旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

5月にフランスに行きます。ル・アーヴルからオンフルール、及びシャンティイ城へのアクセスについって教えてください。

  • 5月にフランスに行きます。ル・アーヴルからオンフルール、及びシャンティイ城へのアクセスについって教えてください。

    • 投稿日:2010-05-01
    • 回答:4

    締切済

    1.ル・アーヴルからオンフルールまでバスの接続がわるいのでタクシーで行こうかと思っています。料金と時間がどのくらい掛かるのでしょうか。

    2.鉄道のシャンティイの駅からシャンティイ城まで、ガイドブックには「バスは無いので歩いて30分くらい」、というのと「近くまでバスが行っている」と言うのがあります。実際はどうなのでしょうか。時間の節約からバスがあれば良いのですが。

    どちらか一つでも結構です、最近の情報がありましたら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ベームさん

    ベームさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2010-05-05

    1 Le HavreからHonfleur までのバスの時刻表は、以下にあります。
    http://www.busverts.fr/_hiver/
    料金は、片道7ユーロです。
    したがって、タクシーでは、20ユーロでは行けません。
    時間は、約30分です。ノルマンディー橋の通行料は、タクシーの場合別途必要です。
    たしか片道50ユーロ位です。

    お礼

    Quinine様
    情報有難うございました。早速時刻表検索しました。ダイヤが分かりました。
    プラン再検討してみます。有難うございました。
                                 ベーム(by ベームさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Quinineさん

    Quinineさん

  • 回答日:2010-05-03

    Bonjour,
    1/
    Bus Verts 20 番で約30分だと”わがまま歩きフランス”に載っています。
    本数は少ないようなのでル・アーブルに着いたら早速確認されたほうが良いでしょう。
    料金は20ユーロ以下のはずです。

    2/
    駅前からシャンティ市の運営する無料バスがあり、Chantilly, église Notre-Dameで下車すると城の近くです。
    昔,歩いたことがありますが、20分くらいかかった記憶があります。


    どちらも素敵なところです。気をつけていってらっしゃい。

    お礼

    27tomokof 様。
     ご回答有難うございました。
     1/ 万が一タクシーでも20ユーロくらいならなんとか遣り繰り出来そうです。
     2/ タイミングが良ければバスがあるのですね。駄目でも歩ける時間です。
     心強い情報有難うございました。
                                   ベーム(by ベームさん)

    問題のある投稿を連絡する

    27tomokofさん

    27tomokofさん

  • 回答日:2010-05-02

    ベームさん、こんにちは。

    Bell Neigeさんと同じような回答ですが。
    私は2006年にサンリスとシャンティイに行きました。
    2006年の情報しかわかりませんが、シャンティイ駅からシャンティイ城行きのバスはなかったと思います。
    サンリス行きのバスは1時間に1本ありましたので、バスに乗ってまずサンリスに行きました。
    パリからシャンティイ行きの列車のチケットを見せればバス運賃は無料でした。
    シャンティイ駅を出て左手にバス停があります。
    サンリスからシャンティイまでのバスはありますので、帰りはシャンティイに行きました。
    シャンティイ・シャトウ下車だったと思います(運転手さんがに頼めば教えてくれます)。
    サンリス→シャンティイ、シャンティイ→シャンティイ駅までのバス運賃も無料でした。
    お時間があればサンリスは趣のある町だったので、お薦めです(静かすぎて退屈と思う方もいらっしゃるかも)。
    シャンティイ駅のバス停については旅行記に少し書いてありますので参考になれば。
    http://4travel.jp/traveler/coquelicot/pict/11658221/

    2004年にシャンティイに行った時は、駅から森の中を30分弱ですが歩いて城まで行きました。
    一人だと少し寂しいかもしれませんけれど、春だったので気持ちが良かったです。

    では良い旅を♪

    お礼

    コクリコ様。
    ご回答有難うございました。サンリス行のバスに乗り城の近くで降りればよいのですね。バスの待ち時間が少なければバス、長ければ歩くことにしようかと思います。今回は残念ながら時間が無いのでサンリスまではいけません。では行ってきます、といっても出発は25日ですが。
                                    ベーム(by ベームさん)

    問題のある投稿を連絡する

    コクリコさん

    コクリコさん

  • 回答日:2010-05-01

    こんにちはベームさん。
    2.シャンティイ城について、昨年8月に行きました。私のガイドブックにはバスのことは触れられておりませんでしたので、徒歩かタクシーしかないと思っていました。
    ただ、時間があればバスでサンリスに行きたかったので、駅のチケット売り場で時間を尋ねたら教えてくれました。なので、駅でお尋ねになられたらいいと思います。ただ、駅周辺及びシャンティイ城付近では、路線バスを見かけなかったように記憶しています。
    徒歩では、確かに遠いですね。
    日曜日だったせいもあるかもしれませんが、駅でのタクシーも待っておらず、同じく待っていた外国人の方と電話でタクシーを呼び、同乗しようとしていたなら、ようやく1台到着したので乗り込みました。帰りのタクシーも困るだろうと、電話番号を聞いていたのですが、電話してもフランス語の留守番電話で…携帯の電池も切れてしまって、泣きそうになりました。
    運よくバスやタクシーがあったらいいですね!

    Belle

    お礼

    Belle様。早速のご回答有難うございました。タイミングがよければバスかタクシーが有るとのこと、とにかく行ってみます。運が悪ければ思い切って歩きます。それに備えて出発までウオーキングに励みます。 ベーム拝。(by ベームさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP