旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シドニーのツアーは日本でネット予約?現地予約?

  • シドニーのツアーは日本でネット予約?現地予約?

    • 投稿日:2010-05-29
    • 回答:7

    締切済

    今年のお盆休みにシドニー旅行に行きます。
    パッケージ旅行ではなく格安航空券でいきます。
    ブルーマウンテンはツアーで絶対行きたいと考えてますが、
    日本で予約した方が良いのでしょうか?それとも当日に
    現地のトラベルインフォメーションセンターかバッパーの
    インフォメーションで大丈夫でしょうか?


    またシドニーの知る人ぞ知る的な観光スポットなんかがあったら教えてください。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kazooさん

    kazooさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2010-06-06

     今更で大変恐縮ですが、私は州立美術館と州立図書館が好きで良く行きました。

     州立美術館はタダですし、歴史がないとは良いながら、いかにもオーストラリアらしい風景の大きな絵画を楽しむことができます。

     あの界隈を歩きながらサーキュラーキーまで散歩するのも良いもんですよ。

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

  • 回答日:2010-05-30

    現地で予約した場合もあるし 日本で予約した場合あります。
    日本で予約したけど 航空機遅れて参加できないこともありました。

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2010-05-30

    連続で失礼します。

    観光スポットとは言えないかもしれませんが、チャイナタウンに週末だけ(木曜?日曜)開催される『パディスマーケット』もおすすめです。
    他民族国家を肌で感じる事が出来、まるでどこかアジアの市場に迷い込んでしまったかのような気分になれます。
    新鮮な野菜や果物も買えますし、お土産も安いです。

    この時期は真冬ですので、シティのバッパー等は夜とっても寒いです。
    防寒対策は怠りなく!

    問題のある投稿を連絡する

    みゆちさん

    みゆちさん

  • 回答日:2010-05-30

    個人で行く事も出来ますが、現地での滞在時間があまり長くはなさそうですので、ツアー参加が効率よく周れておすすめです。ジュノランケーブなども一緒に周れます。

    予約は日本語ツアーをご希望でしたら、夏休み時期でもあるので、日本から予約をされていったほうが良いと思いますが、英語ツアーでしたら、現地でも十分間に合うと思います。英語で現地申し込みが一番安く済むとも思います。

    ホステル等に宿泊されるようですので、そちらのフロントやフライヤーから予約できます。
    運が良ければ、ホステルで知り合った人とレンタカーなどで行く事も出来るかもしれません。

    私のお気に入りは『セントメアリーズ大聖堂』の地下のモザイクとオーストラリアの教会の模型です☆地下は拝観時間も違うので確認してから向かって下さい。

    お礼

    ありがとうございます、みゆちさん。
    ほかの方も、英語ツアーなら現地予約でも大丈夫とのことでしたので
    現地で予約することにしました。


    みゆちさんのお気に入りの『セントメアリーズ大聖堂』の地下のモザイクとオーストラリアの教会の模型です☆これはぜひ見てみたいと思います。
    (by kazooさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みゆちさん

    みゆちさん

  • 回答日:2010-05-30

    こんにちは
    ブルーマウンテンへ訪れる手段は多種多彩と思います。
    初めてだとツアーですが、予め日程を決めて予約されるなら日本からAlan1.netやATS・オーストラリアホリデーズなどありますので費用を見て決めるということになります。
    現地到着後に予約すること可能かと思います。
    但し、現地の場合には ロックス地区にVisitorCenterがありますが英語のツアーなら即時予約ができると思います。日本語ガイド付きを希望される場合は、日系のカードデスク(JCBやVisa MC)か予約手配会社かツアー会社へ電話かオフィスに出向くということになります。**日曜日が休みということもありますので確認されることをお勧めします。
    いづれにしても現地に行ってから決めても問題ないと思います。お盆時期だと日本語ツアーも催行していると思います。

    私も2度訪れましたが、1度はツアー参加でしたが、2度目はレンタカー使ってブルーマウンテンエリアで1泊してゆっくり回りました。
    ツアーだと限られたところしか見られませんが、フリーなので有名な場所以外でブルーマウンテンを堪能できるかと思います。
    他の方も書かれていますが、シティトレインで行くことも可能です。周遊巡回バスもありますので計画次第かと思います。

    シドニー観光スポットですが、
    世界遺産オペラハウスで日本語ツアーやロックス地区では週末なるとマーケットがあったり楽しいイベントもあります。
    ダーリングハーバーにはサメが見れるシドニー水族館 や隣接しているワイルドライフパークなども色々あります。
    最もの人気の高いアトラクションのハーバーブリッジを歩くクライムロックやランチクルーズなど楽しみ方次第かもしれません。
    滞在日数に応じた楽しみ方ができると思います。
    情報を集めて計画してみてください

    【参考URL】http://www.yokoso-sydney.com/midokoro/index.shtml

    お礼

    CLIPさんありがとうございます。
    英語ツアーを考えているので現地で予約することにきめました。
    今のうちにいろいろ情報収集致します。

    情報集めたのしいです。(by kazooさん)

    問題のある投稿を連絡する

    CLIPさん

    CLIPさん

  • 回答日:2010-05-29

    kazooさん

    こんにちわ!
    参考になるか分かりませんが、個人旅行で行ったときの経験談です。
    シドニー?電車で移動?カトゥンバ
    ブルーマウンテンは徒歩で十分に散策できました。

    洞窟・ツチボタル鑑賞はツアーもしくは他の手段をカトゥンバ駅前で申し込みが
    必要かと思われます。

    スコーンが美味しかった思い出があります。








    【参考URL】http://sydney.navi.com/special/5002627

    お礼

    ありがとうございます。
    ブルーマウンテンまではツアーじゃなくても個人旅行で電車でいって
    楽しめるんですね?
    (by kazooさん)

    問題のある投稿を連絡する

    コーチャさん

    コーチャさん

  • 回答日:2010-05-29

    はじめまして。
    私は個人で行ったのですが、
    まごつきませんシドニーでは というサイトがとても参考になりました。
    M@gosido どちらからでも 入っていけます。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。
    まごつきませんシドニーほんとに参考になりますよね。
    もっと調べてみます。(by kazooさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ilovenewyorkさん

    ilovenewyorkさん

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP