旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ゴールデンサンズの室内金庫について

  • ゴールデンサンズの室内金庫について

    • 投稿日:2009-12-29
    • 回答:4

    締切済

    1月3日からペナンのゴールデンサンズに宿泊するのですが、色々な口コミで室内金庫内から現金が盗まれたと書かれていたので、客室内の金庫か面倒でもフロント金庫に預けるべきか悩み中です。
    ヨーロッパでは、知人が盗まれた事があるとは聞いた事があるのですが、私が今まで行った海外では、室内金庫で問題がなかったもので。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2009-12-31

    はじめまして。
    お正月にペナン島だなんてうらやましいですね。

    私は一昨年「コプトーンオーキッドホテル」に滞在しました。
    JTBのツアーで行きましたが、ガイドさんに「貴重品はフロントで預けて下さい」と、バス車内にて初っ端から忠告されました(笑)

    滞在中、何度も出し入れをお願いしましたが、それほど不便さは感じませんでしたよ。
    ホテルは違えど、やはりフロントのほうが安心だと思います。

    ペナン島、とてもいい所ですよね。
    良い旅になるといいですね(^^)行ってらっしゃい!

    参考までに私の旅行記です↓
    http://4travel.jp/traveler/haru3/album/10328555/
    http://4travel.jp/traveler/haru3/album/10328911/

    お礼

    はるさん、ありがとうございます。

    お正月は、主人もゴルフに行って何日かいないので、どこかに行ってきたら?と言う事になり、子供の学校が8日からなので、3日から3泊5日で行く事になりました。
    申し込んだのが、12月の1週目?で、かなり遅かったため、どこのツアーも空席がなく、子供と相談して、今まで行った事がない国で、飛行機のチケットが取れそうな所で手配しました。
    基本的には、ホテルでマッタリだと思いますが、食べ物もおいしそうなので、楽しめたらいいなと思っています。
    ペナンって、治安が微妙なんでしょうかね?
    バリ島などにも行った事がありますが、私たちの泊まったエリアの所為もあるでしょうが、一応、保証なしとは言うものの、室内金庫OKでしたが。

    気を付けて行ってきます。(by まりりん0808さん)

    問題のある投稿を連絡する

    はるさん

    はるさん

  • 回答日:2009-12-31

    まりりんさんへ

    実は子供の施設がいいかなと思いこちらにしたのですが・・・
    敷地が狭いことにがっかり?

    お部屋などは問題ないと思いましたが、ラササヤンに散歩に行った時
    芝生が広がった敷地を見て、家族中「こっちがよかった!」と言われてしまいました?

    アドベンチャーゾーンはゴールデンとラササヤンの真ん中にあるので問題ないし
    プールのスライダーはほとんど滑らないし・・・

    観光の時ガイドさんに、ラササヤンに散歩に行ったと話したら
    とてもビックリされました!!
    セキュリティがとても厳しいとの事?  ホントは入れないみたいですね
    ホテル内のスタッフも日本語が話せるようでしたし、教育もしっかりされているのでは

    サンズは、フロントの方も日本語は×
    日本語に対応してくれる人はラササヤン常勤なので、なかなかお話できません(内線)
    でも英語が出来るなら問題なしです。

    干渉されず、気楽な感じかな?

    でも、次は絶対ラササヤンです

    お礼

    dekadadaさん、度々、すいません。ありがとうございます。
    やっぱり、ラササヤンにすれば良かった?です。(残念)
    今回は、ツアー利用で、かなりギリギリに申し込み、そして、キャンセル待ちだったので、検討する暇がなく、パンフを娘が見て気に入ったようなので、即決してしまいました。
    我が家も、ワイワイと言うよりは、ホテルでまったり派なので。
    ちなみに、英語は、片言です。

    まっ、今回は、これはこれで、楽しんできますね。
    ありがとうございました。(by まりりん0808さん)

    問題のある投稿を連絡する

    dekadadaさん

    dekadadaさん

  • 回答日:2009-12-30

    我家では7回ラササヤンと1回ゴールデンサンズへ宿泊しています。
    ラササヤンではクローゼットの中に室内金庫があり、4桁の好きな数字で設定するタイプの物(無料)でした。たぶんゴールデンサンズも同じ物だったと思います。私はペナンではフロントに預けた事がなくトラブルはありませんでした。もちろんフロントの方が安心だとは思いますが…。
    気をつけて楽しいご旅行を。

    お礼

    ノンノンママさん、ありがとうございます。
    私も通常は、室内金庫に預けるのですが、盗まれたというような口コミを見てしまったもので……。
    子供との2人旅(ほとんどですが)なので、町中も含め、気をつけていってきます。(by まりりん0808さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-12-29

    私もクチコミを読んで、フロントに預けました。

    面倒な事は無く、何度も利用しました?

    バリ島などでも心配な時はフロントに預けています!!

    もし起こってしまったら、せっかくの旅行が嫌な思い出になるので・・・

    しかし、物品なども紛失してないし嫌な思いはしませんでしたよ^^

    楽しい旅行を?hava nice trip

    お礼

    dekadadaさん、ありがとうございます。
    私もやはり、フロントに預ける事にします。
    ちなみにホテルの雰囲気はどんな感じでしたか?
    娘(小学校高学年)の希望で、アドベンチャーゾーン?の写真が気に入ったようで、ゴールデンサンズにしたのですが、かなりファミリー向けの印象があり、ラササヤンの方が落ち着いていて高級感があるような。
    今更ではありますが、お隣のラササヤン?の方にすれば良かったかと……。
    ゴールデンサンズも良かったですか?(by まりりん0808さん)

    問題のある投稿を連絡する

    dekadadaさん

    dekadadaさん

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP