旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

滞在期間とシンガポール

  • 滞在期間とシンガポール

    • 投稿日:2010-02-03
    • 回答:6

    締切済

    こんにちは!よくこちらの質問コーナーを利用させて頂いています。
    皆さん、いつもすぐに有益な情報をどうも有り難うございます。

    今日は、まだまだ先なのですが、5月にマレーシアへ行くので、その事でお伺いさせて頂ければと思います。

    5泊6日(夜フライト翌日帰着)の旅なのですが、初日の夕方に着いて、KLに泊まり、何泊かした後にマラッカへも行ってみようと考えています。マラッカでは1泊か2泊しようと考えています。

    相談させて頂きたいのですが、KLは何泊ぐらいがちょうど良いでしょうか?一通り観光をして、ショッピングをすればいいので、今の所、2泊で、3日目の昼までの滞在を考えています。それか3泊です。

    その後、マラッカへバスで移動し、夕方ぐらいについて旧市街のホテルにチェックインして翌日の夕方ぐらいまで、もしくはここで2泊しようかとも考えています。

    マラッカは小さな街と聞いたので、2泊もしなくてもよいでしょうか?どのぐらいで主要観光スポットは回れますか?自転車を借りて回ろうかと思っています。また、何かおすすめの過ごし方があれば教えて頂ければ大変嬉しいです。

    どうぞよろしくお願い致します!




    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kiyoさん

    kiyoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2010-02-06

    昨年12月に初めて家族三世代でマレーシアに行きました。

    いきなり結論めいたお話ですが、KL三泊、マラッカ二泊が理想的かな?

    KLは、インフラの整備状況はまだまだで、すり・引ったくりに注意すれば、結構安全な街かなと思います。
    ただ、英語が出来なければ、少ししんどいところがあるかもしれません。
    でも、私達も英語も出来ないのに適当に個別行動をとることも出来ましたので、より楽しく過ごすためには英語が出来たらいいといった程度に考えてもいいかもしれません。

    モノレール、LRT、一般鉄道や南北横断的なマレー鉄道など、結構鉄道網は充実しています。
    バスはちょっと乗りにくいかも?
    また、タクシーはメーター制だけでなく料金交渉制の車もあるため、外国語(英語で十分)堪能じゃなければ止めておいたほうがいいかも。
    ただ、他の東・東南アジア同様、車優先社会なので交通には要注意です。

    香辛料が苦手でなければ、外(地元のレストラン)での食事にチャレンジしてみるのもいいんじゃないでしょうか。いい思い出になると思います。

    KL市内には見どころも結構多く、例えば、KLCCのツインタワーには水族館も直結していて、この辺りだけで一日楽しめそうです。

    マラッカは小さな町ですが、二泊すれば十分に楽しめると思います。
    もちろん、仰せの通り、『夕方ぐらいについて旧市街のホテルにチェックインして翌日の夕方ぐらいまで』というパターンも十分ありだと思います。
    ポルトガル、オランダ、英国の歴史上の変遷の名残がそこかしこにある(ガイドがいないと分からない点が多いと思いますが)狭い田舎町なので、ゆったりとした時間を歴史に思いをはせながら過ごされるのもいいかもしれません。
    個人的には、中国人の初の上陸地であり、中国色も結構街中にはあるので、中一日が欲しいところと思います。
    いずれにしろ、この町ではせかせかせず、ゆったりとした時間を楽しまれることをオススメします。
    ニョニャ料理は必ず食べてくださいね。


    【参考URL】http://ameblo.jp/5819ha/

    お礼

    こんにちは!ご丁寧に色々とアドバイスを頂き、どうも有り難うございます。
    ツインタワーに水族館があるのですね、南国ならではの生物を見る事ができそうなので、
    行ってみたいです!(一度タイでショッピングセンターに入っている水族館へ行ってみましたが面白かったです!)
    アジアでのタクシーはぼったくられそうなのでちょっと気が張りますよね。交渉しても降りる時に違う金額を言われたり。。。。なので、今回はバスがメインになりそうです!
    色々皆さんのご意見を参考にしたりして考えてみましたが、やっぱりマラッカへは2泊で行こうと思います!私は隅から隅まで見たい派なので、ゆっくりする事に決めました!

    どうも有り難うございました!(by kiyoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-02-06

    #4です(と書いてみましたが、解答順の数字は表示されないようですね)。

    最終日にエアアジアでSIN→KUL(のLCCT)なんて、かえって面倒でしょう。
    それに、何時間前のフライトにすれば確実なのか、わからないでしょ。
    購入したチケットがMHなら、帰国便は変更するわけではないので、追加料金
    を払えばSIN→KULが追加できそうな気がしますが、だめなのでしょうか。

    マラッカから南下しても、ビーチらしいビーチはありません。
    しいてあげればデサルビーチでしょうが、KLに戻るのに不便です。
    それならビーチではありませんが、バトゥ・パハかムアーにでも行く方が
    よさそうに思います。

    KL近くのビーチリゾートとしてはポート・ディクソン(PD)がありますが、
    マラッカ→PDのバスはないようです。

    KLIAは位置的にはマラッカとKLの中間なので、最終日はマラッカからKLに
    戻るよりも直接KLIAへ行く方が効率的ですから、マラッカとKLIA間を走って
    いるトランスナショナル社のバスが使えるのではないかと思ったのですが、
    マラッカ→KLIAの終バスは午後の早い時間のようで、それだとKLIAで時間が
    たっぷりあることになってしまいそうです。

    【参考URL】http://www.tourismmalaysia.or.jp/mstyle/backnumber/backnumber-0910/special3.html

    お礼

    puduさん、どうも有り難うございます!
    色々有益な情報、大変助かります。そうですね、今回はビーチよりも
    街やマレーシアの文化に焦点をあてた旅にした方がよさそうです。
    送っていただいたリンク、さっそく拝見しました。
    よく調べてみることにします。どうも有り難うございました!(by kiyoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    puduさん

    puduさん

  • 回答日:2010-02-05

    KL自体は、たいして広い市ではありませんから、(外から)「一通り観光」する
    だけなら、それに「ショッピング」を加えても丸一日、即ち2泊でも足りそうです。
    市内の主要観光スポットをまわり、乗り降り自由のホップオン・ホップオフバスは
    一日券と二日券があります。

    マラッカへは、日系旅行社も、KLからの日帰りツアーを催行しています。
    行きはマレー鉄道利用、という日帰りもあります。
    長距離鉄道は利用しやすい移動手段と考えがちですがですが、マレー鉄道は、
    便利とは言えません。
    ましてやマラッカには駅はありませんから、マレー鉄道で行こうとすると、日帰り
    するためには、朝早い時間の列車が1本あるのみ、非効率的なだけで、“のんびり
    ゆっくり”というわけでは、ありません(個人で移動する分には、午後から乗れる
    列車はあります)。
    マラッカからシンガポールまでマレー鉄道で行くにしても、最寄り駅まで遠いし
    本数は少ないし、そんなシンガポール駅では、タクシーを拾うのもままなりません。

    どこから出発なのかわかりませんが、4泊6日で行くつもりというだけで、まだ
    航空券を予約していないのでしょうから、シンガポールにも行きたいのであれば、
    マレーシア航空でも、KULインSINアウトの、オープンジョーでとることもできます。

    愛煙家ですと、マレーシアとシンガポールでは事情が大きく異なりますから
    注意が必要ですよ。

    【参考URL】http://www.tourismmalaysia.or.jp/mstyle/backnumber/backnumber-0904/special1.html

    お礼

    こんにちは!アドバイスどうも有り難うございます。今、またマラッカに1泊か2泊で悩んで色々調べていたところでした。実は航空券はもう買っているのです!5月の4日成田発で9日の夜KL発翌日7時成田着です。なのでシンガポールへ行くにしろ、KLまで戻ってこなければならないのです(汗)おっしゃるように、マレー鉄道は、何だか響きにひかれてしまいますが、駅は中心地から離れているようですね。バスの方が早いそうですし。シンガポールでも駅は離れているのですね!それは知りませんでした。有り難うございます。皆さんマラッカは日帰りか1泊で十分と言われているので、そこに2泊もする必要はないかとも思うのですが、とりあえず1泊はしようと思っています。今のところ、4日の夕方着で、観光はあまり出来ないと思うので、翌日5日1日観光、6日昼観光、夕方にマラッカへ移動するか、KLでもう1泊するかも考えています。マラッカから南下でビーチかシンガポールで探してみようかとも思います。だらだら書いてしまいましたが、どうも有り難うございました!(by kiyoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    puduさん

    puduさん

  • 回答日:2010-02-05

    kiyoさん はじめまして。

    昨年9月にシンガポールからでしたがマラッカに行ってきました。

    マラッカは1日観光のバスツアーがあるように観光だけでしたら
    1泊2日で十分だと思います。

    但し、マレーシアは物価が安いので、お買い物(かわいい夏物の服がたくさんあります)
    マッサージ、ネイル等をしようと思うのであれば2泊3日をお勧めします。
    私は1泊2日でしたが、また是非行きたいと思いました。
    実は住んでみたいと思ったほどです

    金曜日・土曜日は夜店?があるようですよ。

    ネットの旅行サイトからプリホテルに予約を入れましたが、
    直接申し込むと、すごく安く泊まれます。(あとで気がつきました)
    部屋はそれほどではありませんが、正面玄関のところが素敵ですよ。

    良い思い出をたくさん作って下さいね。


    お礼

    こんにちは!お返事どうも有り難うございます。そうなのです、1泊泊まろうと思っているのは夜店に行きたいからなのです!よく写真をみかけるのですが、赤いランタンの幻想的な夜を味わってみたいのです。そうですね、プリは結局直接サイトから申し込むほうが安いようです。お心遣いどうも有り難うございます!素敵な旅にしてきます!(by kiyoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-02-04

    kiyoさん

    前の回答者同様にマラッカは旧砦の博物館と旧市街観光を歩き回っても1泊で充分です。
    旧市街の雰囲気のある古い建物を改造したホテルを探して泊まられては如何でしょうか?
    KLはショッピングもされるのであれば2泊でしょうか?何処を観光されるかによりけりでしょうが・・・。
    ペナン島はバンコクから列車で南下する場合には良い訪問先ですが、KLからだとマラッカとは反対の北側なので、バスだと移動にばかり時間がかかり、かといってKLからまた飛行機では前後の待ち時間が無駄になりますから、KL往復あるいはKL入国でシンガポール出国と言う旅程では余りお薦めできません。ペナンはあくまでも旅程に余裕があり(2週間以上)バンコクから南下あるいはシンガポールから北上する、かつての卒業旅行・体験バッグパッカー旅行の黄金旅程を辿る場合の訪問地だと思います。(本当にいい所ですが・・・)
    マレーシアの高原リゾートはKLから北に向かってゲンティンハイランド、フレーザーヒル、キャメロンハイランドと並んでいます。ゲンティンはギャンブルの街、フレーザーは小規模で静かな高原地、キャメロンは一番KLから遠いですがリゾートとしての規模も一番大きく、一面の茶畑が広がる景勝地で紅茶工場の見学も出来ます。お薦めはキャメロンですが、やはりマラッカとは逆の方向で5泊程度の旅程だと少し窮屈な旅になるのではないでしょうか?マラッカからは予約が出来ればマレー鉄道でジョホール経由でシンガポールに入国するのも面白いかも知れません。
    旅行資金が潤沢ならシンガポール滞在を2泊にしてナイトサファリやショッピングでしょうが、そうでなければマレーシアでの泊数を増やすべきです。
    マレーシアは半島北部や東海岸にも結構良い処があり、時間に余裕があればもっと色々な場所をお進めできますが、今回の旅程だと移動に時間を余り割けないのでこんなところでしょうか?キャメロンについては私の旅行記をご参照下さい。
    ご参考になれば幸いです。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/polodaddy/album/10332318/

    お礼

    こんにちは!とても納得させられるご回答どうも有り難うございます。
    ペナンやランカウイ等も考えたのですが、北上しなければならないのと、移動時間がかかるので考えてしまいます!マラッカではよく皆さんが利用されているPURIに泊まろうかと考えています。クアラルンプールから南でどこか考えようかと思います。シンガポールへの移動も、4?5時間かかるので、移動に1日かかってしまうので、ウ?ンンン、でも行きたい!と迷い中です。マレーシアは鉄道よりバスの方が早いとのことですが今回の旅は母を連れての旅なので、鉄道のんびり旅もいいかもしれません。ただシンガポールへ行くとなると、 KLまでAir asia かなにかでまた戻らなければならないので、悩みます。。。。もう少し、マレーシアの南側を研究してみます!どうも有り難うございました!(by kiyoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    polodaddyさん

    polodaddyさん

  • 回答日:2010-02-04

    マラッカは1泊、KLは2泊で十分かと。残り2泊はペナンに行くといいかと。
    世界遺産はペナンとマラッカです。KL往復だと片道は空路利用が必要でしょうが。もし無理なら、カメロンハイランド1,2泊がいいかと。近いゲンティンハイランドかフレザーズヒルでもいいですが、これら高原が素晴らしい国です。
    とにかく5泊もあるのにKLとマラッカだけではすごくもったいないです。ともに観光だけなら、半日ずつでも可能ですから。

    宿はYHの個室が素晴らしいです。中級ホテルがYHを兼ねていて半額で泊まれます。
    下記URLで検索、オンライン予約できます。

    【参考URL】http://www.jyh.or.jp/

    お礼

    こんにちは!早速ご回答頂きどうも有り難うございます。やはりマラッカは1泊で十分なのですね。KLとマラッカだけでは勿体ないですか?なるほど、高原地帯はあまり考えていませんでしたので、色々もう少し調べてみることにします。
    それから、ユースのアドレスどうも有り難うございます!非常に役に立つサイトですね。
    助かります!(by kiyoさん)

    問題のある投稿を連絡する

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP