旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シンガポールの直近の天気はどうですか?

  • シンガポールの直近の天気はどうですか?

    • 投稿日:2010-05-25
    • 回答:5

    締切済

    直近で申し訳ありませんが、質問します。

    5月27日から6月1日にかけて、シンガポーを訪問します。
    天気予報では、連日雨のようですが、
    日本の雨のように、終日降るのでしょうか。それとも、一時期降るスコールのようなものですか?
    シンガポーリアンはどんな服装をしているのでしょうか?

    現地情報があれば、教えていただければ幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2010-05-26

    こんにちは

    私はシンガポールでの乗り継ぎ時間が長くて、外に出たのですが、その間に、スコールの様な雨が降り、あがりました。
    その間、1時間。
    傘は必需品と思われます。

    気候は外はとても蒸し暑く、現地の方は(貧富の差がだいぶある感じでしたが)、半袖、短パン、サンダルって方が多かった気がしますよ。

    お礼

    早速のご回答有り難うございます。

    蒸し暑いとのことで、短パンを持っていくことにしました。

    有意義なアドバイス有り難うございました。(by トムソーヤさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yukikoさん

    yukikoさん

  • 回答日:2010-05-25

    はじめまして。
    5月13日?17日夜までシンガポール旅行を楽しんできました。
    去年もこの時期に行きました。
    ご質問の天候ですが、私の訪問した時期の天候を紹介します。
      13日:曇り
      14日:曇り時々晴れ
      15日:マラッカに居たので昼間は不明ですが朝は晴れで夜も晴れてました。
      16日:朝=快晴、昼=曇り 夕方=スコール!
      17日:晴れ時々曇り
    こんな感じでした。
    雨は1回だけ。それも夕方のものすごいスコールのみでした。
    Webなどでシンガポールの天気予報を見るとすべて「雨」マークになってますが
    今の季節、日本の様に1日中しとしと降る様な事はないですよ。
    バケツをひっくり返した様な雨が数時間降って止みます。
    折りたたみ傘は持参された方が良いかも知れません。
    今年は持っていっても使わなかったですが、去年は役に立ちました。

    気温は34℃で湿度90%ぐらい。体にまとわり付くような蒸し暑さです。
    私は、短パンと半袖シャツで足元はビーチサンダルで過ごしていました。
    但し、博物館やカジノ、競馬場、モスクなどの見学に行く場合は、
    長ズボン(ジーンズや綿パン)と襟付き半袖シャツで足元はスニーカーで
    訪問していました。サルタンモスクなど肌の露出が多いと見学却下されます。
    あと、タオルハンカチは必須ですね。
    ただ、建物内はエアコンがかなり効いているので、寒暖の差に注意が必要ですね。
    女性の方などは、羽織る物があればよいかもしれません。

    長々と記載させて頂きましたがお役に立てれば幸いです。
    それでは、シンガポール旅行をたくさん楽しんできてくださいね。

    お礼

    早速のご回答有り難うございます。

    また、詳細で有意義なアドバイスで痛み入ります。
    kranjiSTCさんや、他の回答者の皆様からのご指摘もあり、短パンと折り畳み傘は追加で持ってゆくことにしました。

    6月には、ブログをアップしますので、よろしければご覧ください。(by トムソーヤさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kranji STCさん

    kranji STCさん

  • 回答日:2010-05-25

    5月14日?16日までシンガポールに行っていました。

    初日は曇り、15日は時折雨が降り、16日はほぼ1日中雨が降っていました。

    室内にいた時間帯もあり、雨の降り方は分かりませんでしたが、スコールには遭いませんでした。

    また非常に湿度が高く蒸し暑さを感じました。

    日本の夏と同じ服装ですが、屋内では冷房の設定温度が低めに設定されているところが多いので、長時間屋内にいる予定があれば1枚長袖を持っておくといいです。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。

    やはり、蒸し暑さとクーラを覚悟した方が良さそうですね。

    それ相応の服装で行こうと思います。(by トムソーヤさん)

    問題のある投稿を連絡する

    エースさん

    エースさん

  • 回答日:2010-05-25

    何度か雨に当たったことがありますが、概ね短時間で止む雨が多かったように思います。
    観光中にパラパラと振り出したので、最寄のホーカーで小休憩しているうちに大粒の雨になったり・・ということがありましたが、そのときは30分くらいであがったと思います。

    一度雨が降り出すと雨宿りせざるを得ない・・といった感じでしょうか。。
    天気予報と比較したことが無いので参考にならないかもしれませんが・・。

    お礼

    早速のご回答有り難うございます。

    やはり、スコールの様ですね。
    その他の回答者の皆様の意見も取り入れて、服装を考えようと思います。

    有意義なアドバイスを有り難うございました。(by トムソーヤさん)

    問題のある投稿を連絡する

    森 武史 さん

    森 武史 さん

  • 回答日:2010-05-25

    13日から17日までいましたが、天気予報は同じ感じでした。

    雨が降るときもあれば1日降らない時もあったのでスコールだと思ってください。

    地元人は日本の夏のような服装です。薄着の方が多かったですね。

    お礼

    早速のご回答有り難うございます。

    やはりスコール対応が必要な様ですね。

    その他の回答者の皆様のアドバイスもとり入れて、服装を考えようと思います。

    有意義なアドバイス有り難うございました。(by トムソーヤさん)

    問題のある投稿を連絡する

    daiさん

    daiさん

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP