旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ローマパスの乗り放題に110バスは含まれていますか?

  • ローマパスの乗り放題に110バスは含まれていますか?

    • 投稿日:2010-02-07
    • 回答:2

    締切済

    またご質問させていただきます。
    3月に初めて8日間、ローマ&パリ予定です。
    ツアーですが添乗員なしのフリー旅行です。

    初日は夜着なので、翌日から丸2日間ローマ観光が可能です。

    申し込んだツアーでは「ローマ無料半日観光」が利用できます。
    一日目に利用しようかと思ったのですが、内容が「トレヴィの泉、ベネチア広場、コロッセオ、フォロロマーノ」です。そして、コロッセオとフォロロマーノは外観観光のみです。
    コロッセオは入場したいなと考えていますので、この無料観光に参加する価値あるのか悩んでいます。
    そこで、無料観光には参加せず、ローマパスを購入して自由観光すれば、コロッセオ入場の際にも長い列に並ばず効率いいし、地下鉄・バスと切符買わずに便利なかと考えました。

    ここでご質問なのですが、観光名所を巡る「110バス」もローマパスで利用無料でしょうか。
    自分なりに調べたところでは、110バスは市バスであることはわかりました。
    またローマパスで利用できるバスはATCA社となっています。

    1日目に行きたいところ
    コロッセオ・フォロロマーノ、(真実の口)、スペイン広場周辺、トレヴィの泉

    2日目に行きたいところ
    ヴァチカン博物館(HPで9時に予約済み)、サン・ピエトロ大聖堂、サンタンジェロ城、パンテオン・ナヴォーナ広場
    です。
    よろしくお願いいたします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    muさん

    muさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2010-02-07

    ローマパスに110バスの料金は含まれていませんでした。

    私も勘違いして先にローマパスを購入したのですが、別料金と知ってびっくり。
    でも、ローマパスはローマパスでコロッセオやバチカンに行った時に使えたので、
    購入してよかったと思いました。

    110バス、とてもよかったですよ。
    主要観光地に止まるので、効率的に回れるし、チケットを買う時に日本人だと言ってイヤホンをもらうと、日本語ガイドも聞けました。

    110バスのチケットは乗り場の前に係の人がいて、その人にお金を払って買いました。
    夜も安心して回れるので、とてもおすすめです。

    楽しい旅を!!

    お礼

    ちゃんぐーさん、こんばんは。
    ちゃんぐーさんの旅行記、拝見させて頂いてました。
    パリでのお財布の件は大変でしたね。常に気を付けておかないといけないのですね。
    11か月の赤ちゃん、かわいいですね?♪(今は1歳を過ぎてよちよち歩きの頃でしょうか)

    実はちゃんぐーさんの湯沸かしポットを加湿代わりに使用する、というのはとても参考になるな?って思っていました☆

    今回の質問で、ローマパスに110バスが含まれていないこと知って良かったです。
    ちゃんぐーさんも利用できると思って購入されたのですね。

    気まぐれJACKさんのご回答にあったのですが、ローマは徒歩でも廻れそうな距離なのですね。

    >110バス、とてもよかったですよ。
    主要観光地に止まるので、効率的に回れるし、チケットを買う時に日本人だと言ってイヤホンをもらうと、日本語ガイドも聞けました。
    夜も安心して回れるので、とてもおすすめです。

    夜の地下鉄が心配でしたから、夜も安心して利用できるのならば助かります。

    ローマパスの購入はやめて、徒歩と110バス(場合により地下鉄)で廻る方向で計画します!
    ありがとうございました。

    mu



    (by muさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-02-07

    こんにちは

    まずはじめに110番のバスはローマパスには含まれていませんし
    市バスでもありません

    ローマパスで含まれているバスはATACとCOTRALです。

    ホテルの場所にもよりますが・・・
    もしも郊外でしたら無料で利用できる半日観光で街まで出てみては・・・?
    そして好きな場所でツアーを放棄してみては・・・
    ツアーは全部参加しなくてはいけないものではないので
    途中でガイドさんなりドライバーなりにここで降りて後は放棄すると伝えればダメとは言われないはず!

    サンタンジェロ城は入場するのでしょうか?
    もしも入場しないならローマパスは無駄ですよ!
    3月ならコロッセオはたいして並んでいないと思うし
    フォロロマーノかパラティーノから入ってしまえば夏のバカンスシーズンでない限り並んでいないはずです。
    またはオンラインでチケットを買っておいたらいかがでしょうか?
    http://goitaly.about.com/gi/dynamic/offsite.htm?zi=1/XJ&sdn=goitaly&cdn=travel&tm=39&gps=199_388_995_510&f=00&su=p531.31.150.ip_p531.29.420.ip_p284.8.150.ip_&tt=13&bt=1&bts=0&zu=http%3A//www.ticketclic.it/Gb/index.cfm


    MUさんが廻ろうとしている行程なら
    殆ど歩いて回れるしそんなにハードそうじゃないから
    110番のバスはバスからのパノラマ観光が目的でないのなら必要ないと思いますよ!

    ATACの乗り方や観光で使いそうな路線アップしてあります
    またイタリア情報アップ中ですので良かったらブログに遊びに来てください^^

    JACK














    【参考URL】http://ameblo.jp/chuchuruchu/theme-10018574003.html

    お礼

    気まぐれJACKさん、こんばんは。
    早速のご回答をありがとうございます!

    気まぐれJACKさんの旅行記は何度か拝見させていただいてました。

    ローマパスに110バスはやっぱり含まれていないのですね。
    確かめておいて良かったです☆

    サンタンジェロ城への入場は今のところ考えていないので、やはりローマパスの購入はやめておきます。

    >MUさんが廻ろうとしている行程なら
    殆ど歩いて回れるしそんなにハードそうじゃないから

    >3月ならコロッセオはたいして並んでいないと思うし

    そうなのですか、良かったです!
    ヴァチカンはネット予約しておいたのですが、予約料に4€かかりました。
    コロッセオは予約せずに朝一番に目指すスケジュールを考えてみます。

    気まぐれJACKさんのブログも参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

    mu

    (by muさん)

    問題のある投稿を連絡する

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP