旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

メルキュールパリラデファンスサンクに宿泊します

  • メルキュールパリラデファンスサンクに宿泊します

    • 投稿日:2009-11-30
    • 回答:5

    締切済

    パリは2回目ですが、10年以上前でほぼ初心者です。一人はヨーロッパ自体初です。2人で行きます。
    2人とも、英語は挨拶や単語でジェスチャー&指差し付き程度です。フランス語はゼロの知識に近いです。

    ほぼ連れ回されるツアーですが、1日延泊をとったため自分達で移動や手配することがあり、日程表が手元にきて、だんだん不安になってきました。

    色々不安に思っていることがあり、沢山質問があるので、どれか一つでもお答えいただければ幸いです。

    パリでは3泊、メルキュールパリラデファンスサンクに泊まります。
    近くに徒歩でいける観光スポットやスーパーがあったら教えて下さい。最終日が16時発の飛行機のため、午前中?お昼ごはんくらいまでうろうろする予定です。
    もしくはスーツケースとか持って、空港行きバス乗り場(どこだか、まだ調べておらず)のあたりでお昼ご飯。


    検索すると、ホテル⇔デファンス駅のシャトルバスがあるけれども、乗り場がどちらも分かりにくい。また、駅から徒歩も立体構造の道路が多く迷いそう。そして、近すぎるのでタクシーは乗車拒否という情報ばかりでした。
    シャトルバス乗り場について、詳しい方がいたら教えて下さい。

    パリについて、3日目にモンサンミッシェルツアーを入れる予定です。
    早朝の集合場所(多分、オペラ座三越前あたり)への移動、ツアー解散後のホテルへの帰り方で、アドバイスいただきたいです。
    シャトルバス乗り場さえ分かり、乗ることが可能なら7時15分に集合なので、6時半くらいに地下鉄で移動したら間に合いますか?また、早朝の地下鉄1号線の始発駅はどんな感じなのでしょうか?

    帰りは地下鉄&シャトルバスor徒歩が危険であるなら、タクシーでそのまま解散場所から乗車しようと思いますが、金額的にどのくらいになるのか、また街中でタクシーは簡単につかまるのか?流しのタクシーって大丈夫なのか?など、教えて下さい。

    早朝&遅い解散ということで、朝食がホテルで食べられない可能性があります。
    また、夜ご飯もホテル近くのスーパーなど閉まっていそうなので、解散場所周辺で食事をして帰るか、前日までに日持ちのしそうなものを買いだめしておくか、になりそうですが良い案はありますでしょうか?

    最終日は自分達で、空港まで移動&チェックインです。
    地下鉄&バスで、調べている途中ですが、タクシーだと高いですか?
    空港行きのバスというのは、いつでも乗れるものなのでしょうか?予約が必要なのでしょうか?

    またシャルルドゴール空港?マルペンサ(ミラノ)で乗り換えが必要なのですが、チェックインの仕方、乗り継ぎ時の免税手続きの仕方など、初めてのことばかりでかなり不安ですが、つたない英語でなんとかなりますか?
    ヨーロッパでは(イタリアだけ?)、免税品をスーツケースにいれたままで免税手続きができるようですが、どのようにするのでしょうか?手持ちのほうが便利ですか?


    不安材料がたくさんあり、質問が煩雑ですが、よろしくお願いいたします。






    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    もーさん

    もーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2009-12-01

    ラデファンスの駅自体は地下鉄1号線の始発駅とRERの乗り換え駅でかなり大きいです。
    スーパやマクドナルドなどのファーストフードもあります。
    スーパは午後10時、マクドナルドは夜の11時までは確実に開いていたと思います。
    但し、日曜日にはファーストフードを除き閉店しているところが多かったです。

    駅を出てもタクシー乗り場を見つけるのは苦労するので、駅を利用するのではれば、シャトルバスを利用したほうがよいかと。
    近くにヒルトンホテルがあるので、その正面にはタクシーが並んでいます。

    空港行きのエールフランスバスは、凱旋門が始発ででています。地下鉄1号線から1本でアクセス可能ですが、スーツケースを持った移動はちょっと苦労するかもしれません。
    バスの運賃は15ユーロ(1名)なので、2人でしたら30ユーロなので、移動を考えるとタクシーの方がよいと思います。空港到着は2時間前までなので、多少の余裕を持っていかれることお勧めします。(渋滞にはまることもあるので)

    夜でも、オペラからラデファンスまでの移動は可能です。但し、ホテルがラデファンスから離れているので、タクシーの方がよいかと思います。
    もしも、疲れていなければ、オペラからシャンゼリゼ通りに移動し、雰囲気を楽しんで、
    ホテルにタクシーで移動するのもよいかと思います。
    シャンゼリゼ通りは、オペラ→ホテルの途中です。


    お礼

    あややさん、ありがとうございます。
    ラデファンス駅はそんなに大きな総合駅なのですね。スーパーが10時までならば、結構便利そうですね。

    駅から出ているシャトルバス乗り場が発見できれば、タクシー乗り場探すより簡単なんて不思議な街ですね。
    慣れている人ならば、簡単なことなのでしょうか。

    空港へは、やはりタクシーがよさそうでうね。12時くらいにホテルを出る予定にしておけば、14時には余裕で到着できるでしょうか。
    免税手続きする場所も探さないといけないので、渋滞も念頭におき1時間ゆとりをもって、お昼ご飯は空港がよさそうですね。

    夜でもオペラからシャンゼリゼ通りは歩いていても、そんなに危険じゃない地域なのですね。シャンゼリゼ通りはタクシーを拾いやすいのですか?
    多分、今さらに疲れていなければ、ムーランルージュのショーも観て帰るかどうかを検討しているくらいなので、体力的には大丈夫そうです。
    モンサンミッシェルツアーの後、ショーを観にいくと、時間がなくて夜ご飯にありつけず、お腹がすいてるかもしれませんが・・・。(by もーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あややさん

    あややさん

  • 回答日:2009-11-30

    昨年と3年前に同じホテルを利用しました。
    ?ホテル発のシャトルバスはホテルの前から、駅発は、Sortie(出口)G から出るとホテルの看板が正面にあるので、それを左方向に回り込んだところです。ホテルの名前と次の出発時刻を表す小さな時計が目印です。ただこのバスは7人が定員なので、必ず乗れるとはかぎりません。15分待てば次が来ますが夜は結構並んでいます。因みに歩くとホテルまで20分弱です。
    ?3年前に同じモンサンミッシェルのツアーを利用しました。10月でしたが朝は暗かったのでタクシーを利用しました。タクシーは早い時間からホテル前で客待ちをしています。帰りは夕食後、地下鉄&シャトルバスでした。もしタクシーに乗るのであればオペラ通りにタクシー乗り場があります。
    ?正直いって結構不便な場所にあるホテルです。昨年は滞在が短かったので、ほとんどタクシー利用でした。似たような名前のホテルがあるそうなので、ホテルのカードをもらって、住所をドライバーに見せるようにしました。だいたい15から20ユーロくらいで中心から帰れたと思います。(昼間の時間で)
    スーツケースを持っての移動はなかなか大変なので、空港へもタクシーが便利なのではないでしょうか。

    お礼

    mak-kさん、ありがとうございました。
    過去に利用されたことがある方の、ご意見参考になります。
    出口Gから出れば、ホテル看板を探してみればいいですね。
    並んで待つのが恐くない時間帯には利用してみようと思っています。

    朝もタクシーの方がいいかもしれないですね。10月で暗いということは、12月のこの時期ならなおさら暗そうですよね。
    街中のタクシー乗り場の場所を覚えながら、お昼の観光時にみておくことにします。

    ホテルカード何枚か、用意しておかないといけませんね。

    多分、帰りの空港までは体力・気力が最終日に残っていれば、地下鉄&空港バス(凱旋門からの)にしようと思っていますが、なんだか自信がなくなってきたのと、ストとかあった場合を想定してタクシーのほうが有力になってきました。
    (by もーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mam-kさん

    mam-kさん

  • 回答日:2009-11-30

    免税書類に記載の商品を出国時に持ってるかをたまに確かめる事があるそうなのでトランクを預ける前に窓口に行きます
    イタリア程厳重ではないのでその後はトランクにしまわなくとも手荷物でも良さそうでした

    イタリアでは同じツアーの方がメトロでスリに合ったりして恐い思いをしました

    フランスでも数年前はジプシーがいて物騒でしたが久しぶりに行った去年はリドの帰りに1号線を2駅程でしたが深夜12時過ぎに利用しても怖くなかったですよ
    とは言え・・・・日本でも油断は禁物ですのでお気を付け下さいね

    お礼

    再度の御返事、色々とありがとうございました。

    教えていただいた方法で、フランスでの免税手続きをトランク預ける前に行いたいと思います。

    さらに予定を増やしモンサンミッシェルの後に、ムーランルージュを観にいこうかと思っているのですが(あくまで予定)、帰りが確実に深夜ですが地下鉄の駅前ぽいので大丈夫かな。

    メトロのスリや、取り囲まれたりするのは、やはり恐いですが・・・。(by もーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    とわこさん

    とわこさん

  • 回答日:2009-11-30

    随分前っすが、そのホテルにツアーで泊まったことがあります。
    仰るようにホテル?デファンス駅まではシャトルバスが運行してましたが、
    乗り場は判り辛かったです。
    ホテルで詳細な乗り場地図を貰っておくとよいと思います。
    地下鉄やRERよりも路線バス(ここが終点だった)の降り場の直ぐ目の前が
    シャトル乗り場で判りやすかったです。
    確かホテルの直ぐ裏手にチャンピオンスーパーの入った
    余り規模は大きくないけどショッピングセンターがありました。
    (みんなもホテル出発前に最後の買出しに?)
    お食事はホテルの近くにレストランがあってそこを利用しました。
    (当時は中華屋さんもあったな・・・)

    日帰りツアーもツアー会社によっては行きと帰りに
    ホテル送迎が付くものもあった気がしますが。

    お礼

    お返事ありがとうございます。

    やはり分かりづらいという情報は確かなのですね。ホテルで確認しておきます。(←言葉が通じたら・・)

    路線バスを活用されているなんて、かなりツーなんですね。
    チャンピオンスーパー,是非行ってみたいと思います。旅にはスーパー必要ですよね。

    日帰りツアーは送迎なし、の各自集合(三越前),各自解散(オペラ座付近)のものになりそうです。
    夜ご飯のお店(オペラ座付近)をこれから、検索します。

    迷子ざんのCDG空港の写真達はかなり、参考にさせていただきました。
    自力で空港&手続きは初なので、かなり緊張です。
    (by もーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    迷子さん

    迷子さん

  • 回答日:2009-11-30

    こんにちは

    ラデファンスにもショッピングセンターはありますが新凱旋門しかなくオフィス街なので中心地まで出かけるのはいかがでしょうか
    ラデファンスは1号線の終点なのでメトロに乗ればシャンゼリア通りがあるシャルルドゴールエトワールまで30分も見ていたら十分です
    メトロは路線図があれば心配いりませんよ
    路線を合流している駅で乗り換えるだけです

    免税ですがEUでは最終の出国でと言われてるらしいですがフランスでする事をお勧めします
    イタリアではトランクに入れたのを係員に見せてスタンプをもらってまたトランクにしまいトランクをその場で預けるシステムですね(トランジットなら手荷物で見せるのでしょうか?)
    フランスはそこまで徹底はしてないです

    しかしフランスでも商品の確認をされたらいけないので私はトランクを預ける前にスタンプをもらいますしその後手荷物のまま出国する事もあります

    イタリアでは用紙は1枚でこちらの控えはなかったのですがフランスでは2枚あり両方にスタンプをもらい1枚は保管用です
    色で提出用と保管用が別れてますがお店で確認して下さいね

    先日久しぶりのイタリアツアーから戻りました
    フランスにも何度か行っており1day tripにも出かけていますのでお時間があれば見て下さい
    シャルトルやプロバンやベルサイユにも電車で行けますよ
    お気を付けて楽しんで来て下さいね♪

    コナナ



    お礼

    さっそくのお返事ありがとうございました。

    コナナさんのフランス旅行記も拝見し、モンサンミッシェルツアーはちょうどミュートラベルへ申し込みしようと思っていたので、参考にさせていただきました。
    写真がいっぱいで、わくわくしてきました。

    さきほど、ミュートラベルへ電話で問い合わせたところ、タクシー代が15ユーロくらいと教えてくださったので、帰りは夜ご飯をオペラ座の近くで済ませ、タクシーを利用しようと思います。
    二人以上なら、地下鉄でもそんなに恐れることはない、と言う感じでしたが。

    フランスで免税手続きするときは、チェックインの前に行うということですね?(by もーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    とわこさん

    とわこさん

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP