旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

女一人旅 INサイパン

  • 女一人旅 INサイパン

    • 投稿日:2010-05-22
    • 回答:5

    締切済

    5月末にサイパンへ一人旅をします。
    ホテルはコーラルオーシャンです。

    金曜日と土曜日の2泊3日で旅をするのですが、
    土曜日は「2010年テイスト・オブ・マリアナス」のイベントに行く予定ですが
    金曜日がまだきまっていません。
    目的は綺麗な海でシュノーケル+ビーチでのんびり・・・なのですが、OPツアーに申し込むのに迷っています。一人女性で参加して浮いてしますのではないかと・・・。

    経験者の方いましたらお勧めのOPツアーやエステを教えて下さい。
    テニアン島はあまりにメジャーなのでロタ島にしようか・・・とも。。。
    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    HIMEKOさん

    HIMEKOさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2010-05-23

    HIMEKOさん、こんにちわ。

    サイパンは女性1人でも全然大丈夫ですよ?。日本と同じく、夜遅くに1人歩きなど気をつければ大丈夫です。繁華街は日本人も多いですし。
    テイスト・オブ・マリアナも早い時間からぶらぶらしてれば面白いですよ?。

    目的がシュノーケルやのんびりするなら、2泊3日でロタなど行くのはキツイかも・・・ でしたら、マニャガハ島などのOPに参加するのはいかかでしょう??
    わたしはサイパンよく行きますが、1人ではさすがに?と思い参加してないですが、行ってみると1人で来てる女性の方けっこう見ますよ!!
    海もきれいだし。。。次は行こうと思ってます。。。

    それか5月末でしたらサイパンもそんな観光客は多くないと思うので、COPから送迎付きのOPツアーでマニャガハ以外でもビーチはいっぱいあるから頼んでみてもいいと思います。参加人数少ない方がよくしてくれたり、1人でも大丈夫ですよ。みんな優しいです!!

    エステはトラベラーさん達が言うとおり、マリアナお勧めですし、ハイアットのイサグアスパもお勧めです。そのままガラパン散策も出来ますし。
    ガラパンにも霞っていうエステ&マッサージあります。そこは価格もリーズナブルですし、気持ちいいですよ。ローカルの日本人にも人気のお店です。送迎もしてくれます!!


    わたしはダイビング&ビーチでのんびり&夜は知り合いのお店でワイワイ飲んでリフレッシュが目的なんですが、ダイビングはいつも1人です。他の方たちいてもノープロブレムですよ?!! ビーチやホテルのプールで本読んだりカクテル飲んだりと満喫してます!! 最近は1人でサイパン行く機会の方が多いです(^◇^)

    海はホントきれいなので、ぜひ楽しんで来てください!!

    問題のある投稿を連絡する

    miexさん

    miexさん

  • 回答日:2010-05-22

    くまくまもマリアナリゾート&スパがおすすめです
    よかったら下の旅行記みてください。
    40ドルでプライベートビーチでBBQついて、スパ使えて
    しかもマンディアジアンスパは、そこで全身エステもできますし(別料金ですが)。
    一日いても時間があまる・・ってことないですよ。
    金曜日に到着ですよね?
    木曜夜発で夜中到着ならOPのお迎えが朝9時前後だと思うので
    ツアーデスクが早くからあいていれば午前からいけると思います。
    午後からなら、ゆっくり夕方?夜までいてもいいかもしれませんね。
    金曜日午後到着とかだと土曜日にこのOPを使われてもいいですね。
    土曜日のテイストオブマリアナは夜のお祭りです。
    私たちはダイビング後に行くので真っ暗になって、混んでいるときですが
    少し早目にいけば、お料理もゆっくり選べると思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kanachi/album/10455502/

    問題のある投稿を連絡する

    くまくまさん

    くまくまさん

  • 回答日:2010-05-22

    HIMEKOさん こんにちは!

    ついこの前サイパンに行ってきました。
    私以外の家族はダイビングに行ってしまったので(私は怖くてできないの・・・)
    マリアナリゾートの「シュノーケル+バーベキューランチ+マンディーアジアンスパ+送迎つき」のOPに一人で行きました。$40だったと思います。出発前にAlan1で支払いを済ませてから行ったので、現地で楽チンでした。
    一人だからこそOPが安心だと思います。一人のほうがサービスがいいと今回知りました。スタッフの方はどこの方も親切です。

    マリアナリゾートの前のビーチは岩場なのでシュノーケルにもってこいだし、キレイですよ。パラソル、チェアーは別料金だったけど(2チェアーで10ドルを一人だからと5ドルにまけてもらいました^^)それにスパはとってもリラックスできました。1日じゃ長いかな?と思ったけどもっといたかったです^^キングフィッシャーがよく飛んできてかわいい声で鳴いています。帰りの時間は自分で自由に選べるのでいいですよ。スパは結構一人の人いましたし。

    ロタもいいですけどちょっと移動の時間がもったいないですね。その分ビーチでのんびりがよろしいかと・・・楽しんできてくださいね!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-05-22

    HIMEKOさま こんにちは

    zzr-cと申します。

    サイパンには金曜日に行かれるようですが
    現地には何時ごろ到着ですか?

    それによっても何が出来るか変わってきます。

    早い到着でしたらベタですがマニャガハ島がお勧めです。

    レンタカーとか借りるのでしたらオブジャン・ビーチは
    砂が真っ白でローカルの方たちも海水浴とかバーベキューとかしてます。
    シュノーケルとかするのに良いかもですね。
    ただ、さんご礁の外は潮の流れが速いので注意が必要です。

    到着が遅いようだとビーチは難しいかも知れませんのでスパとかいかがですか?
    スパはマンディ・アジアン・スパしか行ったことありませんが良かったです。

    女性1人ということは全く気にする必要はありませんよぉ?

    ではでは

    サイパンの海を満喫してきてくださいね(^_^)/

    じぃ?

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/zzr-c/album/10421728/

    問題のある投稿を連絡する

    zzr-cさん

    zzr-cさん

  • 回答日:2010-05-22

    ロタ島は結構とおいので、金曜について金曜にいくのは時間がもったいないですね。
    テニアン島も今は沖縄の問題でさわがれていますが、自然がいっぱいでいいところです。船でも飛行機でもいかれます(飛行機で10分弱)、ローカルなカジノもあります
    女性一人で浮く事はないとおもいますが、注意してくださいね。
    コーラルオーシャンには遊べるビーチがないですから、PICなどで遊べば、1名旅でもスタッフが声をかけてくれます(OPでPIC1日があるかと思います)
    エステは、COPとは島の反対になりますが、マリアナリゾートホテルはいかがですか。送迎してくれると思います。

    【参考URL】http://www.nsi-jp.com/saipan/saipan-top.html

    問題のある投稿を連絡する

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 549円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

PAGE TOP