旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウィーンについて

  • ウィーンについて

    • 投稿日:2010-02-24
    • 回答:7

    締切済

    いつも参考にしています。いよいよ明後日から出発です。最後に教えてください。1 楽友協会のコンサートのチケットをとるよていです。16時から4時間あるみたいですが、楽しめますか?また服装はフォーマルでしょうか?
    2 時間があまりなくウィーンは丸一日半しか時間がありません。ホテルはドゥフランスです。シェーンブルグ宮殿、王宮、美術史美術館、シュテファン寺院、オペラ座、ベルヴェデーレ宮殿を見ることは可能ですか?効率の良い見方を教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みわわさん

    みわわさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2010-02-25

    勢たんさん、初めまして。この書き込みが間に合うと良いのですが…。ホテルが便利な場所ですので、トラムも地下鉄も利用しやすいと思います。

    1.楽友協会コンサート
    男性はジャケット&ネクタイ、女性はワンピース程度が浮かないかと思います。私はまだ経験がないので、コンサートに行けるとは羨ましいです!是非感想お聞かせ下さいね(^^) 私は次回は是非と思っています。コンサート以外に英語・独語のみですが、内部見学ツアーがあります。楽友協会入口に日程が書いてありますが、公式サイトにも書いてあるかもしれません。

    2.自由時間について
    ・シェーンブルン宮殿 グランドツアーが20部屋と40部屋のコースがあります。日本語オーディオガイド(チケット代込)をどの程度聞くかにもよりますが、40部屋コースでガイドをちゃんと聞くと約2時間かかります。流し見であれば、1時間程度でも周ることができるかもしれません。庭園はとても広いです。グロリエッテまで行かれるのであれば、宮殿建物から徒歩片道15?20分かかります。馬車博物館もお薦めですが、こちらも30?60分かかると思います。
    ・王宮 王宮の何処に行くかにもよると思います。シシィ博物館、食器博物館、皇帝の部屋(ここまではコンビチケットあり)、宝物館、スペイン乗馬学校、図書館(プルンクザール)、アウグスティナー教会、王宮礼拝堂(ウィーン少年合唱団コンサートの場所)等がありますので、外観だけ観るのか、中に入るのかによっても随分時間が異なると思います。
    ・美術史博物館 こちらもどのような観方をするかによって、所要時間が随分異なります。私は中のカフェで食事を含めて4時間かけましたが、主だった作品だけ効率よく見れば、1?2時間程度で鑑賞できる方もいらっしゃるでしょう。
    ・シュテファン寺院 メインのホールに入るだけなのか、北塔・南塔に上るのかにもよります。塔からウィーンの街を眺めるのはお薦めです。時間がないのであれば、エレベーターで昇れる北塔が良いのではないでしょうか。
    ・オペラ座 独語見学ツアーは毎日開催されていると思いますが、英語・日本語ツアーは日時が限られます。公式サイトで確認するか、オペラ座正面左に当日の予定が出ています。また、内部のチケット売り場で次はいつ開催するか教えて貰えます。午後3時ぐらいのスタートが多いようです。所要約1時間です。観劇であれば、希望日のチケット有無をチケット売り場で確認するか、外でライブ中継を無料で観ることができるので、そちらもお薦めです。
    ・ベルヴェデーレ宮殿 上宮・下宮を外観だけ観るのか、内部の美術館も入るのかにもよると思います。庭園散策だけでしたら、30分程度で雰囲気は味わえると思います。

    上記の中でシェーンブルン宮殿、ベルヴェデーレ宮殿以外は徒歩圏です(もちろん1区間だけトラムに乗る、地下鉄に乗るのも可能です)。どのような観方をされるかによって、時間が変わると思います。
    シェーンブルン宮殿は午前中は団体客が多い印象です。団体客のいない夕方は比較的空いています。オペラ座前のカールスプラッツから地下鉄で15分、徒歩10分ぐらいです。
    ベルヴェデーレ宮殿はオペラ座からトラムで10分ぐらいです。上宮から入るか、下宮から入るかでトラムの路線が変わります。

    外観だけ観るのか、庭園散策するのか、内部見学を楽しむのか…。スタイルによって所要時間がかなり変わると思いますので、お好みに合わせて楽しんで下さい。

    ↓私の旅行記です。観光名所別に作っているので、よろしければご参考に。数が多い(現在オーストリアで76冊)ので探すのが大変だと思いますが、ご参考になれば幸いです。残念ながら楽友協会は未だ内部に入ったことがなく、ベルヴェデーレ宮殿は下宮の美術館見学&散策のみしか経験がありません。
    http://4travel.jp/traveler/wol/album/?view_mode=list&dmos=os&wide=EU&middle=AT&sort=new

    問題のある投稿を連絡する

    ヴォルさん

    ヴォルさん

  • 回答日:2010-02-24

    勢たんさん こんにちわ

    楽友協会のコンサートには行きませんでしたが、オペラ座のオペラ鑑賞でも、男性はジャケット、女性はワンピース程度でした。席のランクが如実に出るようです。

    ウイーンは地図で見ていると距離がありそうな感じがしますが、実際に歩いてみるとすごく狭い範囲の中に収まっています。オペラ座、ケルントナー通りからシュテファン寺院。クラーベンからコールマルクト通り、王宮。シシー博物館を駆け足で見学して、ブルク門からマリア・テレジア広場。美術史美術館。路面電車Dに乗って、ベルベデーレ宮殿というのは、可能だと思います。
    シェーンブルンは別の日で。2月8日午後にいきましたが、がらがらでした。良い旅を。

    問題のある投稿を連絡する

    mahaさん

    mahaさん

  • 回答日:2010-02-24

    こんにちは 勢たんさん。
    いよいよ出発ですか…羨ましい…
    私がウィーンのオペラ座見学に行った時は、母と一緒でしたので日本語ツアーのある時間を確認した上で、その時間に間に合うように行動計画を立てました。今は何時なのかわかりませんが、参考まで…
    素敵な思い出がたくさんできますように♪

    Belle

    お礼

    Belle Neigeさま。ご回答ありがとうございます。明日からいよいよなんで楽しんできます。頑張って計画をたて充実させたいと思います。ありがとうございました。
    (by みわわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

  • 回答日:2010-02-24

    勢たんさん、こんにちは。
    近鉄バッファローズです。

    1.のコンサートは行ったことがないので、他の方を御参考願います。

    2.についてですが、やはり時間的制約の多いところから回る方がいいと思います。
    シェーンブルン宮殿や王宮は朝一番に行ってあまり並ばないようにした方が
    いいかも知れません。ただ、ベルヴェデーレ宮殿で中を見るのなら
    そちらも早めに行った方がいいかも知れません。
    ただ、シーズンオフなのでどこもそれほど混んでいないかも知れません。
    (町中の観光客の数やツーリストインフォの様子などからある程度推測可?)
     地理・交通的には、ドゥフランスから行くとすれば、
    王宮→美術史美術館→オペラ座→シュテファン寺院→ベルヴェデーレ宮殿
    と行くと移動距離が短いかと。
    シェーンブルン宮殿は地理的にちょっと離れているので別枠がいいかと。
    ただ、それぞれの場所の所要時間や優先順位がどうなのか分かりませんので、
    御自身で計画して頂ければいいかと思います。
    是非とも見たいところが後回しになって、
    時間がなくなってしまった!、では困りますから。(^^;

    何かの御参考になれば幸甚です。

    お礼

    近鉄バッファローズさま。いつもご回答ありがとうございます。何分時間がない為、教えて頂いたルートで考えてみます。ありがとうございました。
    (by みわわさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-02-24

    まず、チケットはツアーだったので現地のガイドさんに当日頼みました、ので取り方は分かりません(ごめんなさい!)
    モーツアルトコンサートでしたが、一応ワンピースやブラウスにスカートが無難です、と言われました。
    ただ、アメリカの方などはジーンズで来たりするので困り者です・・・とのことでしたが、だからと言って入場拒否はされないようでした。(そんな方々も入場してましたから)

    お礼

    ホワイトさま。ご回答ありがとうございました。防寒の服装ばかりだっため心配なり投稿しました。お話聞いて安心しました。細かくありがとうございました。(by みわわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ホワイトさん

    ホワイトさん

  • 回答日:2010-02-24

    ★すいません、上記記事のURLを忘れていました★

    【参考URL】http://members2.jcom.home.ne.jp/0442175601/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-02-24

    私の場合チケットは日本で買っていきましたが、開園が8時だったと思いますので、チケット販売はそんな時間帯でしょうね。

    それも含めてショー(?)自身もいい意味で観光客向けに気楽に楽しいものです。服装もカジュアルで問題ありません。

    楽友協会付近の風景、会場の雰囲気、演奏の様子は下記のマイビデオをご覧ください。
    (見てしまわないほうがいいかな)

    ・「ウィーン」 → ・「コンサートに行く」

    お礼

    中央林間のゆきおさま。ご回答ありがとうございました。実はもう前売り券がなくなってしまっていました。当日券があることを祈って行ってきます。ありがとうございました。(by みわわさん)

    問題のある投稿を連絡する

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP