバに滞在される時期よりも一月以上早い時期でそうなので、もはや夏の6月末なら、そう警戒することもないような気がします。

    ご心配なら、軽くはおれる上着を1枚持っていけばいいと思います。

    お礼

    kuroneko12さん、回答ありがとうございます!

    五月に旅行されて、朝晩冷え込むことが無かったのですね。
    天候によって左右されるかな?

    念のため。羽織れるものを持参しようと思います。

    参考になりました!ありがとうございます☆

    babyanan(by babyananさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kuroneko12さん

    kuroneko12さん

  • 回答日:2010-06-05

    こんばんわです。
    自分が訪れたのは10月前半なのですが朝晩は冷えると思います。
    昼間は太陽が出れば結構暖かいとおもいますよ。
    でも昼間、雨なら寒いはず。薄いジャンパーは保険で持って行くべきと思います。 以上

    お礼

    GATさん、回答ありがとうございます!

    昼間は暖かそうで動きやすそうですね。でも朝晩、そして天候が良くなければ冷え込みそうで。。。
    ある程度防寒できる羽織物をきちんと持参しようと思います。

    参考になりました!ありがとうございます☆

    babyanan(by babyananさん)

    問題のある投稿を連絡する

    GATさん

    GATさん

  • 回答日:2010-06-04

    babyananさん、こんにちは。

     この時期には行っていませんが、この頃にウィーンに行ったことがあります。
    天候はウィーンにとても近いです。

     6月30日は過去の6月と7月の平均気温の中間にあたりますね。
    過去の最高気温ですが、ブラチスラバ、ウィーン、東京の順番にを書いてみると

       ブラチスラバ、ウィーン、東京
    6月 24.5     23.4   25.2
    7厚 26.9     25.6   29.0

     最高気温は東京よりも少し低めといえます。最低気温ですが、
       ブラチスラバ、ウィーン、東京
    6月 12.9     13.5   18.9
    7厚 14.7     15.4   22.5

     最低気温は東京よりも7度くらい低いです。14度くらいというのは、東京でいうと、GW頃の東京の最低気温に相当します。ブラチスラバの朝晩に関しては、1ヶ月くらい前の服装を思い出してもらったらいいかと思います。
    http://www2m.biglobe.ne.jp/%257eZenTech/world/kion/Slovakia/Slovakia_Bratislava.htm

    http://www2m.biglobe.ne.jp/%257eZenTech/world/kion/austria_vienna.htm

     なお、降水量はこの時期は、日本の半分程度です。

     ウィーンの服装については、次のサイトがあります。参考になると思います。
    http://wien-jp.com/wien-jp/wetter.php

     多分ご存知でしょうけど、上記の値は過去の平均気温なので、出発前には次のサイトなどを確認した方がいいです。
    http://tenki.jp/world/point-554.html
    http://weather.jp.msn.com/local.aspx?wealocations=wc:loxx0001

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10333424/

    お礼

    いのうえさん、回答ありがとうございます!

    細かくウィーンや東京との比較まで書いてくださり、ありがとうございます。
    日中は東京と同じくらい?(乾燥しているようですから、涼しめかな?)ですが、朝晩はちょっと冷え込みそうですね。しっかり羽織れるものを持参しようかなと思います。

    教えてくださったサイトも参考になります。出発前にしっかり確認しておこうと思います!

    ありがとうございます☆

    babyanan(by babyananさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

スロバキアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スロバキア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スロバキアの料金プランを見る

PAGE TOP