旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おススメの汗蒸幕のお店を教えて頂けませんか?

  • おススメの汗蒸幕のお店を教えて頂けませんか?

    • 投稿日:2010-03-04
    • 回答:4

    締切済

    3月末に、韓国に行く予定ですが、同行する母が汗蒸幕を楽しみにしています。
    私自身は汗蒸幕の経験がないので、ネットでかなり調べたのですが、これ!というお店が見つかりません(^^ゞ

    口コミを読んでいると、最近は、木で炊く本来の方式ではなく、電気を使うニセモノ店も多いようですし、日本人向け別料金を設定しているお店もあるそうです><

    滞在がロッテホテル・ワールドなので、蚕室・江南・狎鴎亭・清潭洞エリアで、おススメのお店を教えて頂けないでしょうか?^ ^

    希望は
    (1)木で炊く汗蒸幕
    ?女性専用
    ?清潔
    ?垢すり&マッサージの施術が上手
    ?日本観光客への"流れ作業"対応をしない(人によるのでしょうが)
    (?出来れば、ガイドブッグなどに載っていない、穴場的お店)

    どうか、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2010-03-07

    超高級なロッテホテル・ワールドに泊まるなら、ホテルのコンシェルジュに手配してもらうのが正しく、正統な方法だと考えます。

    お礼

    魚屋No1様

    アドバイスありがとうございます!

    昨年も、ロッテキャンペーンに当選して、ワールドに宿泊したのですが、そこで紹介されたレストランが、明らかにぼったくりで(事前に調べればよかったのですが)、やっぱり自分で色々調べて行きたいな、と思っています(^^ゞ

    予約も、自分でやりたい性格で(^^ゞ

    でも、仰る通り、ホテルでも聞いてみようと思いますが、貴重な口コミを頂いたので☆

    ありがとうございました!(by くろあちあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    魚屋No1さん

    魚屋No1さん

  • 回答日:2010-03-07

    そうなのですね。70分、6000円は安いんだ。
    逆に、教えてもらってありがとうございます。
    良心的プランだったんだー。
     南大門はぼったくりが多いって言われてたのですが、
    日本人向けも色々なのですね。
     ミョンドンは、きれいな雰囲気で、屋台もみていて楽しかったです。
    チムジルバン、確かに密集した地域でしたから、
    やっぱり電気だったのかもですね。
     どうか楽しい旅になりますように

    お礼

    しげ様

    お返事ありがとうございます!

    明洞の方がぼったくりが多いと聞きますね(^^ゞ

    ほんとうはロッテホテル本館に宿泊したかったのですが、明洞から程遠い蚕室になってしまい、ちょっと残念です。

    でも、素敵なアドバイスを頂いたので、時間を最大限に上手に使って、楽しみたいと思います。

    ありがとうございます☆
    (by くろあちあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しげさん

    しげさん

  • 回答日:2010-03-05

    韓国旅行いいですね★
    私もここ数年毎年行ってます。

    最近、私はSPA LEIというところに行ってます。
    女性専用で木で汗蒸幕を焚いているのでお肌がつるつるになってお薦めです。
    そこでアカスリはやったことないのでどんな感じかわかりませんが、
    地元の人が多く、24時間営業なのでお風呂としても利用できますよ。
    ただ、前回、去年の12月に行ったときに日本人とわかるとなると基本コース(アカスリなどのコース)
    しかないと言われる可能性があるので、もしチムジルバンとして利用するだけでしたら
    基本料(確かw12000)で入ったことがあると主張した方がいいと思います。
    かろうじてフロントのおばさまは日本語が通じるようです。

    場所は新沙駅の近くですので江南地区です。
    私も前回ロッテワールドホテルから電車を乗り継いで行きましたが、タクシーでも
    そんなに遠くはないと思います。
    http://ni-korea.jp/beauty/esthe/spot.php?id=spalei

    ソウル楽しんでくださいね。

    お礼

    フェスタリアン様

    とっても貴重な口コミとアドバイスを頂き、本当にありがとうございます ^ ^

    SPA LEI、とっても良さそうなので、ここにしようと思います☆

    先程、お店にお電話して、予約が必要か聞こうと思ったのですが、
    言葉が通じませんでした(^^ゞ
    それも旅行の楽しみかもしれませんね。

    ありがとうございました!(by くろあちあさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-03-05

    そうですね。
    参考になりませんが、ミョンドンのど真ん中のお店にいってました。
    上記の条件にあてはまるところがいいと思います。
     チムジルバン自体は、私がいったところは、性別関係なしでした。
    ちょうど、旧正月だったこともあり、少しやっつけだったかも。
    オプションをやたらすすめられ、それによりマッサージの時間もかわるようで。
    流れ作業だったように、言われてみれば思います。
     日本語もちゃんと通じるお店でしたので、そういうものかと思った6000円70分コースでしたが。
     いい旅になりますように。

    お礼

    しげ様

    ご親切なアドバイスを、ほんとうにありがとうございます!

    明洞は、建物が密集しているため、電気で炊くお店が多いと聞きました。
    火事の恐れを考えると、仕方ないのかもしれませんね。

    70分で6000円はお手ごろに感じますが、現地相場だと高いのでしょうか(^^ゞ

    ありがとうございました!(by くろあちあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しげさん

    しげさん

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP