旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホリデイ・イン・シビックセンターについて

  • ホリデイ・イン・シビックセンターについて

    • 投稿日:2006-05-12
    • 回答:5

    締切済

    5月下旬に初めてサンフランシスコに行きます。宿泊先がホリディ・イン・シビックセンターなのですが、ガイドブックなどではシビックセンター付近は治安が悪いと書いていました。ホテルに宿泊したことのある人やホテル付近のことなどどのような所か知っている方がいたら教えてください。ちなみにホテル付近にはコンビニとかドラッグストアなど日用品を買い物できるお店はありますか?教えてください。お願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2006-05-15

    さらに再びこんにちは^ ^
    テアトロジンザーニでの服装、もう少し調べてみましたら
    「二次会風の服が良いのでは…??」という意見がありました。
    なるほど??と思いました。たしかにそんな感じの人、多かったかも。
    是非おしゃれして楽しんできてください。
    …下に書いたとおり、そんなに難しく考えなくても大丈夫とは思いますが(笑)

    私の旅行記見てくださったようで、ありがとうございます?m(__)m

    サンフランシスコは交通機関が発達していて、尚且つ大きな街ではないので
    色々なところに簡単に行くことが出来ます。
    (レンタカー借りても駐車場が少なく、駐車料金が高いのです)

    また、便利な(と思う)Fラインは12:00頃まで運行しているので(バスもかな??)
    夕飯を食べて帰ってきた後なんかにも利用しやすいと思います。
    私はテアトロジンザーニ見終わったあと、コレで帰ってきました。

    あと夕飯は、ホテル周辺の雰囲気(夜8:00ころまで明るいですが)を見ながら、
    また時差ぼけと相談も必要かも…(これは私の経験・笑)

    よい天気に恵まれると良いですね。楽しんできてください^ ^

    PS ナパに行かれるとの事、もしご覧になったことが無ければ&お時間があれば
      「ファミリーゲーム」という映画おすすめです(*^_^*)

    さらに追加…参考URL
    サンフランシスコの「名所までの行き方」など、詳しく紹介されているサイト…
    ご覧になったことが無ければ、のぞいてみてくださいませ。

    長々と失礼しました。

    【参考URL】http://park.ruru.ne.jp/sanfran/

    お礼

    再び色々教えていただきありがとうございます。感謝です。名所までの行き方のサイトまで本当にありがとうございます。参考にしますね。また旅行から帰ってきましたら旅行記を作りますので楽しみにしていてください。ありがとうございました。(by スポンジROCKさん)

    問題のある投稿を連絡する

    momoyukiさん

    momoyukiさん

  • 回答日:2006-05-14

    マポさん
    再びこんにちは^ ^

    まず、テアトロジンザーニでの服装ですが
    そんなに堅苦しく考えなくても大丈夫。普段着の人もいれば、バシッと決めている人もいる…要は、おしゃれして楽しもう!!みたいな雰囲気です。
    ちなみに私は、ワンピース主人はビジネスカジュアルといった感じの服装で行きました。でも、もっとカジュアルでもよかったかな…とも思いました。
    男性はスーツまで堅苦しくなくても良いですし、女性もワンピースまでいかなくても
    小奇麗に(といっても人それぞれですが)まとめれば良いのではないかと思います。
    ちなみに、受付の方は少し日本語が話せますし
    料理をサーブしてくれるスタッフには、日本出身の「あきさん」という方もいたので、
    ご両親もリラックスして楽しめるのではないかと思います。

    晩御飯に関しては、
    テアトロジンザーニにも行かれるのですから、ドレスコードがあるお店でも大丈夫ですよね??
    私は時差ぼけで3日は苦しみましたので、ホテルで済ませたりもしました。
    宿泊先のホテルでディナーを取る事も出来ましたし
    近くのショッピングセンター地下で夕飯をテイクアウトして、
    ホテルの部屋で食べたりもしましたよ。

    でも、サンフランシスコ今は夜8:00くらいまで明るいので、
    明るいうちに帰ってくることが出来れば大丈夫ではないかと思います。

    …と、私これから外出するので帰ってきたらまた補足させていただきますね^ ^
    切れ切れになってしまいすみませんm(__)m

    お礼

    お忙しい中、回答ありがとうございます。服装は安心しました。そうですね、オシャレをする感じでいいですよね。セレブみたいな人たちばかりだったらどうしようと思っていました。(大袈裟ですね、笑)「テアトロ?」では、あきさんが来てくれたらうれしいなと思います。
    楽しんできます。(by スポンジROCKさん)

    問題のある投稿を連絡する

    momoyukiさん

    momoyukiさん

  • 回答日:2006-05-13

    追加です。
    下記参考URLで、ホテル周辺の地図を見ることが出来ます。
    ガイドブックなどでもご覧になれるかと思いますが…
    ホリデーインシビックセンターの情報も書かれていたので
    一応、載せておきますね。

    もしご存知な情報でしたら、すみません。
    参考までに…

    【参考URL】http://www.ichotelsgroup.com/h/d/hi/1/en/hd/sfocc

    問題のある投稿を連絡する

    momoyukiさん

    momoyukiさん

  • 回答日:2006-05-13

    マポさん、こんにちは^ ^
    ホリディシビックセンター、たしかにあまり評判良くないですよね…
    先月、私もサンフランシスコに行きました。(ホテルは、違いますが)
    シビックセンターのマーケットを見に行ったので、近くまで行ったと思います。
    …正直、雰囲気はあまりよくないです。
    でも、昼であれば気をつけていれば問題ないと思います。交通の便は良いですし。
    ただ夜は、ちょっと気をつけてくださいね。早めにホテルに戻るのが良いかと…
    あと、ホームレスに声をかけられる事もあるかもしれませんが、無視して大丈夫。

    コンビ二に関してですが
    ?Market Stに出て、ケーブルカーの発着所方向に少し歩くと
     セブンイレブンがあったと思います。
    ?ショッピングセンターの方まで行かれるなら
     オールドネイビーの隣のドラッグストア「ウォルグリーンズ」も便利ではないかと思い ます。
    ?バス利用なら、Van Ness Aveからバスを利用し(47、49など) Califolnia Stで下車
     スーパー「WHOLE FOODS MARKET」なんかもあります。

    ?、?あたりがラクかな????と思います。
    Market Stを走っているFラインは乗っていれば、ショッピングセンター方面やフィッシャーマンズワーフの方まで連れて行ってくれるので、とっても気楽だと思います。シビックセンター付近、雰囲気がイヤだな??と思ったら乗ると良いと思います。バスもありますが、Fラインはレトロで可愛いですよ^ ^

    これからのサンフランシスコ、とっても良いシーズンだと思います。
    ロンバードストリートはアジサイが見ごろかな…??
    どうぞ楽しんできてください^ ^良い旅を!!

    お礼

    momoyukiさん、初めまして。回答ありがとうございます。それも地図まで。ものすごく参考になりました。シビックセンター付近のこともだいたい雰囲気がわかりましたので、心構えが出来ました。それと旅行記も読ませていただきました。様々なところに行かれていてとても感動しました。バスやケーブルカーで結構いろんな場所に行けるものなのですね。私は京都に住んでいるものですからどうしても観光地行きのバスはなかなかバスが来なかったり時間がかかって移動に苦労する印象しかないものですからあちこち行けないものかなと考えていました。まぁ京都とサンフランシスコを比べるのが間違っているのかもしれませんが(笑)色々参考にさせていただきます。私も「テアトロ・ジンザーニ」を見に行くので楽しみです。(by スポンジROCKさん)

    問題のある投稿を連絡する

    momoyukiさん

    momoyukiさん

  • 回答日:2006-05-13

    今日は、サンフランシスコは何回も訪問しましたが、シビックセンターの回りでは宿泊したことがありませんがよく通ります、オペラセンターなどがあり日中は人、車、はとても多いので安心です、夜は繁華街と違い人通りは有りません、暗いところは気をつけたほうがいいです、ホテルの周りには数個のグロッセリーストアーが有ります、調べたところ 8th通りの近くには 下記の4件見つけました。
    ZEN PHILIPPINE GROCERY
    UNIMART
    GO-GO CORNER
    CITY FAMERS MARKET
           google earth にて 調べました、気をつけて行って来てください。
        

    お礼

    はじめまして、markさん。早速の回答ありがとうございます。ご丁寧にグロッセリーストアーを4件も教えていただきまして本当に助かります。今回の旅行は飛行機も初という両親と行くので、何かと両親が緊張しちゃって、色々聞いてくるものですからなんだか私まで不安になっていました。でもおかげで色々参考になりました。ありがとうございました。(by スポンジROCKさん)

    問題のある投稿を連絡する

    markさん

    markさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP