旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プーケットでの過ごし方

  • プーケットでの過ごし方

    • 投稿日:2010-03-02
    • 回答:3

    締切済

    3月末から4月頭にかけてプーケットで6泊します。最初の3泊はカタビーチのアヴィスタ、後半はジャンタラースパビラに宿泊の予定です。

    「ホテルでゆったり」も6日間もあればさすがに飽きるかな、と思うので一日ぐらいツアーに参加したいと思っています。有名なのはピピ島へのツアーだと思いますが、大型船のツアーでも楽しめますか?(一緒に行く人が乗り物酔いをするので…)あと、アヴィスタだと近くにビーチがありますが、ジャンタラースパだとスコースパぐらいしか周囲にないイメージですが、ツアーに行くとしたらやはりジャンタラーに宿泊中に行った方がいいでしょうか?ジャンタラースパビラに宿泊された方がいたら、滞在中の過ごし方などを教えていただければ、と思います。

    あと色々聞いて申し訳ないのですが、プーケットではオーガニックコットンの製品などを買えるお店はありますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あみとさん

    あみとさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-03-03

    私も友だちが乗りもの酔いしやすい子だったので、ピピ島はあきらめてコーラル島にしました。
    移動時間は短かったですが、波が高くて結構揺れました。
    が、海はきれいだしシュノーケルしても魚がいっぱい見れて楽しかったです。

    お礼

    くま中毒さん

    コーラル島でも結構揺れるのですね。旅行中なのでその時の体調もありますよね。日本でしっかり予約をしていこうと思っていましたが、現地についてからでもいいかな?と思うようになってきました。

    シュノーケル、楽しそうですよね。北海道民なので海での泳ぎはちょっと怖いですが…。(by あみとさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くま中毒さん

    くま中毒さん

  • 回答日:2010-03-02

    プーケット大好きnobomariです。
    ピピ島は、確かにとっても、とってもキレイな海ですが、、私以外は、みな船酔いになりました。ツアー客も多いです。もう行きたくないと言ってます。
    海なら近いコーラル島でシュノーケルするか、今年は30分少しでいけるラチャ島に行ってきました。こちらもキレイな島でした!
    私がラチャに行ってる間、友人たちは、ラフティングと象乗りを楽しんでました。
    よかったら、プーケットの旅行記参考にしてみて下さい。
    ツアーは現地で申しこまれたほうが安いですよ!
    オーガニックコットンは、探したことがないので、わかりません。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/nobomari/album/10423102/

    お礼

    nobomariさん

    旅行記拝見させてもらいました♪すごくきれいなビーチに期待が膨らみました!ピピ島は賛否両論あるのでしょうか…。周辺で一番人気の場所、とあったのですがラチャ島っていうのもよさそうですね。ちょっとツアーを調べてみます。ありがとうございます。船酔いされた、とのことですがスピードボートの方だったのでしょうか??(by あみとさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nobomariさん

    nobomariさん

  • 回答日:2010-03-02

    初めましてpono_ponoといいます。
    プーケットでは、高速フェリーでいくピピ島のツアーがありました。
    大型の船のためマヤベイには途中でテイルボートに乗り換えて行きます。
    ツアーには送迎、ランチ、シュノーケリングマスク(フィン含まず)が含まれていました。
    私は参加していませんが、体験ダイビングなどが付いたツアーもあるようです。

    お礼

    pono_ponoさん、早速の回答、どうもありがとうございます。ツアーも色々あるようで、どこの会社がいいのかなかなか判断がつきません。高速フェリーだと早くてしかも揺れない、という感じなのでしょうかね??もし会社名などわかれば教えていただけると参考になります。

    pono_ponoさんは主にプーケットではどのような過ごし方をされたのでしょうか?

    (by あみとさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pono_ponoさん

    pono_ponoさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP