旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

一人旅現地ホテル確保について。

  • 一人旅現地ホテル確保について。

    • 投稿日:2010-01-14
    • 回答:6

    締切済

    個人旅行です。

    2月中旬から3月上旬にかけて、イスタンブール?サムスン?アマスヤ?スィノップ?サフランボル?アマスラ?サフランボル?イスタンブール。
    という感じで周りたいと思っています。

    その日ごとに、泊まるホテルを探していこうと思っているのですが、満室だったり高いホテルしかなかったりというようなことはありますか?

    また、安いホテルを探すコツなどを教えていただけると嬉しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆーすけさん

    ゆーすけさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2010-01-15

    先ほどの訂正です。

    すみませんアマスヤでは無くサフランボルでした。

    トルコうらやましいです。
    ぜひ楽しんでくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    shiroumaさん

    shiroumaさん

  • 回答日:2010-01-15

    冬のイスタンブールですが、5年前の話なので状況は違うかもしれませんが、多くの旅行者は、ビザ待ちなどで長く泊まるので、安いシングルルームはなかなか入れない感じでした。(シングル部屋が無いとか、自転車を部屋に入れたかったのもありますが)

    アドバイスできることがあるとしたらチェックアウトするお昼ぐらいに行って見ることでしょうか?
    ドミトリー、もしくは高めのツインなどでよければ心配ないと思います。

    あと、カッパドキアで痛感したことですが、値段と部屋の良さは比例しないので(同じホテルでも同じ料金で全然違う)、決める前に部屋を見せてもらうのをオススメします。
    言葉が不安でしたら”部屋を見せてください”とトルコ語で書いた紙を見せるだけでOK。”他のホテルを見てきます””一泊します”などの紙など日本で用意していくと楽です。

    また、トルコの人は、旅人にとても優しいので、街に着いたら道を知っていてもわざと聞いてみたりして、そこで安い宿を教えてもらうのもいいと思います。(ただしイスタンブールだけは注意してください)

    あなたの行程ならアマスヤで重いバッグを無料で預ける事も可能だと思います。(泊まったときに宿の予約をする、もちろん宿の好意で置いてもらうので貴重品は置かないなど相談)

    宿に着いてお金は最終日に払うという人がいます(もしくは初日分だけ払って)お金は最初に滞在分、もしくは毎朝、その夜の分をしっかり払うなど、で大きく相手の気持ちが変わるところは頭に入れておいてください。

    お役に立てれば幸いです。楽しんで来て下さいね。

    問題のある投稿を連絡する

    shiroumaさん

    shiroumaさん

  • 回答日:2010-01-15

    こんにちは

    トルコは年間約2000万人の観光客が訪れます。 → 一人旅でも問題なし!

    現地到着時間にもよりますが、初日のホテルはネットで予約して、それ以降は現地のエージェントで予約することも十分可能ですよ。

    現地のネットオンライン予約サイトの方が、格安ホテルなど情報量が多いです。

    但し、参考URLのブッキングコムは優秀ですよ。

    【参考URL】http://www.booking.com/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-01-15

    私も2月?3月にかけてトルコ個人旅行をしましたが、これらの町での宿泊は全く問題ありません。
    イスタンブルは歩き方や4Travelに掲載されているものでも充分ですし、他の小さな町もCentrum(町の中心部)に行けば安いホテルはあります。

    ただし、安いホテルは暖房設備に難があるところが多いので1?2つ星級のホテルあたりでも良いのではないでしょうか?
    田舎ですとこのクラスも10?15ドルぐらいで宿泊できます。
    ちなみに3つ星級ですとだいたい20?50ドルで、一昔の日本のビジネスホテルぐらいの感覚になります。

    問題のある投稿を連絡する

    komnenosさん

    komnenosさん

  • 回答日:2010-01-15

    ゆーすけさん、こんにちは。

     その時期だとシーズン・オフだと思うので、そんなに混んでないと思います。
     安いホテルに泊まるのであれば、ホステルを検討してみたらどうでしょう?
    その際は宿泊条件をよく読んでおくことをお勧めします。

     次のサイトなどを丹念に検索してみましょう。
    http://www.hostelbookers.com/hostels/turkey/
    http://www.hostelsclub.com/country-jp-65.html
    http://www.travellerspoint.com/hostels-ja-co-208.html
    http://www.trivago.jp/トルコ-32092/ホテル

     ホテル等であれば
    http://www.hotelclub.net/
    http://appleworld.com/apl/index.html
    などなど

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2010-01-14

    私が昨年末トルコを旅したのは添乗員付きのツアーで
    ホテルのほか全ての食事がついているタイプでしたので
    自分で探すといったことはしていません。
    お役にたてなくてごめんなさい。
    トルコ・・・とってもいいところです
    楽しい旅になることをお祈りいたします。

    問題のある投稿を連絡する

    マリアさん

    マリアさん

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

PAGE TOP