旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ポートオーソリティバスターミナル周辺の治安

  • ポートオーソリティバスターミナル周辺の治安

    • 投稿日:2009-12-26
    • 回答:6

    締切済

    今度とまるホテルなのですが、新しくポートオーソリティバスターミナル周辺にできたFairfield Inn New York Manhattanに宿泊予定なのですが、ネットで治安情報を見ると早朝や夜間の治安がよくない情報が多くありました。
    個人的には12時くらいにホテルに帰る予定なので、ホテル周辺の治安がどうなのかを教えてください。
    ちなみに住所は 330 West 40th Streetです。
    よろしくおねがいします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    heytaxinyさん

    heytaxinyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2009-12-26

    かつては治安が悪い、といわれてましたが、
    すっかり辺りは変わり、改善されました。
    いわゆる「ポルノショップ」などは移転してしまったので、かなり雰囲気は変わりました。
    ですが、NY自体、夜間、早朝はひと気がなくなるので、
    気をつけたほうがいいですよ。

    旅先の盗難事故は、意外にも早朝の散歩の際などに多いです。
    NYに限らず、EUのほかの国でも。。。

    追記;
    同じかただと思うので。
    別の質問ですが、「コピー」ではIDにはなりませんよ(笑

    【参考URL】http://delfin.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    今はおしゃれなレストランとか出てきてその周辺当たりもにぎわってきているみたいですね。
    パスポートはやはり携帯しないといけないんですね。気をつけなきゃ。(by heytaxinyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2009-12-26

    ポートオーソリティからホテルまでだと、あまり問題はないと思います。

    タイムズの辺り(42nd X ブロードウェイとか7アベ)から歩いて戻ってくる場合は、
    先に40thまで行かないで、42ndか、41stで8アベまで行って、8アベを40thまで下る方がいいと思います。
    40thの、7アベと8アベの間は、42ndや41stより、ややにぎやかさに欠けるように思います。

    また、どこから戻って来られるか、ですが、
    例えばチェルシーとかの9アベ、10アベからでしたら、
    その時間なら、わたしなら迷わずタクシーを拾います。

    お礼

    タイムズぐらいなら歩いてこれるみたいでしたけど、NYU周辺から戻ってくるときはタクシーの利用がよさそうですね。(by heytaxinyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Alohamahaloさん

    Alohamahaloさん

  • 回答日:2009-12-26

    12月初旬にNew York Times社があるビルの1階のハンバーガーショップSCHNIPPER'Sへ夜遅く11時頃入ったことがあります。金土だったら夜11時頃まで開いているとかWebにも書いてありますね。8 Ave,も何回か歩きました。このお店やNew York Times社は深夜でも明るいのでは?と思います。8 Ave,はこの近辺ぽつぽつとちょっとあやしいショップも並んでいますねそういえば。まあまあここは人通りもあるし、でもみんな足早に移動している様でした。

    SCHNIPPER'Sでは私はスイートポテトフライばっかり食べてましたが、隣の席では大きなジョッキ?でビールを1つ注文して3人がかりでこれを飲んでいました。夜の閉店頃になってもお店にお客さんがいるし、トイレをここで店員さんに言って借りましたが広くてきれいでしたよ。ここはナンバーを言われるので、これを入力しないと入れませんが。

    お礼

    そのハンバーガーショップいったことがあります。自分は夕方でしたけどけっこう賑わってましたよ。(by heytaxinyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yaff10さん

    yaff10さん

  • 回答日:2009-12-26

    私は今年の9月にそのあたりに宿泊しておりました。
    ガイドブックで読むと治安が悪いなど書いてあったので心配していました(女性二人)が、全く問題ありませんでした(といってもあまりうろうろはしてないですが)。
    ポートオーソリティーからホテルまで私も徒歩5分とかからなかった(heytaxinyさんのホテルのほうが近い)ですが、普通に行き来するのは問題ないと思います。

    夜中も一度地下鉄で帰ってきましたが、足早に(そのときは私一人だったので)ホテルまで歩いて問題ありませんでした。
    お気をつけて楽しんできてくださいね。

    お礼

    女性二人で危険をかんじないのでしたらある程度気をつければ大丈夫ですね。
    ありがとうございます。(by heytaxinyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ことママさん

    ことママさん

  • 回答日:2009-12-26

    私も24時頃バス利用でポートオーソリティバスターミナルにいる事がありますが大丈夫でしたよ。(全く危険性が無いという訳ではありませんが)

    早朝や夜間、人通りが少なくなった時はポートオーソリティバスターミナル周辺に限らず浮浪者が目立つのでご注意下さい。

    40th stは西から東へ向かう一通なので、8th Ave側からホテルへ向かえば背後からバイク等に・・・という危険は少ないでしょう。

    もし大きな荷物等を持って歩かれるなら、緊張感を持って下さいね。
    良い旅を(^0^)/
    Noririn

    お礼

    深夜や夜間はやはりそういう方が目立つみたいですね。
    回答ありがとうございます。(by heytaxinyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Noririnさん

    Noririnさん

  • 回答日:2009-12-26

    問題ないと思います。ポートオーソリティのバスの最終は12時半頃ですし(要するに人がいる)この辺りはごちゃごちゃしてますから大丈夫でしょう。特に今はホリディーシーズンですから車も人も遅くまでいっぱいだと思います。気をつけるのは、人がいない通り、静かな通りです。ポートオーソリティの正面入り口がある8th. Ave.は問題ないですが、裏の9th. Ave. に出るとぐっと雰囲気が変わります。夜はうろうろせず目的地に足早に移動すれば大丈夫ですよ。

    お礼

    ありがとうございます。NY中ではどこでもそうですが夜中はうろうろしないことがいいですね。(by heytaxinyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あちっとさん

    あちっとさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP