旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

日曜に自由行動があります。

  • 日曜に自由行動があります。

    • 投稿日:2010-03-04
    • 回答:4

    締切済

    日曜日の朝から15時まで、自由行動があります。
    OPは、申し込みませんでした。日曜日はお店があまり
    開いていないと書いてありました。
    スーパーで、お土産を買いたかったんですが、休みみたいで。
    そのほかに、安く買えるお店は無いですか?
    昼食の安くて美味しいお店や、無料スポットも、ご存知なら教えてください。
    旅行は3月中旬です。(寒そうなのであまり外にいられなさそうです)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kirin3さん

    kirin3さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2010-03-05

    kirin3さん 二伸

    インターラーケンは、小さい街です。東西に運河沿いに鉄道が、走っており、
    駅はウエスト(WEST)とイースト(OST)の2ケ所にあります。
    その間の東西が、目抜き通りですが、鉄道の一駅間ですが、2km位でしょうか
    イースト(OST)駅の手前に当地一番のホテル(ビクトリア?)とカジノ(クラサール)が、あります。
    その近くの店は、開いていたと思います。高級時計店がありました。
    生チョコレートの専門店が、ありますが、とても高価です。
    1箱3?4千円(一粒300円前後)あとファッションの店もありました。
    クラサールの前(南側)は、大きな公園で、ハングライダーの着陸点になつており、上空から上手に舞い降りて、きます。この公園の東側に、玩具博物館と教会2ケ所があります。
    教会の北側公園の東側外れにオスト駅があり、オスト駅の北側運河にクルーズ船が、停泊しています。
    クルーズへの乗船希望あれば、前日ガイドさんに依頼して、往路の列車の切符とクルーズの切符を、購入して貰いましょう、復路はクルーズを、利用し、再度インターラーケンに、帰りましょう。切符さえあれば、切符を見せれば、手真似やボディラングエージで、充分通用します。
    往路列車で、30分ほど、復路クルーズで3、5時間であつた様に記憶しています。
    オスト駅より山上(500m+α)へ向かう、ケーブルカーが、ありました。
    利用していませんが、簡単に行けて景色良いのではと、思っています。

    目抜き通りのウェストよりを、少し南に入った所にスーパーが、あります。
    スーパーと教えられたのに「コンビニ」級で、日用品しか売っていませんん。

    旅行記を、下記に附けておきます。 良い旅を !

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kaz-yk/album/10388208/

    お礼

    返答ありがとうございます。
    ショッピングは高そうですね。チョコレートを買いたかったですが
    1箱4千円は、高いですね。お土産向きではないですね。
    スイスはインターラーケンだけなので、残念です。
    (by kirin3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2010-03-05

    ショッピングが難しそうであれば、ハルダー展望台に行かれるのはいかがですか?

    ケーブルカーで登るので、雪の時に動いているかの保証はありませんが・・・

    景色がとてもきれいで良かったですよ!

    詳細は、↓までどうぞ♪
    http://4travel.jp/traveler/kunchan/album/10363187/

    お礼

    返答ありがとうございます。
    ケーブルカーは、3月は動いていないみたいです。
    景色が見たかったです。(by kirin3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kunchanさん

    kunchanさん

  • 回答日:2010-03-04

    昔、インターラーケンを訪れて泊まったことがあります。
    その時の印象では適当な食堂もなく、さっぱりな町でした。
    現況はどうなのか分かりません。

    その時の様子は旅行記にまとめていますので、次を参考に
    ご覧ください。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (スイス編をご覧ください)

    なお、インターラーケンの最寄地のベルンの気温は
    本日4日20時現在(日本時間)で気温1℃?2℃の
    範囲で推移しています。現地の昼前から雪になっています。
    こんな状況ですから、防寒対策を十分にされてください。



    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

    お礼

    返答ありがとうございました。
    今住んでいるところは雪国なので、
    温度はあまり変わりませんが
    ほとんど外での行動だと思うので、
    十分に防寒対策をしていきます。(by kirin3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2010-03-04

    kirin3さん 今日は

    2009.9月26日(土)インテターラーケンに1泊しました。
    土曜日の夕方は、ウエストより街を歩きました。店は開いてたし、レストランは、盛り上がっている様でした。

    翌日(日)は、健康チェックの為、病院を訪問し、午後市内をウエスト?イースト間を
    歩きました。イースト側に玩具博物館が、ありましたが、休館でした。

    ショッピングは、諦めて、クールズが、お勧めです。
    駅のウエストとイーストの双方より、船が出ています。
    乗り場は、何れも駅の下の運河より乗船します。


    少し忙しいが、船で行って、列車で帰れます。
    船・列車の時刻表は、inter-netで、検索可能です。

    ツアコンさんが、ベテランであれば、良いのですが、普通余り詳しくありません。

    何か質問あれば、ご一報下さい。

    「4トラ」に旅行記を載せてあります。

    お礼

    返答ありがとうございます。
    やはり日曜のショッピングは、難しそうですね。
    クルーズもいいですね。
    冬は凍ってないのでしょうか?
    英語、ドイツ語が全くできませんが、キップは
    スムーズに買えるでしょうか?(by kirin3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP