旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北京のおすすめ

  • 北京のおすすめ

    • 投稿日:2010-01-09
    • 回答:6

    締切済

    来月中旬に北京へ行く予定です。

    3年前に一度滞在して有名な世界遺産や動物園等は見ましたので今回は食事と癒しをテーマにしようと思っています。

    おすすめのレストランやマッサージなどあったら教えてください。

    雑技団など京劇以外のショーも知りたいです。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mayagonさん

    mayagonさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2010-01-11

    今の季節の北京は、街中の川が凍ってるくらいに寒いので、防寒対策しっかりしてくださいね

    お勧めのレストランですが、満福楼のチャーハン、かなりお勧めです
    いろいろに飽きたら、爿目・(左のラセミ体)泰豊ーディンタイフォンの小龍包(←まぁ、日本でも食べれるけど(笑))

    大学めぐりとかされました?
    私、趣味なのか(自分でも不明)、各都市の大学と病院を見るのが習慣になっておりまして…
    天下の北京大学と光華大学、特に北京大学、お勧めです

    ご存知でしょうが、タクシーがめちゃ安なので、食だけはタクシー乗ってでもこだわって食べてください!!

    あとの移動はバスなり電車なり、お得にローカルに過ごしてくださいね。

    お礼

    お礼遅くなりすみません。
    回答ありがとうございます。

    チャーハンいいですね、中国は前にも滞在してたのですが意外とチャーハンとか定番はほとんど食べませんでした。

    大学巡りも初耳です。海外の大学ってのもその国の文化が見れるようでいいかもしれませんね。北京は主要な所は見終わっているのでこういうのも検討してみます。

    ありがとうございました。(by mayagonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぶるぶるさん

    ぶるぶるさん

  • 回答日:2010-01-10

    北京に住んでいた牛街と言うものです。

    二月の北京は寒いですよ。毎日零度以下かも。
    実は私も二月の春節の前に北京に行こうかと考えているんですが、
    防寒着を処分してしまったので困っています。

    それはさておき、雑技なら朝陽劇場がお勧めです。
    http://www.grandslam.com.cn/theater/tyouyou/index.htm

    このページから、京劇をやっている「湖広会館」や
    や少林寺拳法をショー化した「紅劇場」なども見れます。

    但し京劇や少林寺拳法で癒しになるかと言うとひとそれぞれですけれどね。

    ところで変面というのを見てみたくないですか。
    変面とは「四川歌劇」の中で行われる技の1つで、顔に被ったマスクが
    次々と変わるものです。

    これを見られるところがあるんですが、大宅門というレストランシアターで
    食事をしながら雑技や変面や京劇の一場面が見られるところです。
    実は北京には大宅門というレストランが沢山あるんですが、変面が見られるのは
    新世紀飯店近くにある大宅門です。西直より更に西のほうですが。
    http://www.shanghai21.net/log/eid762.html

    新世紀飯店近くにある大宅門が分かるかどうかタクシーの運転手に聞いてから
    行けば簡単にいけます。肝心なんは新世紀飯店近くにある大宅門です。

    または、下のページを参考にしてください。
    http://blog.livedoor.jp/zuban/archives/848899.html

    ここでは北京ダックも食べられるし、東北料理も食べられるし
    料理の種類も沢山あります。飲茶はあったかどうか?
    ここは日本からくるお客のアテンドによく使われる店ですが、
    ふかひれなど高いものを注文すると高いですが、高いものを
    注文しなければ高くないです。当たり前ですが。

    とにかく、他の劇場のように鑑賞の費用は要りません。
    料理の値段だけです。

    では良い旅を。

    【参考URL】http://www.grandslam.com.cn/theater/tyouyou/index.htm

    お礼

    回答ありがとうございます。

    寒さ対策考えます。でも1月の旭川でも標準装備で過ごせたぐらいなので大丈夫ですwww。

    雑技団見たいですね、変面も興味あります。
    変面は前回みれなかったので是非チャレンジしてみます。

    食事しながらの観劇は良いですね、お得な感じもしますし。
    詳しい説明ありがとうございました。(by mayagonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    牛街さん

    牛街さん

  • 回答日:2010-01-10

    mayagonさんはじめまして、sakuと申します。

    北京で自信をもってお勧め出来るレストランに先日出会ったばかりなので、コメントさせて頂きました。宜しければご検討してみて下さい。

    レストランは、大董火考(火へんに考える)鴨店という所です。
    ここの北京ダックと中華料理は、本当に安くて味も最高に美味しいです。レストランもとても綺麗です。
    メニューも全てに写真が掲載されているので、選びやすいです。量が思ったより多い可能性があるので、沢山食べるにはレギュラーサイズなど小さめの物を注文した方が良いと思います。

    行き方は、朝陽区東四十条22号南新倉国際大厦(南新倉国際ビル)1・2階になります。東四十条通りに面したビルですが、お店はそのビルを回るように反対側に回るとあります。
    東四条駅の工人体育館の反対側に降りた方向になります。

    このレストランはブログにも紹介致しましたので、宜しければご参照してみて下さい。

    それからマッサージは、ドラゴンフライがお勧めです。
    他のマッサージ店はいかにも中国的な(滞在された事があるのでしたらご存じかと思いますが)雰囲気のマッサージ店が多いと思いますが、こちらは南国風にイメージされた作りになっていて、雰囲気もとても綺麗ですが店員のサービスのレベルがとても高いです。

    施術をしながらガチャガチャ話しかけてくる事もなく、服務員同士のおしゃべりもほとんど無く、個室も綺麗ですし静かな癒し系の音楽に合わせて癒される事は間違いないと思います。私は滞在中に三回行きました(毎日)が、女性スタッフしか見かけませんでした。

    日本人で訪れている人も見かけられましたが、検索をかけると割引クーポンがゲット出来ると思います。(他サイトのようなので名前は伏せます)

    是非ご検討してみて頂けたらと思います。

    どうぞ楽しい旅行になりますように。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/saku-ra/album/10415938/

    お礼

    回答ありがとうございます。

    大董火考鴨知ってます、というより名前だけ覚えてます。
    前回北京に行った時来店しめっちゃおいしく雰囲気も最高でした、実は今回北京行きを決めたのもこの店の味を思いだして北京で中華三昧と思ったのがきっかけです。
    前回中国を一ヶ月かけて1周したのですがこの店をはじめ北京の料理が一番口に合いました。
    名前だけうろ覚えでどこにあるのかとずっと考えていたところです、大変助かりましたありがとうございます。行き方まで知れてうれしいです。

    ブログ参考にさせていただきます。
    マッサージも参考にさせていただきます。

    ありがとうございました。


    (by mayagonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakuさん

    sakuさん

  • 回答日:2010-01-09

    mayagonさん

    はじめまして!

    北京、寒いですけど、2月の寒い北京も
    北京らしくて、とってもよいですね!

    今回の目的の食と癒しであれば、茶芸館はいかがでしょう??
    あとは、地下鉄で動くなら、「建国門駅」すぐそばにある
    「鴨王」のダックはお薦めです♪
    北京の地元の人が多く、食べ方も昔の食べ方です。
    そして、食後にはとなりにある「良子」のマッサージで〆です♪
    比較的清潔で、値段も安いので、お薦めです。

    それか、同じく「建国門駅」そばのホテル「グロリアプラザ」ホテルの
    1階にある広東料理の飲茶も手ごろで、美味しいです♪

    詳しくは今年春に行ったお薦めを、わたしのトラベラーの中で
    紹介していますので、ご参考になれば。。

    あと、来月中旬とは2月のいつでしょう??
    今年の春節(旧正月)は2月14日なので、その前後は
    休業のお店が増えますので、確認してから行かれたほうが
    よいと思います。

    では、楽しい旅を!!

    お礼

    回答ありがとうございます。

    今回たっぷり食べてマッサージで〆というイメージなので大変参考になります。

    飲茶も楽しみですね。

    前回もこの時期で寒かったのですがほんと北京は冬が似合うと思います。
    万里の長城も空気が澄んでる季節なので最高でした。

    一応旧正月はぎりぎり避けてるんですけど確認してみます。

    ありがとうございました。(by mayagonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kumazokuさん

    kumazokuさん

  • 回答日:2010-01-09

    duffyさんも紹介されていますが…
    グランドハイアットのメイドインチャイナの北京ダックは美味しかったです。
    とても人気の店のようで、予約は必須かも。
    現地で部屋から予約をしたのですが、当日は満席でぎりぎり翌日の予約ができました。

    お礼

    毎度ありがとうございます。

    改めて旅行記も拝見させていただきました。
    メイドインチャイナ覚えておきます。

    それにしても中国でメイドインチャイナって店名は面白いですね。
    日本でいう国産の良さをアピールしてるんでしょうかね・・。

    ありがとうございました。(by mayagonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Cyunさん

    Cyunさん

  • 回答日:2010-01-09

    mayagonさん はじめまして

    北京でレストランですが、グランドハイアット内のMade in Chinaをおすすめします。
    昨夏トランジットで往復の約2日北京に滞在しました。
    私たちのテーマも世界遺産と食事でした。

    CREA等雑誌の過去の特集を図書館でリサーチしたところ、
    グランドハイアットの北京ダックに興味を持ちました。
    メールにて予約はできました。

    北京ダック、おすすめ料理を注文しました。
    北京ダックがおいしかったのはもちろん、絶妙な香辛料使い等、
    私たちの好みのおいしい料理ばかりでした。

    復路では別の北京ダック有名店を予約していましたが、
    キャンセルし、Made in Chinaの予約を取りました。
    復路でもお勧め料理をいただきましたが、どれもおいしかったですよ。

    ぜひ選択肢の一つにどうぞ!!!

    お礼

    回答ありがとうございます。

    北京ダックのおいしい所は是非行きたいと思っていたのでありがたいです。

    グランドハイアット内でしたら場所もわかりやすいですね。

    前回は一ヶ月ほどかけていきあたりばったりで中国を一周したのですが北京の料理が一番おいしかったのです。
    そこで今回はちゃんと調べて行こうと思い質問させていただきました。

    とても楽しみですありがとうございました。(by mayagonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    duffyさん

    duffyさん

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP