旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イグアスの滝、ブラジル側とアルゼンチン側、どう違うのですか

  • イグアスの滝、ブラジル側とアルゼンチン側、どう違うのですか

    • 投稿日:2006-05-07
    • 回答:3

    締切済

    1.違いは?
    アルゼンチン側、ブラジル側夫々の旅行記はあるのですが、それぞれの違いってあるのでしょうか?

    2.イグアスの滝に必見ポイント教えてください。お勧めモデルコースなんかあると嬉しいです。

    宜しくお願いします

    Ted

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Tedさん

    Tedさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2006-06-13

    昨年イグアスに行き、1日で両国側から見てきました。リオから飛行機で行きました。
    空港からバスでフォスドイグアス市内に行けます。ブラジル側は、市内反対方向の道で、直接いってもいいかなと思いました。市内にいく途中に三叉路があります。これを左に行くバスに乗り換えるとアルゼンチン側プエルトイグアスに行けます。(市内からもバスが出ます。)
    写真写りの関係から、午前中にアルゼンチン側、午後にブラジル側から見ました。
    より身近にイグアスを感じるアルゼンチン側。全体的に俯瞰できるブラジル側と甲乙つけがたしです。
    アルゼンチン側はトロッコに乗っていきます。またトレイルは野趣あふれています。ボートに乗って島に行ったりでき、気分は探検です。観光客も少なめです。「悪魔ののどぶえ」「島」の二つはお勧めです。イワツバメが滝の中に突入するのがよく見えます。
    ブラジル側はきれいな観光センターがあり、設備が整っています。バスなどのデザインがしゃれています。観光客は大勢です。遊歩道に選択肢はあまりありません。

    お礼

    ユニジーンさん

    丁寧な回答ありがとうございます。
    今回はブラジル側のホテルに泊まるので、一日はアルゼンチン側の観光に当てたいと思います。楽しんできますね。

    Ted(by Tedさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-05-08

    Tedさん、こんばんわ。

    観光に丸3日あれば、周辺まで余裕で見て回ることができるでしょう。
    パラグアイ側の街まで遊びに行くのも面白いでしょう。
    フォスドイグアスの空港には複数の旅行社が店を出しており、
    そこでツアーや車、英語が分かるガイドの手配が可能です。

    Brazil Nutsのような南米に強い代理店なら現地代理店を紹介してくれますが、
    現地飛び込み手配でも特に困ることは無いと思います。

    【参考URL】http://members.ytv.home.ne.jp/mamemo/

    お礼

    Mr.KEMさん、ありがとうございます。

    お礼が遅れてしまい、申しわけありません。

    いただいた情報で安心しました。今回の旅は家内と二人ですので、ノンビリとしてこようとおもっています。今のところ、サンパウロまでの航空券と、滝の目の前のホテルの予約まで完了しました。あとはサンパウロ<ー>イグアスの航空券の手配のみです。

    情報ありがとうございます、楽しんできますね。(by Tedさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Dr.KEMさん

    Dr.KEMさん

  • 回答日:2006-05-07

    Tedさん こんにちは!
    世界三大瀑布の中でも一番見応えのあるイグアスの滝!アルゼンチンとブラジルの国境にあってどちら側からも見ることが出来ます。それぞれの違い・・と云っても見る場所が違いますのでそれぞれに見応えがあります。両方からの見学をお勧めします!更にボートからのツアー、ヘリコプターからのツアーもありますのでこちらもお勧めです!此処まで来たのならどちらか一カ所だけ見て帰るのではなく、全てのイグアスを堪能されることをお勧めします・・これほど凄い滝は他にありません。
    参考になればと思い、私の拙いサイトを紹介しておきます。全ての角度からの画像がありますので、ご覧いただきご自身でお決め下さい。
    旅いつまでも・・ http://yoshiokan.5.pro.tok2.com/
    イグアスの滝 編 http://yoshiokan.5.pro.tok2.com/nanbei/na13.html

    楽しい旅になることをお祈りします・・noriさん

    【参考URL】http://yoshiokan.5.pro.tok2.com/

    お礼

    noriさん、

    情報ありがとうございます。やはり夫々によさがあるのでしょうね。
    貴重な情報ありがとうございます。
    時間の許すかぎり訪問して見る事にします。

    次のような日程を考えて居ますが、大丈夫でしょうか?

    第1日:午後2時に空港着
    第2日:イグアスの滝
    第3日:イグアスの滝
    第4日:イグアスの滝
    第5日:正午の便で空港発

    航空券と、ホテルのみ予約して、あとは現地でと考えて居ますが、大丈夫
    でしょうか?どこか良い現地の旅行社(出来れば日本語)をご存知ですか?
    何も無ければOkでしょうが、キトに行ったとき、現地ガイドが居て本当に
    助かった経験があります。ちなみに言葉は英語のみ話せます。

    Ted
    (by Tedさん)

    問題のある投稿を連絡する

    noriさん

    noriさん

ブラジルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブラジル最安 580円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブラジルの料金プランを見る

PAGE TOP