旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イラン観光ビザ取得について教えて下さい

  • イラン観光ビザ取得について教えて下さい

    • 投稿日:2006-05-13
    • 回答:2

    締切済

    9月頃にイラン計画がありますが、ビザを事前に取得すべきだと
    思っていたら、エスファハン・シラーズ・ヤズド・タブリーズを
    観光目的の場合は、1週間以内に限りビザ免除ということを目にして、
    実際のところ、この方法で入国された方にお伺いしたいのです。
    こちらの記事です。↓
    http://www.asahi-net.or.jp/~HX9M-KS/travel-visa.html
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nicolekさん

    nicolekさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2006-05-21

    nicolekさん、こんばんわ。

    私たちは日本でビザを取得しましたが、入出国時にいろいろと調べられました。質問が厳しいというのではなく、何かを照合するのに時間がかかりました。イスファハンでは、入国審査の前で到着客が入り乱れてバザール状態でした。たまたまビジネスクラス利用だったので他の人よりも先に出たから良かったけれど、のんびりしていると混乱に巻き込まれてしまいます。イスファハンで入国するのであれば、混乱を避けるため、事前のビザ取得をおすすめします。

    家内はまだ旧姓パスポートなので、私とは書類上の姓が異なっていたけれど、それで問題になるような場面はありませんでした。入国した後は、とても旅行が楽な国です。物価は安いし、治安は良いし、人は親切だし、見所はたくさんあるし。グループに男性がいれば、同行した女性が不快な目に遭うことはないと思います。

    お礼

    どうもありがとうございます。

    大使館へはメールでも問い合わせたところ、次のような回答が得られました。
    Please be informed that, for traveler as tourist and just for maximum for 7 days
    Visa can be approve at the air port, Tehran, Shiraz, Isfahan, Mashhad and Tabriz.
    Visa Section/ Tokyo

    しかし、日本で扱う旅行会社では、事前にビザ取得を条件にしているようです。
    2社だけ、空港で取得してもいい会社もあるけど、事前取得は勧めてもいるとのこと。
    テヘラン発着ですが、同日に国内線に乗るため、空港移動を思うと、ちょっとした時間のロスはしたくないですね。(by nicolekさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Dr.KEMさん

    Dr.KEMさん

  • 回答日:2006-05-14

    nicolekさん、こんにちわ。

    昨年12月、イスファハンINシラーズOUTでイランを一週間ほど旅行しました。日本のイラン大使館に問い合わせをした際は、ビザを取得するよう言われたので、日本で取ってから旅行しました。

    イスファハンの空港では、入国審査の手前右側にカウンターがあり、人が並んでいました。もしかしたら日本人にもそこでビザが発給されるようになったのかも知れませんが、未確認です。

    ビザ発給条件は社会状況により変化しますので、在日イラン大使館に直接電話して最新情報を問い合わせることをおすすめします。
    http://www.iranembassyjp.com/visalega.htm

    【参考URL】http://members.ytv.home.ne.jp/mamemo/

    お礼

    Dr.KEMさん 回答を有難うございます。
    また、イラン情報などあれば教えてくださいね。(by nicolekさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Dr.KEMさん

    Dr.KEMさん

イランで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イラン最安 1760円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イランの料金プランを見る

PAGE TOP