旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

弾丸ツアーはありますか?

  • 弾丸ツアーはありますか?

    • 投稿日:2010-06-01
    • 回答:6

    締切済

    子供が南アフリカへの往復ペアチケットを当てました。
    いま、とても不景気なので予算がありません。
    とても安く、現地で1.2泊くらいでのツアーはありますか?
    ちなみに当てた人以外、つかえないものです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    k&kさん

    k&kさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2010-06-27

    ちょうど数日前にダーバンから戻ってきたのでお答えできることもあるかもしれませんが知りたいことがよくわからないです。
    「現地で1.2泊くらいでのツアー」というのは日本のどこかから南アフリカのどこかまでの航空券と宿泊のパッケージツアーという意味?ヨハネスブルク滞在?それともヨハネスブルク以外で滞在かあるいは複数の滞在先を移動するのか?時期はお子さんの夏休みということのようですが具体的には?など

    問題のある投稿を連絡する

    ThirdUncleさん

    ThirdUncleさん

  • 回答日:2010-06-02

    いつ行かれるのかわかりませんが、現地ではいろいろツアーがあります。
    何をされるのかにもよりますが、観光であれば、以下のような場所が
    あります。

    ・サファリツアー
     泊まるところによりピンキリです。一泊食事つきで、安いところだと
     200?500ドルくらいであったように思います。本格的なサファリが
     クルーガー国立公園(車で5時間くらい)にありますが、こちらの
     ほうだと500ドルを超えます。(全て2人分の値段です) 
    ・サンシティ(ヨハネスブルグから車で3時間くらいのリゾートです)
     4種類くらいホテルがありますが、一番安いところで1部屋1泊100ドル
     しなかったと思います。ツアーもあったと思います。ゴルフをされる
     ならお勧めです。 年中泳げるプールもあります。この中はSECURITYがし っかりしているので安心ではあります。
    ・ちょっと値段は、はりますが、ブルートレイン(車中1泊)でケープタウン へ行く、というツアーもあります。ケープタウンはヨハネスブルグよりは 治安もいいので、安心です。2人で2000ドルくらいはしてたかも。
    ・ビクトリアフォールズ (ジンバブエ) 2泊。
     2人で1,000ドル以上はします。こちらも、ヨハネスブルグよりは治安も  いいので、安心です。

    ヨハネスブルグから余り動かないのであれば、サントンのホテルに
    泊まって(ショッピングセンター隣接のホテル)、そこから出る
    日帰りのツアーに行くのがいいでしょう。ヨハネスブルグに泊まるなら、
    ホテル代はケチらない方が身のためです。(今後南アに取材に行く
    友人にも同じアドバイスをしています)

     


    お礼

    早速の回答をありがとうございます。
    とても参考になりました。
    治安がとても心配で、アドバイスを参考にします。
    こどもの夏休みの間に行く予定ですが、
    自営業不振のため予算があまり出せないのが悲しいです。(by k&kさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TOMさん

    TOMさん

  • 回答日:2010-06-02

    K&Kさん、こんにちは。
    あいあ?るです。

    どこの航空会社で南アフリカのどの都市へいらっしゃるのでしょうか?

    例えばケープタウンであれば、喜望峰やテーブルマウンテンなどへ日帰りツアーへ行けば良いかと思いますが。

    日本語ガイドにすると高くなると思いますが、現地の英語ツアーならさほど高くないでしょう。

    お礼

    早速の回答をありがとうございます。
    ヨハネスブルグ近郊でサファリの観光が手ごろみたいですね!
    旅行代理店に聞いてみます。(by k&kさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-06-01

    正直なところ南アは治安が悪過ぎてお子さん(何歳かにもよりますが)を一人旅に出すのはオススメしません。
    まずヨハネス空港からして危険だし、英語の通じないお子さんがタクシーを拾ってホテルまで行くというのは極めて無謀です。
    安い宿をお探しのようですが町中で安いホテルは危険です。郊外に行けば安くでも安全かもしれませんが、交通費がかかります。ヨハネス周辺で安全な場所といえば、せいぜいサントンタワー周辺だと思いますが、宿泊費は1泊2万円くらいしてしまいます。南アで安く安全に旅しようというのはほぼ不可能と言えそうです。

    私の旅行記に現地の治安事情を記載しているのでご覧ください。
    http://4travel.jp/traveler/roku-chan/album/10405023/

    お礼

    早速の回答をありがとうございます。
    安全重視で考えます。(by k&kさん)

    問題のある投稿を連絡する

    roku-chanさん

    roku-chanさん

  • 回答日:2010-06-01

    世界一周で、今年2月から3月にかけて南アフリカに行っていました。


    南アフリカは危険な国との印象が強いのですが、観光産業がかなり発展している国なので、現地ツアーはたくさんあります(言語は英語。日本語ガイドが付くと金額が跳ね上がると思います)

    行ける場所はヨハネスブルクですか、それともケープタウンですか?
    それによって1?2泊で行ける場所が異なってきます。

    ヨハネスからなら、クルーガーランド国立公園でサファリドライブというのもありですが、送迎とか含めると2泊で5万円くらい見といた方が良いです。

    ケープタウンなら、ケープ半島1日ツアー、ワイナリー巡り一日ツアーなど、様々な現地ツアーがあり、安いところだとひとり5千円くらいで1日遊べます。

    あと、南アフリカで安全性を求めるなら良い宿を選ぶ必要があり、必然的に高めになります(1泊1万円くらいは見た方が良い)

    宿のグレードにもよりますが、空港までの送迎ありなしはけっこう重要で、ヨハネスの空港からサントン地区までタクシーで行くと5千円くらいかかってしまいますので、無料送迎バスが出ているとその分節約できます。

    ご参考になれば。

    お礼

    早速の回答をありがとうございます。
    クルーガーランド国立公園でサファリドライブはとても興味があります。
    安全性を重視してツアーを組んで見ます。(by k&kさん)

    問題のある投稿を連絡する

    amanosaizoさん

    amanosaizoさん

  • 回答日:2010-06-01

    k&kさん。こんばんは。
    個人旅行で南アに行ったならお答えできるのですが
    出張でしか行ってないので残念ながらツアーについての情報は
    持ち合わせておりません。
    現地で1.2泊とはまた弾丸ですね。
    私はセントレアからキャセイパシフィックで香港経由ヨハネスブルグ乗り継ぎでダーバンまで行っていました。
    名古屋からヨハネスブルグまでは13時間のフライトです。
    答えにならなくて申し訳ありません。

    お礼

    早速の回答をありがとうございます。
    出張での海外は羨ましいです。
    16年前の新婚旅行以来になりますので、
    正直とても不安です。(by k&kさん)

    問題のある投稿を連絡する

    LUFFYさん

    LUFFYさん

南アフリカ共和国の観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

南アフリカ共和国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
南アフリカ共和国最安 551円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

南アフリカ共和国の料金プランを見る

PAGE TOP