旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

HISでの観光つきバンコクへ行ったことのある方

  • HISでの観光つきバンコクへ行ったことのある方

    • 投稿日:2009-12-24
    • 回答:5

    締切済

    初めてのバンコクなので観光付きで申し込もうかと思っていますが、行かれた方がいらっしゃいましたら、感想を教えてください。また飛行機の時間なども教えていただけたら幸いです。ちなみに台北経由の飛行機みたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    うめ1102さん

    うめ1102さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2009-12-25

    2008年3月にHISの激安ツアーに参加しました。(5日間で4万円台)
    セントレア発着のチャイナエア台北経由です。
    ホテルは格安だとトンタラリバービューホテルになる確立が高そうです。
    その半年後に娘もHISのバンコク激安ツアーに参加し同じホテルでした。
    (ただし飛行機はタイ航空の直行便)
    トンタラリバービューホテルについては過去に他のトラベラーさんの質問に私も回答させていただきました。
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/bangkok/qa/12146/

    2日目は寺院観光ランチ付きの半日観光。おまけに宝石店と免税店もまわります。
    その後、ホテルに送ってくれるのですが、免税店で解散もOKでした。
    この半日観光はつけなくても良いのですが、つけても無料です(ランチ代が浮く)
    そしてこの激安ツアーには「オカマショー」の無料券もついていました(希望者のみ)

    3日目と4日目は完全フリー。
    ツアーにBTSの1日フリー券もついていたので、3日目のショッピングで活用しました。

    4日目は、ツアーなので荷物も自分で運ばなくていいかな?と思いダイビングの軽器材持参でしたので、パタヤまで日帰りでダイビングを楽しみました。

    バンコクですとBTS、地下鉄、タクシー、トゥクトゥク等ありますので、1日くらいはフリーの方が楽しいかもしれませんよ。

    アユタヤとかに行きたくなったら現地で入手する冊子にツアーがたくさん載ってますし、タクシーをチャーターしても日本円で3千円ちょっと程度だったと思います。

    そして乗り継ぎの台北は何度も経験済ですが、お買い物が楽しいです。
    第2ターミナルは大きいですので時間は十分つぶせます。

    上記内容は私のバンコク激安ツアーで公開してます。(私の4トラデビュー作です)

    初めてのバンコク、楽しんできてくださいね。


    お礼

    マチャさん回答ありがとうございました。
    マチャさんのブログ拝見させていただき参考になりました。

    とりあえず初回は食事観光がすべてついているので行ってみて
    二回目からはフリーでいろいろ自分たちのプランをたててみることにしようと思います。 

    (by うめ1102さん)

    問題のある投稿を連絡する

    マチャさん

    マチャさん

  • 回答日:2009-12-25

    お一人でわ無いですよね?安いツアーだと思いますが、HISの設定では、CIだと思います。どなたかが回答していましたが、スワンナプールには16時だいの到着してツアーバスにてHTL。と言うような行程に成って居るはずです。楽しんでください。
    オプションツアーで行くのならオカマショーを進めます。ただし一日2回の公演の場合は一回目を選びましょう。その点だけ注意していれば楽しい”バンコク”に成ると思います。

    お礼

    ガンさん、回答ありがとうございました。
    はい、夫婦二人の旅になります。
    何分、バンコクは初めてなのでとりあえず食事観光付きで行ってみようと思っています。 オカマショーは一回目ですね。了解です^^(by うめ1102さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ガンさん

    ガンさん

  • 回答日:2009-12-25

    うめ1102さん、こんにちは。
    あいあ?るです。

    飛行機の時間を教えてくださいと書かれていますが、出発空港はどちらなのでしょうか?
    何も書かれていないということは、東京と仮定して書きます。

    台北経由のバンコクは、中華航空とエバー航空の2社があります。
    中華航空でしたら成田を9:40に出発して、約1時間の乗り継ぎでバンコク16:45着のパターンがベストです。
    また14時台や16:30に出発して、台北で3?5時間待ってバンコクに深夜に着くパターンもあります。
    エバー航空なら成田を14:00に出発して、台北で5時間待ってバンコクに深夜に到着です。
    帰りはどちらもバンコクを早朝に出発して、成田に夕方から夜にかけての到着です。

    最初の中華航空16:45着のパターンなら良いですが、深夜着ですとホテルで眠られるのは日本時間にすれば朝5?6時頃になるかと思います。
    また、帰りは現地時間の早朝4?6時頃にホテルを出ることになるかと思います。


    全観光付きのコースとのことですので、ホテルは不便な場所になっても初バンコクの方でも問題は少ないかと思いますが、HISの安いツアーでホテルが指定されていなければ不便な場所のホテルになる可能性も高いです。
    そのような場合、初バンコクの方が自力でナイトバザールに行くのは、残念ながら難しい場合があります。

    HISのツアーでも立派なものもありますし、最低限のものしかセットされていないものもありますので、HISのツアーと言っても色々とあります。
    また最低限のツアーでも問題なく楽しめる方もいらっしゃれば、与えられたことしかできない方もいらっしゃり、人によって資質も旅に求めるものも違うのでメリット・デメリットも違います。

    ご自身がこの旅行に期待するものと、ご自身の資質、それにツアーの内容と料金を照らし合わせてご検討されるのがよろしいかと思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-12-24

    5日間で行ってきました
    料金は観光つき4万円ほどで、日本航空の直行便でしたので、参考になるかはわかりませんが…

    現地ガイドさんは、HISの制服をきていて、色々とお世話をしてくれます。
    観光地での説明もしてくれるし、大変満足しました。
    安い代わりに、何箇所か免税店やおみやげやさんに連れて行かれますが、買うことを強要されるわけではなく、ただ寄るだけなので特に気になりませんでした。
    むしろ、安心して買える店を紹介してもらっているという感覚でした。

    値段の割にとても良いツアーだったとおもいます。行かれるようでしたら、楽しんできてください☆

    お礼

    ふうかさん、回答ありがとうございました。

    今までも台湾、香港のツアーでは何箇所か買い物はついていたのでそれくらいは
    仕方がない・・と覚悟しています。 

    とりあえず、はじめてなので観光食事付きで行ってみようかしら^^
    (by うめ1102さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふうかさん

    ふうかさん

  • 回答日:2009-12-24

    昨年の3月に1日目半日観光付きで行きました。バンコクは何度も行きましたが,両親が初めてなのと安かったので使いました。
    内容は,ワット・アルン,ワット・プラケオ,王宮のあと宝石屋,昼食はツインタワーホテルのブッフェ,午後から免税店で終了でした。だいたい通常は3時過ぎくらいに解放されるようです。タダで回れるので仕方ありませんが宝石店と免税店は我慢です。免税店は入店さえすればそこで解散することもできるので,このときは無料トゥクトゥクでBTSの駅まで行き自由行動に移りました。
    2日目以降は,オーダーしておいたワンボックスタクシーでアユタヤ観光,同じく3日目は水上マーケット,無料観光に入っていなかったワット・ポーを周り,両日とも昼食はチャイナタウンでとりました。
    ちなみに飛行機は直行でした。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/shiva/album/10333284/

    お礼

    BARATさん、回答ありがとうございました。

    二日目も三日目も観光食事付きで、夜まで観光があるみたいなのです。
    買いもの格安ツアーなので仕方がないと思っています。
    一応、アユタヤのライトアップもあるみたいなのできっと解散は夜になると
    思うのですが、できれば、ナイトバザールなどは行ってみたいと思っています。

    無料でトゥクトゥクもあるのですね。
    詳しくいろいろありがとうございました。
    (by うめ1102さん)

    問題のある投稿を連絡する

    BARATさん

    BARATさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP