旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロワールでAVISレンタカーを借ります リクエスト予約大丈夫でしょうか?

  • ロワールでAVISレンタカーを借ります リクエスト予約大丈夫でしょうか?

    • 投稿日:2010-01-30
    • 回答:3

    締切済

    ツアーのフリーの日に ロワールの古城ホテルに1泊2日で行く予定です。
    サンピエール デコール? で AVISレンタカーを借りる予定です。
    日本のAVIS予約したほうが安いのに気づき 予約を入れ
    E-Ticketが送られてきました。 しかし GPSとチャイルドブースターシートが
    まったく書かれていません。 電話で確認するとシステム上は書かれているので
    大丈夫とのこと、しかし AVISのサイトでリザベーション番号で見ると
    GPSとチャイルドシートのことはやはり書かれていません。
    大丈夫なんでしょうか? 現地で文句を言っても物が無ければ
    どうしょうも無いので、大丈夫なのかなぁと心配です。

    どなたか AVISリクエスト予約でチャイルドシート、GPSを借りたかた
    いらしたら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-01-31

    フランス在住中は、近隣国への旅行を含めて、いつも自家用車で、レンタカーは出張時くらいしか使わなかったので、詳しいことはわかりませんが、フランスで物事がうまくいくコツを一つ。

    フランス人(だけではありませんが)は、誤解を恐れず、あえて極端な言い方をすれば、「お客様は神様です」なんてこれっぽちも思っていないので(寧ろサービスしてもらっているんだから、感謝しなさいという感じ。)、

    >もしなかったら、暴れる!(^^;

    これはゼッタイにやってはいけません(笑)。

    タマに店頭でこういう日本人を見かけますが、全く効果がないばかりか、逆効果です。

    「責任者出て来い」

    これもいけません。ご自分の怒りの火に油を注ぐことになり、出口のない怒りを鎮めるのが大変です。

    では、どうすればいいか。

    「縋る」のです。

    「こういうリクエストをしたんだけど…、どうすればいいんだろう…、道はわからないし、子供はいるし…」と先ず、途方に暮れます。

    その後、「どうしよう、困るんだけど、何とかならないかしら、頼りになるのは貴方だけなの…」と縋ります。

    これでどうにもならなかったら、多分相手側もどうしようもない状況なんだと思います。

    お礼

    pakanpekopekoさん こんにちは
    暴れたりはしませんよ(:-

    フランスのサイト全般的に不親切かな。 英語で書かれたものを見たいのに
    UKに飛ばされて、、とか


    別の話題になってしまいますが、営業所の詳細な場所が知りたくて(駅の出入り口が
    複数あると心配で、、、) WEBサイトをチェックしたのですが
    場所が線路の真上に AVISと書いてある状態、、
    駅から離れているし、、 やっとの思いでフランスのAVISの連絡先を
    見つけたのでメールで確認したら
    駅降りてすぐに見える と 返事がありました。<これだけしか書いてないのです。

    可能だったら修正しておいてくださいと丁寧に返事しました(:?
    本当に ”「お客様は神様です」なんてこれっぽちも思っていない”見たい
    でした。

    多分まちがっている情報は下記 正しいのは 駅の北口(1つだけならいいけど、、)
    の付近らしい。
    http://www.avis.fr/Locationvoiture/Europe/France/Tours/Tours-Gare-Saint-Pierre-Des-Corps

    ストリートビューで見えました、、

    情報の新鮮度って重要なので ”教えてトラベラー”とても役立ちますね。(by スナフキンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-01-30

    スナフキンさん
    始めまして。
    私は、欧米各国では、いつも空港でレンターカーを借り切って旅行していますが(AVISも)、予約の段階でオプションとして、オートマチック車と禁煙カーを指定し、予約確認書に明記されていることを確認しています。GPSは空港のような利用者の多いところでは予約していなくても向こうから聞いてくることが多いようです。チャイルドシートのことは知りませんが、着用を法制化しているところでは責任上準備しているはずと思います。
    日本でも、旅行業者ではなく、直接AVIS予約センターでの予約なら確認できると思います。
    蛇足ですが、ヨーロッパではオートマチック車が少ないので、もしオートマチック車を御望みまら必ず予約時に指定してください。一般にオートマチック車は格安料金では借りるのが困難と思います。
    ロアール地方は私も古い邸宅ホテルに2泊しました。洗練され素晴らしい観光地です。
    では 楽しいご旅行を。

    【参考URL】http://spaceglow.web.infoseek.co.jp/

    お礼

    Spaceglowさん こんにちは

    AVISの予約センターで予約しても リクエスト予約と言われてしまいました。
    システム上は確認OKとのことなんで、信じるしかないのかなぁ。。

    余談ですが
    ブースターシートも予約制のようで 23ユーロといわれました。
    ブースターシートって日本だと3000円弱 23ユーロって 高すぎだとおもいました。

    駅について途方にくれるのはいやですね、楽しい旅行にするために 夜な夜な
    準備しています。
    (by スナフキンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Spaceglowさん

    Spaceglowさん

  • 回答日:2010-01-30

    スナフキンさんはじめまして。
    参考になるかわかりませんが、二年前イタリアの
    europcarでナビを予約した際の
    書類を見るとGPSの記載はありませんでした。
    でもレンタカーを借りる際には何も言わずに貸してくれました。
    結構いい加減な欧米のレンタカーですが、その場で言えば何とかして
    くれると思います。
    余談ですがAVISはガソリンが満タンで無い事が多いので
    乗る際に気をつけたほうがいいですよ。

    お礼

    こんにちは Bottiさん 
    ガソリンの件ありがとうございます。 チェックします。

    ”リクエスト予約はOK”といわれたのでその言葉を信じてみます。
    もしなかったら、暴れる!(^^;(by スナフキンさん)

    問題のある投稿を連絡する

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 257円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP