旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

3歳の子の海遊び

  • 3歳の子の海遊び

    • 投稿日:2010-06-03
    • 回答:8

    締切済

    3回目のグアムに来月行きます。
    グアムプラザに2度目の宿泊予定です。
    子供が小さかったので今までは砂遊びをメインにアウトリガー前で海にいましたが、子供が3歳になったので今回はもう少し海に入ったりできたらいいなーと思っています。
    雨季なのでココスアイランドなどのオプショナルツアーではなく晴れたタイミングで「今からいこう」と出発できるエリアでシュノーケルをせずに魚が見えるポイントはありますか?
    行き方や海遊びのコツを教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    のこりこさん

    のこりこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2010-06-08

    皆さんの回答に追加します。
    僕もイーパオ公園おすすめです。昨年4歳と2歳の娘をつれて行きました。
    あの辺りはホテルが密集してなく人が少ない分、お魚が沢山います。
    特におすすめの時間帯は朝です、お魚もおなかがすいているせいか
    ソーセージの砕いた物をあげるとよく食いついたりしました。

    また、グアムの海はサンゴがいっぱい生えてます、
    足を切らない用にサンダル
    もしくは、アクアブーツを(Kマートで購入orホテルで借りる)履いて
    置くと脱げ無いので安心です

    素敵な旅をお過ごしください

    お礼

    なっつさんありがとうございます。
    お礼が遅くなってしまって申し訳ありありません。
    イーパオ公園、ますます行きたくなってきました。
    みなさんのアドバイス通りすでにアクアスコープもマリンブーツも購入しちゃいました(笑)
    子供もやる気満々です。
    ソーセージの砕いたものも良いんですね。
    4歳と2歳のお子さんが行ったのならうちの子も大丈夫そうです。
    楽しんできますね。
    ありがとうございました。(by のこりこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    なっつさん

    なっつさん

  • 回答日:2010-06-03

    旅行記にも書きましたが、ヒルトン前のイパオビーチは波もなく小さいお子様なら浮き輪かボートに乗ってちょっと顔をつけると魚がたくさん見えますよ。
    ポイントはサンゴの周りです。
    遠浅で危なくないし水族館のようにいろんな魚がみれます。
    バスもとまるようです。
    お天気だとよいですね。楽しんできてくださいね?

    お礼

    イパオビーチって本当にきれいですよね。
    ヒルトンでバスを降りればよいのでしょうか・・・?それともフィエスタの前で降りて海岸沿いに歩くのかな・・・?
    公園もあるし気にはなっているのですがなかなか行けずにいたので今回はトライしてみたいと思います。
    危なくないってうれしいですね。
    楽しんできます。ありがとうございました。(by のこりこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しのこさん

    しのこさん

  • 回答日:2010-06-03

    こんにちは。4月に8・4・2歳の子供を連れてグアムに行ってきました。
    私はニッコーに宿泊したのですが、ニッコーのビーチは遠浅でヒトデ、カニ、ウニ、小さなお魚をたくさん見ることができました。お隣のガンビーチのほうがサンゴもたくさん見えてよりキレイでした。
    ニッコーのプールは大人が10ドルの利用料が必要ですが、ビーチはお食事のついでに散策されても問題なさそうでした。
    パラソルも無料で利用できますし、ガンビーチも歩いてすぐなので個人的にはオススメです。

    P.I.Cにはビジターで行きました。子供はプールにあまり関心がありませんでしたがビーチには結構お魚がいて顔を付けなくても見ることができました。

    実際にのぞきメガネを使っている画像も掲載しています。
    よかったらご覧になってみて下さい。

    http://4travel.jp/traveler/heromam/album/10453487/

    http://4travel.jp/traveler/heromam/album/10458087/

    お礼

    ありがとうございました。
    お子さんの年齢的にも本当に参考になりました。ニッコーのあたりは海がきれいなんですね。
    近いのでありがたいです。
    顔をつけなくてもお魚がいるなんてうれしいです
    子供が楽しむのももちろんですが、せっかくだから私もきれいな海が見たいです。
    のぞきメガネ、楽しそうですね。
    活躍しそうなアイテムを教えていただいて楽しみが倍増しました!(by のこりこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    minoriさん

    minoriさん

  • 回答日:2010-06-03

    私はイパオビーチが好きです。ホテルロードの外れのヒルトンの手前にあるビーチパークです。
    ライフガードもいますし、水ですがシャワーもあります。
    体験ダイビングをしていたりします。
    ちょこっと泳ぐと珊瑚礁があり青いデバスズメダイが群れていたり、ボラが群れていたりします。箱めがねのようなタイプの水中めがねがあります。小魚を入れる水槽のようにも使えたりします。そんなのがあると水中の様子がしっかり見れて楽しいと思います。
    私は、ここでスノーケルをするのですが
    お子さんの年齢では厳しいのでそういうアイテムがあると良いかなと思います。
    このサンゴのあたりまで浮き輪やらライフジャケットやら、ボディーボードに乗っけたりで連れて行ってあげると楽しめると思いますよ。
    http://www-es.s.chiba-u.ac.jp/kominato/choshi/algae/staff_htm/zikkensitu/001/01.htm
    で作り方がのってました
    私は、売っている物甥っ子達にプレゼントしたことがあります。
    水上からの見ただけだと、光が反射して水中の様子は見えないのです中めがねで顔をル蹴られるのがベストですが
    そうはいかないと思いますので、こんな方法はいかがでしょう。

    お礼

    イパオビーチ!本当に行ってみたくなりました。
    ライフガードとシャワーの情報もありがたいです。
    いろいろな情報ありがとうございます、
    確かに水上だと光の反射で見えないですね。
    子供が本当に喜びそうなアイディアだと思いました。
    ありがとうございました(*^_^*)(by のこりこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    niyan91さん

    niyan91さん

  • 回答日:2010-06-03

    4月にグアムに行ってきました。下の息子は5歳でまだ泳げませんし顔を水につけるのも得意ではありません。その為たこメガネを購入して持って行きました。たこめがね・もしくはアクアスコープで検索していただければヒットすると思います。大体1,000円位です。息子はとても満喫していましたよ!我家はPICに宿泊していたのでPIC前の海岸で息子の立てる深さで沢山の魚を見ることが出来ました。夢中でしたよ!!楽しんできてくださいね!!!

    お礼

    アクアスコープってメジャーなツールなんですね。
    知らなかったので質問してみて良かったです。
    値段も手ごろなので絶対購入したいと思います。
    ありがとうございました。楽しんできますね(*^_^*)(by のこりこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aprilさん

    aprilさん

  • 回答日:2010-06-03

    我が家も去年、雨期に3歳の娘連れでグアムへ行きました。

    もっぱら宿泊したアウトリガー前のビーチで遊んでたんですが、
    出発前に購入した「アクアスコープ」のお陰で何種類ものお魚を見る
    事が出来ました。

    アクアスコープとは要するに箱メガネなんですが、これは小さい子が
    いるご家庭にはお勧めです!
    あとは朝食や機内食の残りのパンを餌にすればバッチリ観察できる
    と思います。

    泊まられるのがグアムプラザならば、やはりタモンビーチが一番近い
    と思うのですが、我が家的にはココで十分でした。
    スコールに襲われてもすぐに退避できますし。。。

    是非一度、アクアスコープを検索してみて下さい。

    ではよい旅を!








    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/tac1204/album/10375385/

    お礼

    tacさんありがとうございます
    アウトリガー・・・うらやましいなぁ・・・憧れ(*^_^*)
    アウトリガー周辺はボートなどがいっぱいあったので魚は見られないと思い込んでいましたがアクアスコープがあれば見られるんですね。
    うれしいです。
    絶対購入します。ありがとうございました。(by のこりこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tacさん

    tacさん

  • 回答日:2010-06-03

    先ほど回答したのですが、
    なぜか、お子様を勝手に男の子だと勘違いしてました・・・・

    女の子でしたら是非この浮き輪お勧めします♪

    http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r54230380

    お礼

    ありがとうございます(笑)
    男の子で正解ですよ!楽しんできますね。
    (by のこりこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yunamamaさん

    yunamamaさん

  • 回答日:2010-06-03

    こんにちは!
    うちの娘も3歳で、先日グアムから帰ってきました。
    しかもグアムプラザ泊でした♪

    うちも同じ状況で、去年の6月に行ったときはまだ2歳になったばかりで海に入るというより足をつける程度でした。

    しかし子供の成長ってすごいですね。
    今年は一番小さいサイズの浮き輪を買ってあげました。(股がないやつ、普通の浮き輪)
    どうかなぁっとまずホテルのプールから浮き輪をつけて入れてあげると、喜んで足をかいて前に進もうとしていました。普通に海でも結構沖まで来てましたよ(もちろん親がそばについてますが・・・・)とにかく浮き輪のおかげで大喜びでした♪
    ぜひ浮き輪を買ってあげてください!!!
    うちは女の子なのでこの浮き輪を使用買いました。
    サイズがちょうどよかったですよ♪男の子ということなので、もしかすると同じ3歳でも体が大きかったりすると少し窮屈かな???

    http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r54230380

    それと浅い部分で潜らなくても魚が見える場所ですが、去年にホテルニッコー裏のビーチにいきましたが、普通に浅い場所で魚がたくさんいたのを覚えています。(行き方は、普通にニッコーのロビーを通ってエレベーターで下に下りてプールを通って裏のビーチに行きました。)
    きっと宿泊者でなくても使えるとおもうのですが・・・・・

    参考になればいいのですが

    楽しんできてくださいね♪
    うちは帰ってきたばっかりなのでうらやましいですぅ!!

    お礼

    yunamamaさん
    さっそくお返事ありがとうございました。
    おかえりなさい(*^_^*)
    プラザに宿泊されたんですね。
    ニッコーですね。
    候補に考えてなかったのでありがたいです。

    浮き輪は昨年リーフに泊まった時に買ったので今年もたぶん使えると思います

    こちらこそ混雑してない時期に行かれてうらやましいです!
    わが家はこの春、幼稚園に入園してしまったので夏休みしか行けず・・・
    でもせっかく5日間滞在できるので楽しみに行ってきます。
    ありがとうございました。(by のこりこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yunamamaさん

    yunamamaさん

グアムの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP