旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

CDG空港 TGV駅自動券売機の使い方を教えてください。

  • CDG空港 TGV駅自動券売機の使い方を教えてください。

    • 投稿日:2010-04-25
    • 回答:1

    締切済

    7月にCDG空港からTGVを利用してブリュッセルに行きます。
    SNCFのサイトから、クレジットカードで予約をし、自動券売機で受け取る(予約した時支払ったカードが必要)を選びました。窓口は並ぶので・・と思ったのですが、ガイドブックやWEBページをいろいろ調べても自動券売機の使い方(写真入り)が載っているものがなく、心配になりました。予約完了ページはプリントアウトしてあります。
    どなたか、自動券売機で発券された方はいらっしゃいますか?
    帰りのブリュセルからCDG空港は、何故か郵送しか選べず、それを選んだらちゃんと無料で日本までチケットを送ってくれました。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    陽菜さん

    陽菜さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2010-04-28

    陽菜さん、こんばんは。

    私は3月にフランスに旅行した時に、SNCFのサイトから自動販売機で乗車券を受け取る方法も選びました。
    家で印刷できる方法の乗車券は家で印刷していきました。

    CDG空港駅ではなかったので、違っていたらごめんなさい。
    私は南仏のマントン駅の自動販売機で試してみました。
    ところが、私は違う自動販売機で試したためできませんでした。
    で、窓口で予約したクレジットカードと予約完了ページのプリントアウトしたもの(ページに示されているアルファベット6文字の記号?が大事だそうです)を見せたら、簡単に乗車券を受け取ることができました。

    私の旅行記に受け取ることのできる黄色い自動販売機をUPしていますので、参考になればと思います。「VISA」「MASTER」カードのマークがついている自動販売機です。
    http://4travel.jp/traveler/coquelicot/pict/18920422/

    画面にそって作業すればできるとのことですが、私は窓口で受け取ってしまったので、陽菜さんのご質問にちゃんと答えられなくてごめんなさい。
    でも、万が一使い方がわからなくても、窓口でも受け取れるので大丈夫ですよ。

    では良い旅行を!

    お礼

    コクリコさん

    早速のお返事ありがとうございました。そうです!!この写真が見たかったんです。
    黄色い自動券売機という文字しか書いていないものが多かったので。

    券売機の画面に、国旗のマークがいくつかあって、英語も選べるようでしたので、何とかなると思います。ダメなら窓口に駆け込みます。

    インターネットでの格安チケットも、チケットそのものが印刷できたり、郵送しか選べなかったり、いくつか選択肢があったり、いろいろですね。

    まだまだ先なんですが、初めてのひとり旅、楽しんできます!(by 陽菜さん)

    問題のある投稿を連絡する

    コクリコさん

    コクリコさん

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP