旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

女一人旅

  • 女一人旅

    • 投稿日:2010-03-08
    • 回答:9

    締切済

    たまたまケアンズ行きの安い航空券が手に入りそうなので久々に女一人旅をしてみようかと考えています。
    6月中頃検討中です。
    オーストラリアはゴールドコーストとシドニーには行きましたがケアンズは初めて。
    治安は悪くないとは思いますが、危険な場所などあれば教えて下さい。
    なにせ一人旅は久々なので、オススメの現地ツアーやレストラン、ホテルなど皆様ご存じならご指南いただければと思います。
    予算はホテルは中の上あたり考えています。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    LOVE HANAさん

    LOVE HANAさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2010-03-10

    Love Hanaさん

    私はダイバーですので、もちろんGBRを見てもらいたい(体験ダイビングで!!)のですが、自分はまったく船酔いをしないので、簡単に推薦はできないです。

    ケアンズの陸地なら

    ?天気に左右されますが、一押しは「熱気球」です。フリーフライトなので、広大なオーストラリアの台地が一望です。ちょっと値段が高いのですが、日本ではあれほどのフライトはなかなか経験できません。

    ?乗馬も楽しいです。あまり駆け足はさせてもらえませんが、日本で乗るよりはワイルドです。

    ?下記の方も書いていらっしゃいますが「絞殺しのイチジクの木」などが見られる、アサートン高原のツアーも良いと思います。(ワクワクとかどきどきとかあります。)
    ワラビーが手から餌をとってくれる、なんとかゴルジュにも寄るはずです。
    (これはレンタカーでまわったので、実際の場所には行っていますが、ツアーの内容はパンフレットからです。)

    レストランは、気楽なのはフードコート、美味しかったのはギリシャ料理、いまいちだったのが中華でした。(あくまで個人の感想です。)

    素敵な旅になるといいですね。
                      れいろん

    お礼

    ありがとうございます♪
    船は小型から大型クルーズ船までかなり乗ってますから、念の為に酔い止めは持参しますが心配はあまりしてません(^-^)/

    陸上に関しては乗馬は馬が大好きなので嬉しい情報ありがたいです♪

    食事は一人だとフードコートは活用度&手軽度◎ですよね。
    ぜひ利用しますね♪(by LOVE HANAさん)

    問題のある投稿を連絡する

    れいろんさん

    れいろんさん

  • 回答日:2010-03-08

    こんばんは。

    1月にケアンズに行ってきました。
    私のお勧めはパロネラパークのナイトツアーです。
    私が行った時はガイドの方が少し押しつけがましくげんなりしましたが、パーク自体は非常に神秘的で良かったです。また、ツアーについていたイタリアンも非常においしくおすすめです。
    ただ、雰囲気がすごく良いので2人で行かれればなお良いと思います。

    もうひとつのお勧めはキュランダから奥に進み夜行性動物を探すツアーです。
    急にバスを止めて「エリマキトカゲがいた」と運転手がバスを降り、木につかまっているエリマキトカゲを手づかみで捕まえ、バスの中まで見せに来てくれたりするなど、何が起きるかわからず大変楽しいツアーでした。

    ちなみに他の方が書かれていましたが、グリーン島までの45分は私にとって地獄でした。船には酔い止めが配布されていますがききませんでした。船に強いとのことでしたので大丈夫かと思いますが、酔い止めを念のため服用されることをお勧めします。

    お礼

    詳しくツアー内容教えていただいてとても助かります。
    動物は大好きなのでナイトツアーに参加するか乗馬にするか迷っているところなんです。
    乗り物にはかなり強い人間ですが、船にはやはり酔い止めは念の為持参しますね。
    一人でリバースするのは辛いですからね(ノ_・。)
    ありがとうございました(^O^)/(by LOVE HANAさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-03-08

    私も海がおすすめです。
    ケアンズには3回行っていますが、
    ミコマス・ケイがとてもよかったですよ。
    ツアーに含まれているランチもとてもおいしかったし、
    スタッフもフレンドリーで楽しかったです。
    グリーン島はあまり・・・。
    1回目は7月終わり頃でしたが、天気が悪く、
    あまり楽しめませんでした。6月なら大丈夫かと思います。
    レストランは、イタリアンならフェットチーネ!!
    いつもすごくこんでいて、予約して行きます。
    オーストラリア料理のレッド・オカー・グリルは少し高めですが、
    落ち着いた雰囲気で料理も満足できます。
    ケアンズ駅の近くにマーケットがあり、
    おいしくて新鮮な食料品が安く買えます。
    スーパーマーケットもあるので見てみることをおすすめします。
    ケアンズは小さい街で、中心部は歩いて回れるので
    あちこちのぞいて楽しんできてください!!

    お礼

    ありがとうございます。
    グレートバリアリーフのツアーはいくつかあるので迷います(>_<)
    参考になりました♪
    あと具体的なレストランを教えていただきとても助かります。
    スーパーマーケットも必ず行きますね(^-^)/
    ティムタム購入はやはりスーパーですからね♪♪♪(by LOVE HANAさん)

    問題のある投稿を連絡する

    puddingさん

    puddingさん

  • 回答日:2010-03-08

    ケアンズは、比較的治安のいい街ですよ。
    キュランダ・カジノ・ラグーン(公園の中にあって泳げます)・グラナイト渓谷(野生のワラビーの餌付)・グリーン島・フリーザー島・川下りなどツアーが多くあります。
    現地でのもうし込みは簡単にできますので、ツアーをお勧めします。
    食事は、できればオージービーフのレストランが市街に何軒かありますので良ければまたカキ・アムール貝などにシーフードのバイキングのレストランもありますのでこちらのほうは現地のツアーガイドなどに訊いて安いところを探してください。
    ケアンズ市街はあまり大きくないので、タクシーでも案外安く済みます。

    【参考URL】http://www.geocities.jp/kozurevacation/camplagoonpool.html

    お礼

    ありがとうございます。
    やはりツアーのほうが一人だから無難かな。
    日本語ガイドもつきますしね。
    食事はぜひオージービーフとシーフードを食してみますね(^-^)/
    前回、シドニーで牡蠣がとてもおいしかったです(・ω・)/
    (by LOVE HANAさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rogiponさん

    rogiponさん

  • 回答日:2010-03-08

    治安面は他の都市に比べればましな方かもしれませんが、
    最近のオーストラリアは凶悪犯罪も増えているようなの
    でケアンズでも十分な注意が必要です。

    ホテルに現地ツアーのパンフが多種類ありますので、そ
    れを見ながら探すとよいでしょう。
    それかエスプラナード通りにたくさんある旅行代理店で
    尋ねるとよいでしょう。日本人経営の代理店もいくつか
    あります。

    また、いろんなツアーについては次を参考にご覧ください。

    http://www.cairnsoptional.com/

    また、ケアンズは過去2回ほど訪れましたが、その折の詳
    しい旅行記がありますので、次も参考にご覧ください。
    キュランダ、グレートバリアリーフ、グリーン島、フラン
    クランド島などの様子が詳しくわかります。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (オーストラリア編をご覧ください)






    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

    お礼

    凶悪犯罪が増えてるんですね。
    日本も最近は物騒ですしね・・・(ノ_・。)
    あくまでも海外という意識を忘れることなく旅行を楽しみたいと思います。
    ブログゆっくり拝見させていただきますね(^-^)/
    ありがとうございました。(by LOVE HANAさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2010-03-08

    ツアーはキュランダ観光がお奨めです。
    熱帯雨林を楽しみながらマイナスイオンをたっぷり味わえます♪

    ケアンズは治安も良いので、女性の一人旅でも大丈夫だとは思いますが、
    どこの国でもそうですが、一人だと声をかけて来るような男性もいると思いますので、
    その点だけ注意して楽しんでくださいね♪

    お礼

    ありがとうございます。
    そうですね、男性は特に気を付けます。
    指輪もバッチリしていきます。
    女性一人でも充分楽しめそうで安心いたしました。
    キュランダはかなり興味があるので行こうと思うのですが、フリーで行くかオプショナルツアーか考え中です。
    ありがとうございました(^-^)/(by LOVE HANAさん)

    問題のある投稿を連絡する

    カンナさん

    カンナさん

  • 回答日:2010-03-08

    治安はよいですが、暗がりもあります。
    海は、荒れると GREEN ISLANDに行くまで船酔いします。

    HOTEL 歩くと中心地まで20分かかるのもあります。

    お礼

    ありがとうございます。
    船酔いはよく聞きますね?。
    まぁ船酔いはかなり強いタイプですので大丈夫かなと、タカをくくってます(☆o☆)
    今までいろんな船に乗っていますので・・・。
    ホテルは立地のよいホテルを探しているところです。
    おっしゃる通り、やはり市街地からちょっと歩くとなると治安がよいといっても考えてしまいますね。
    ありがとうございました(^O^)/(by LOVE HANAさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2010-03-08

    昨年末 ケアンズに行ってきました。小さい町で、治安は良かったです。


    参考までに

    ⇒ http://amet.livedoor.biz/archives/cat_10022473.html

    【参考URL】http://amet.livedoor.biz/archives/cat_10022473.html

    お礼

    ありがとうございます。
    ゆっくり拝見したいと思います。
    今は携帯からなので取り急ぎお礼まで・・・。(by LOVE HANAさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-03-08

    ケアンズには何度か行ったことがあって、今年も行きましたが、
    女性一人であったとしても特に治安面で問題になるような場所はないと思います。

    シティプレイス中心は真夜中になると酒場やクラブに行く若者でにぎわいますが
    それでもSECURITY GUARDが見張りしているから犯罪は起こらないと思います。
    (仮にクラブに行くならば、ギリガンズがオススメです。)

    昼間のアクティビティは何と言っても海だと思います。
    アウターリーフならば透度抜群のエージンコートリーフ。
    島ならばフランクランド諸島が安くていいです。
    (グリーン島は外国に行った気がしないので止めたほうがいいです。)

    もしレンタカーをするならば、カーテンフィグツリーとかカテドラルツリーとか
    おもしろいスポットを知っているのでお知らせください。

    お礼

    さっそくありがとうございます。
    海にはぜひ行ってみたいと考えておりましたので、ご意見いただけて大変参考になります。
    グリーン島は日本人率が高いということなのでしょうかね。

    残念ながらレンタカーは免許自体、所持しておりません(→o←)ゞ
    レンタカーに乗れる方が羨ましいです・・・。
    ありがとうございました(^-^)/(by LOVE HANAさん)

    問題のある投稿を連絡する

    roku-chanさん

    roku-chanさん

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP