旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

KLの観光について教えてください。

  • KLの観光について教えてください。

    • 投稿日:2009-11-22
    • 回答:3

    締切済

    クリスマスからお正月にかけて、10泊でKLに行きます。初KLです。いくつか質問をさせていただきます。
    ?マラッカへ行きたいのですが、KLでツアーの予約はできるでしょうか?できるのでしたら、だいたいの料金が知りたいです。(日本語でなくてもかまいません)
    ?バツー洞窟へは個人で行けますか?タクシーで行くとなると、往復?もしくは時間で交渉した方がよいでしょうか?
    ?ホテルは「ザ ロイヤル ビンタン クアラルンプール」ですが、近くにコインランドリー等ありますか?洗濯事情等教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    katsu2さん

    katsu2さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2009-11-25

    ?もちろんできます(マラッカ以外へのツアーでも、KLで申し込めます)。
    RM150くらいからのようですが、日本語ツアー(ウェンディーツアー)はRM320です
    (JCBだと5%割引となるはず)。

    ?個人で行けると思いますが、タクシーで交渉する場合は、待ってもらうにせよ
    時間でチャーターするにせよ、1時間RM45程度ではないでしょうか。

    ちなみにツアーだとRM50、日本語ツアーがRM150。
    他の方の回答に『銀製品』や『免税店によ』った、とありますが、この2店に関しては
    一般的ではないだろうと思います。たいていは(銀色の)錫製品のピューター工場
    (ロイヤルセランゴール)見物だからです(購入もできます)。
    チョコのお店はMTC(マレーシア・ツーリズム・センター)に隣接してあるので大型
    観光バスもよく停まっていますが、『免税店』が現在KL市内にあるのかどうか知り
    ません(DFSギャラリアは何年も前に撤退しました)。
    バティック工房にも立ち寄るようですが、ろうけつ染めの過程を見学できるだけでは
    ないでしょうか。もし実際に経験してみたければ、バティックペインティングを体験
    するツアーが(それだけのためのツアーが)催行されています。

    ?コインランドリーはないかも知れません。LRTの切符の自販機が、しょっちゅう
    トラブっているようなお国柄ですし(ですから、LRT利用時は、窓口に並んで買う方
    が安心です)。クリーニング屋は近くにあるだろうと思うので、ホテル近くのDobiは
    どこなのかと、聞いてみてはいかがでしょう。料金は重さで計算するはずです。
    先述のウェンディーツアーのオフィスは歩ける距離ですから、そこの日本人スタッフ
    に(ついでに)聞いてみても知っていそうな気もします(ツアーについて問い合わる
    だけで、無理に申し込む必要はないわけですから)。

    【参考URL】http://malaysia.wendytour.com/tour/131_k07.html

    お礼

    puduさん、こんばんは!!

    早速のお返事、ありがとうございます。詳しく教えていただいて、とても参考になりました。LRTに乗るときは、窓口にしますね!!(by katsu2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    puduさん

    puduさん

  • 回答日:2009-11-22

    katsu2さん 初めまして。

    二年前に行った時のことをまとめたものがありますので、よろしければご覧ください。
    ブキビンタンからはモノレールで終点のティティワンサへ行き、タクシーに乗り換えます。
    http://4travel.jp/traveler/iwasawanao/album/10301408/
    帰りはバスが良いかもしれません。

    マラッカには、KLのプドゥラヤバスターミナルからバスで200円くらいで行けます。マラッカのバスターミナルから市内へは、タクシーを使うことをおすすめします。
    マラッカへのツアーについては私は分かりませんので。

    お礼

    ちびのぱぱさん、こんばんは!!

    早速のお返事、ありがとうございました。2年前のもの、見させていただきました。とても参考になりました。バツー洞窟からのタクシーは、何台かいるのですね?ツアーで行かずに自力で行こうと思います。(by katsu2さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-11-22

    はじめまして。
    3つのうち答えられるのは、1つですが参考にしてみてください。
    私は、3回ほどKLに行き、毎回バツゥケイブに行きます。初めてのときは、バスを乗り継ぎ、時間をかけていきました。楽しかったのですが、都市からかなり離れているので、バスの本数がとても少なかったです。行きは楽しく期待を膨らませていきましたが、帰りは本当に疲れたうえ、満員の車内・・・はっきり言ってつらかったです。
    でも楽しいことは確かです。
    2、3度目はそれぞれ泊まったホテルでツアーがあったので申し込みました。
    2度目は結構高くて楽しめなかった。3000円ぐらいでした。時間も2時間ぐらいだったので、向こうに行き登ってすぐ降りるって感じ。楽しくなかった。
    3度目は、1200円ぐらいの半日ツアーでした。
    チョコ、革製品、銀製品、バティック、免税店により、最初はどうなんだろうと思っていましたが、最後のバツゥケイブでは、帰ってくるまで待ってるからと言われ、十分に楽しめました。一緒に行った人は、インドの方英語で会話に困ったのですが、私はマレー語が出来るので、ドライバーに通訳に入ってもらい楽しくいけました。昼過ぎに出て、帰ってきたのは6時ぐらいでした。
    ツアー会社の名前は忘れてしまいました。ごめんなさい。
    ほかにもKL市内ツアー、KLタワーまでのツアーなど色々ありました。たぶんマラッカツアーもあるんではないでしょうか?
    あんまり参考にならない回答でごめんなさい。スイマセン。
    洗濯のほうですが、ホテルで申し込んでも安いと思います。下着など恥ずかしいものは、自分で洗って部屋に干せば、すぐ乾きます。私はいつも自分で洗って部屋に干しています。意外にすぐ乾きますよ。

    もしチャイナタウンに行かれるのであれば、甘栗買ってください。うまいですよ。
    いいにおいにつられて必ず買いますね。街中の移動フルーツ屋台も、フルーツが食べやすく切ってあって安いです。

    お礼

    isvさん、こんばんは!!
     
    早速のお返事、ありがとうございました。バツー洞窟への1200円のツアーは魅力的ですね。銀製品やバティックの体験はついていないんですよね?私は英語がちょこっとしか喋れないので、心配ですが・・・。ホテルのフロントでツアーの紹介はしてくれるのですか?
    洗濯の件ですが、ホテルのランドリーに頼めば良いということですね?その場合は、Kg単位ですかね?
    チャイナタウンは絶対行こうと思っていました。甘栗も大好きなので、買ってみますね!!情報ありがとうございました。(by katsu2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    isvさん

    isvさん

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP