旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バリ島へのスカイマイルでの特典航空券について

  • バリ島へのスカイマイルでの特典航空券について

    • 投稿日:2010-05-07
    • 回答:4

    締切済

    1、コンチネンタル航空がスカイマイルを離脱したため、グアム経由でのスカイマイル特典航空券取得が不可能になりました。スカイマイル特典航空券でバリ島往復の方法をご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。まだ先の予定ですのでいつでも結構です。宜しくお願いします。(バリ島からの帰りはマレーシア航空でなんとかなりそうですが・・・行きが困っています)

    2、又、スカイマイルはゴールデンウィーウ前後(GW中も含めて)取り難いものなのでしょうか?取れるとしたら、4月末出発の場合いつごろ予約を入れるのが最も良いでしょうか?

    1、2、どちらでも、また両方でも結構ですのでお教えください。宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    のり君さん

    のり君さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2010-05-27

    のり君さん、こんにちは。

    私はつい最近スカイマイル特典航空券でバリ島デンパサール往復の予約をしました。
    私はソウル経由大韓航空で行くことになりました。
    電話での予約、中々に待たされるというクチコミもよく見かけましたが、
    私の場合あっさりと特典航空券が取れました。
    9月下旬から行ってきます。

    お礼

    あんこう鍋さん、ありがとうございます☆
    9月に連休・・・羨ましいっす!
    私も一応、大韓航空とマレーシア航空で申し込むつもりにしています。
    ありがとうございます♪(by のり君さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-05-09

    デルタの以下のHPを見るとシンガポール航空は「その他の提携会社」としてスカイマイルにリストされていてる。 シンガポール航空はスターアライアンスのメンバーではあるが、なぜかスカイマイルとも提携している。つまり、二股かけてるみたい。こういうことをしていないとすぐ思ってしまうのが固定観念というものなんだなあきっと。のり君さんの質問を見るまで私もこの思い込みにはまってたんだけれど、こういう事に気付き、得るものがあったと思っています。

    http://ja.delta.com/delta/enja/?24;http://www.delta.com/skymiles/use_miles/award_upgrade_mileage/partner_airline_awards/index.jsp?lang=ja

    しかしながら、デルタHPはマイレージの得点旅行についての詳細情報を記載していないことがわかった。
    「米国本土、アラスカ、カナダ発着便以外の特典航空券との交換には、より多くのマイル数が必要となります。」とあって、日本発の必要マイル数は見当たらない。つまりわかりにくい。
    ノースウエストのセーバー特典では、2万マイルで日本東南アジア間が飛べたがこの記載は無い。
    デルタに電話し、この特典がまだ生きているのかと問い合わせをしたら、生きているとの答えが返ってきた。
    ノースウエストHPには詳細な記載があり、ユナイテッドも同様。
    デルタHPはこのあたりを今日明確に示さずわかり難くしているのは、何を意味するのか?
    スカイマイル提携航空会社の足並みがそろっていないのかもしれない。

    注目に値する点は、
    提携会社とその他の提携会社とは、大韓航空の例からも大きな違いがある見たいですね。
    必要マイル数が、大韓が2万であるのに対して、HPによるとシンガポールは4万。





    お礼

    お礼が遅くなりました。メールを携帯に転送していまして、携帯で読ませてもらっていたので、もうお礼をした気になっていました。
    度々のご回答ありがとうございます。
    シンガポールは5/15で提携打ち切りのようですね。ただ330日先までは予約受付のようです。燃油サーチャージの関係で大韓航空往復で取ってみようかと考えております。(by のり君さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-05-08

    以前デルタのマイルで大韓航空デンパサール往復を使いました。当時はビジネスが3万ですが、現在は4万マイルとなっています。エコノミーは変わらず2万です。

    マレーシア航空は燃油サーチャージがかかるのに対して、大韓はかからないのがお得です。日本・韓国間は何便もあるので、時間をずらせばソウルに立ち寄ることもできて一石二鳥です。

    予約のタイミングは、早いに越したことはないと思うので、今から取ってしまってもいいのでは?と思います。大韓航空は夏に長いブラックアウトがありましたが、GWは大丈夫だったはず・・・

    おなじ2万マイルで行くのならば、一番距離の遠いデンパサールがお得感高いですよね。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/wakabun/album/10280178/

    お礼

    お礼が遅くなりました。メールを携帯に転送していまして、携帯で読ませてもらっていたので、もうお礼をした気になっていました。
    燃油サーチャージが不要のようで、大韓航空で取ってみます。
    ありがとうございました☆(by のり君さん)

    問題のある投稿を連絡する

    wakabunさん

    wakabunさん

  • 回答日:2010-05-08

    質問1に対して、

    シンガポール航空でシンガポール経由でデンパサールまでいったら?
    マレーシア航空で往復できないですか?

     スカイマイルについて、ノースウエストがデルタと合併したために日本からバリまでシンガポール航空で2万マイルで行けるようになった。
    ただし、これでは帰国日の変更に料金がかかる。
    スターアライアンスだとバリまで4万マイル必要なのでお得になったと思います。

    ちょっとおしえてください。
    コンチネンタルが、グアム経由でバリまで飛んでましたっけ?
    そうだとすると、ユナイテッドと合併する12月以降はこれを利用できるようになるので、スーパーセーバー特典旅行で、ユナイテッドを使ってバリまで2万マイルで1年オープンの切符が手に入ることになる。これはすごい。




    お礼

    シンガポール航空は残念ながらスターアライアンスです。

    あと出発地を書いてなかったのですが、関空発です。

    以前は行きは関空→(ノースウェスト航空)→グアム→(コンチネンタル航空)→デンバサール。

    帰りはマレーシア航空でデンバサール→KL→関空

    で可能でした。
    (by のり君さん)

    問題のある投稿を連絡する

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP