旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初めてのバンコク 計画中で?す

  • 初めてのバンコク 計画中で?す

    • 投稿日:2006-05-09
    • 回答:10

    締切済

    もう少し先の話ですが、バンコクに行きたいと思っています。
    本当に初歩的な質問ですが、家族4人(子供:中1、小5)で宿泊するとしたら、
    どのホテルが良いか教えてください。
    バンコクでは、ありきたりな観光しか考えていません。
    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ryukanaさん

    ryukanaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2006-05-27

    他の方も勧めているようにバンコクでの宿泊は、家族四人ならサービスアパートメントが良いと思います。二つの寝室に、ダイニング・リビング・キッチンもつき、朝食(レストランでバイキングが多い)1泊日本円換算で2万円もしません(一人当たり5000円)。狭いホテルに泊まるよりよっぽど優雅な気分になれると思います。BTSの駅からなるべく近くてプールのあるところが良いと思います。現地の日本語で予約できるサイトがありますので参考まで。

    【参考URL】http://www.dreamcomestour.com/hotellist.htm

    問題のある投稿を連絡する

    jun1hppさん

    jun1hppさん

  • 回答日:2006-05-22

    他の方も書いていらっしゃいましたが、私もサービスアパートメントをお奨めします。
    2ベッドルームの部屋であれば家族4人でも余裕の広さです。BTSのサパーン・タークシン駅から歩いてすぐのセンターポイント・シーロムの場合、料金は約6000B/泊です。
    洗濯機、DVD、キッチン、大型冷蔵庫などが備え付けで便利ですよ。 ここはデパートの上が宿泊施設になっているのでちょっとした買い物の際も暑い外を通らずにデパートに入れてちょっとうれしいです。 高級ホテル比べれば朝食もしょぼいしホスピタリティー面も?でしょうが価格分の価値は十分だと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    bangkokさん

    bangkokさん

  • 回答日:2006-05-20

    チャオプラヤー川沿いのホテルはリゾート感があふれる雰囲気のところが多くてお勧めです。川を行き交う、沢山のボートをみるのも楽しいです。このエリアの難点は徒歩圏内に、ショッピングモール等がないのでモノレールやタクシーを利用しなければならないことです。

    以下、川沿いのホテルを3つあげてみました。

    シャングリラホテルは私が宿泊したときは日本人スタッフがいて安心でした。ホテル内の中華料理店が安くてとてもおいしかったので家族4人なら丁度よいかもしれません。モノレールの駅が近くにあります。
    ロイヤルオーキットシェラトンはお庭がとてもきれいです。隣にタイの物産ショッピングセンターがあり、シルク製品などを売っていました。
    一番のおすすめはやっぱりオリエンタルホテルです。レストランも最高ですし、とにかくサービスがすばらしいです。ここのタイ舞踏ディナーは、船で対岸のタイ舞踏専門のレストランに移動します。踊りを見ながらのお食事はとても楽しいです。テーブルコーディネートを見るのもとても楽しいです。

    お礼

    ありがとうございました(by ryukanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    woodyさん

    woodyさん

  • 回答日:2006-05-10

    タイ在住のMassyと申します。
    私が家族が来たときに利用するホテルをご紹介します。
    シーロム通りの突き当たりにある メリタス・ステートタワー。ここの 2ベッドルームの部屋は広くて台所やリビングスペース、洗濯機、バストイレ 2ヶ所、冷蔵庫などファシリティは全て揃ってます。 スーペリアクラスのホテルで 2ルームに泊まるよりも安くなります。(部屋のカテゴリーにもよりますが)
    ここは高層ホテル(サービスアパートメント)なので 50階以上の部屋からの眺めは最高です。
    他のお奨めは、センターポイント・ランスワン(2ベッドの部屋)です。最近 おしゃれなレストランが沢山出来て人気のスポットになってます。

    何れにせよ、家族で滞在されるのなら サービスアパートがお奨めです。
    アパートと言っても、日本でいうマンションですが、セキュリティーもしっかりしててサービスも行き届いています。勿論、レストランやルームサービスもあります。

    問題のある投稿を連絡する

    massy01さん

    massy01さん

  • 回答日:2006-05-10

    私が泊まった『アマリ・ウォーターゲート』は繁華街の中心にあり、(PetchburiRoad)伊勢丹、BigCは徒歩圏内、SiamParagonまでは徒歩では無理ですが近い方です。
    五つ星の割にはルームレートもリーズナブルで朝食の内容も結構良かったです。
    今年の2月で、朝食付き一泊 US$114でした。
    ただ一つの難点はプールが建物の影になるため水温が低くずばり『泳げません!』
    もしプールなど必要ない!と言うご家族でしたらお勧めします。

    問題のある投稿を連絡する

    guilinnikoさん

    guilinnikoさん

  • 回答日:2006-05-10

    昨年、娘と妻の2人がバンコクに行ったときには、チャオプラヤー河沿いにある、マリオットリゾートを推薦しました。
    二人のホテルの評価は上々でした。

    お子様とでしたら、プールがいいこのホテルが、リゾート気分が味わえゆっくりとできるかと思います。
    又街中には離れていますが、専用ボートがBTS駅近くの船着場まで往来していますのでさほど不便ではないかと思います。
    ホテルにはショッピングセンター等も併設されています。

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2006-05-10

    私がタイに一人旅の時はシェラトン・グランデ・スクンビットに泊まりました。
    BTSまで徒歩1分で、空港からホテルまでタイ航空のリムジンで片道1000B?です。
    ホテル自体でも送迎サービスをしています。
    私が泊まったときは親切な日本人の女性スタッフもいました。
    ホテルにはおいしくてステキなタイ料理のお店も入っていますし、プールもそれほど広くはないですが、私は好きです。

    観光はBTSや地下鉄で動き回るのがベターだと思います。
    BTSや地下鉄以外の場所は現地ツアーで連れて行ってもらうのもいいと思います。

    タイはそんなにキケンな国ではないのと思いますが、お子様連れなら
    注意を払いすぎるくらいのほうがいいのではないかなぁと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    mochikoさん

    mochikoさん

  • 回答日:2006-05-10

    サイアムのインターコンチが便利&きれいだと思います。
    お買い物、食事にも便利だし(近くにモールがいくつかあります)、観光もスカイトレインである程度は行けますし。
    ツアーに参加するのでもホテルのコンシェルジュで予約できます。
    ホテルのプールでゆっくりすることもできますよ。
    家族旅行楽しんでくださいね!

    問題のある投稿を連絡する

    wanderkidsさん

    wanderkidsさん

  • 回答日:2006-05-10

    僕は、プロンポン近くのImperial Queen\'s Parkをお薦めします。トリプルの部屋が有るので、家族4人は何とかなるのでは・・・と思います。

    利点としてホテルから歩いて5分でBTSのプロンポン駅、ホテルの横にエンポリアムのデパート(おみやげ物屋もあり)、周辺には美味しいレストラン多数有り、そしてこのホテルはANAホテルと現地資本の合弁なので日本人旅行者に利用しやすくなっています。

    又、現地ツアーのパンダバスはこのホテルの前にも止まってくれます。

    問題のある投稿を連絡する

    Krisflyerさん

    Krisflyerさん

  • 回答日:2006-05-09

    サイアムスクエア周辺ホテルが一番安全です。
    理由:?スカイトレインの駅が近く交通に便利
       ?夜もある程度の時間まで大型ショッピングセンターで食事が楽しめる

    お金を持っていて、ツアー以外にホテルから外に出ないのであれば
    チャオプラヤ川沿オリエンタルホテルをおすすめします。
    (タイの雰囲気が楽しめます。料理の味はそこそこですが、サービスが良すぎます)

    お礼

    ありがとうございました。参考にして計画を立てます。(by ryukanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP