初めての上海
-
初めての上海
- 投稿日:2009-11-13
- 回答:9件
締切済
初めてなので、添乗員付きのツアーで昼間は過密スケジュールで観光します。夜21時か22時頃ホテルに戻ってからしか自由時間がありません。しかし、どうしても土産物は地元の大型スーパーマーケットに行って買い物したいんです。ホテルは長寧区仙霞露にあるグランドメルキュールというホテルだということがわかりました。しかし、色々と調べてみましたが、徒歩で行けるような24時間営業の大型スーパーがありません。やはりタクシーに乗って中心部に行かないとダメなのでしょうか?韓国では24時間営業スーパーが結構あり、ゆっくりそして安く買い物を楽しむ事ができましたが、上海は24時間営業自体があまりないような気もします。カルフールも近いようなのですが、営業時間が、、、。最悪コンビニか。。どなたか詳しい方 ぜひ教えて下さい。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ぐっさんさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 9件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2009-11-14
こんにちは。
お土産にもよりますが、初めての上海でしたら、土産物屋で値切るのを楽しまれた方が良いかもです。店員のいった値段の10分の一から交渉をして安く買うのも面白いですよ。また、観光地にもコンビニはあるので覗いてみてはどうですか。袋入りのお菓子などは見ると面白いですし、値段はスーパーとほとんど変わらないので。
ホテルの近くに2軒カルフールがあるので水城路的家楽福、または中山公園的家楽福とメモを見せれば行ってくれます。
仙霞露は、西行き一方通行なのでホテルの位置と運転手の気分でどっちに連れて行かれるかわからないのでどちらの店に行きたいか先に指定した方が良いです。
お礼
なるほど、値段交渉もなかなかおもしろそうですね。コンビニもフラッとのぞいて来ます。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。(by ぐっさんさん)
0 票
-
回答日:2009-11-14
こんにちは。
書かせていただいたことが参考となって良かったです :-))
グランドメルキュールホテルですが、フランスのメルキュールホテル系列であったことから、このツアーに参加決定したようなことで…
本拠地フランスのメルキュールホテルと比較したならば、断然良かったです。各お部屋にセーフティーボックス、冷蔵庫はもちろんキッチン・洗濯機・レンジ等も完備されており(全く使用することなかったですが)、綺麗で近代的なホテルでした。朝食もアメリカンビュッフェでしたが、和食・中華もありました。
口コミにも書かせていただきましたので、参考になさってください。
空港の売店ですが、いろいろたくさんあるのですが午後5時にどんどん閉店します。
良い思いでができますように♪
お礼
ありがとうございます。段々と楽しみになってきました。時間との闘いですね。ホテルも満喫します。(by ぐっさんさん)
0 票
-
回答日:2009-11-14
カルフール古北店の営業時間は07:30?22:30
間に合うと良いですが
【参考URL】http://www.carrefour.com.cn/shop/Shop_65.htm
お礼
ありがとうございます。参考にさせて頂きます。(by ぐっさんさん)
0 票
ケケッチョさん
-
回答日:2009-11-13
はじめまして ぐっさんさん。
私も添乗員付きグランドメルキュールに泊まる激安ツアーに6月 参加しました。
グランドメルキュールの近くにはファミリーマートがありました。
私の場合、突然雨が降り出したことから、観光コースを添乗員さんが変更して、新天地で時間をとるようにしてくださいました。おしゃれな小物だったらいろいろありました。
また、同じツアーの方は、夕食後 繁華街で降ろしてもらわれて、自分達でホテルに帰るというようなこともされていました。
何をお買いになりたいかはわかりませんが、豫園のおみやげ物屋さんよりも空港売店の方がお安かったです。参考になりましたら…お礼
ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。ファミマ行ってみます(^^ゞなるほど、ツアーでも言ってみれば少しぐらいは、なんとかなりそうですね。で、空港の土産物という手もありましたね。確かに上海は物価は安いけど、ツアーで連れて行かれるところは、日本人向け価格になってますもんね。パンフレットを見た感じでは、ホテルは良さそうでしたけど、実際どうだったんでしょうか? また機会があれば教えて下さい。色々とアドバイスありがとうございました(by ぐっさんさん)
1 票
-
回答日:2009-11-13
ぐっさん さん
こんばんは。
こちらに返答すればよいでしょうか?
地元の人が買い物に行く場所というと、やはり市場もしくは、
スーパーと言うことであれば、「聯華」とか「華聯」とか
「世紀聯華」などのスーパーかなと思います。
大型スーパーといえばやはり「家楽福(カルフール)」でしょうか。
カルフールだと、宿泊されるホテルから近いのは、
古北店もしくは、中山公園駅にあるカルフールです。
営業時間に間に合えば行ってみるのも良いと思います。
カルフールは週に1回は行ってますが、
なかなか楽しいですよ。
いわゆる普通のスーパーの「聯華」「華聯」「世紀聯華」は、
大体どこにでもありますが、ホテルの近くにもあるようです。
(聯華天山路店、住所:天山路765号、ホテルから460mの距離)
朝8時位から夜9時位までやっています。
ツアーの時間がいつ始まるのかわからないのですが、
朝行くと言うのも手ですよね…
ちなみに、聯華は最近24時間のコンビニとスーパーの中間のような(?)
新鮮野菜も売っているお店を展開しています。
規模はコンビニよりちょっと大きいくらいです。
私の家の近くにもあるのですが、ホテルの近くにあるかどうか
不明です…スミマセン。お礼
再度ありがとうございます。熱帯魚サンまで、サイト内ウロウロさせてしまって申し訳ありませんでした。そして、再度色々と細かくアドバイスいただきありがとうございます。地元の生情報が本当に助かります。結構スーパーもあるんですね。あとは時間次第なので、朝というのも なるほどナイスですね。もし買えれば、ホテルがキッチン付きなので、新鮮食材でチョイと男の手料理、冷たいビールで 夜中に乾杯なんて事もできますよね。非常に楽しみになってきました。ありがとうございます。また何か地元情報あれば教えて下さいね。あ、こちら出発は19日です。(by ぐっさんさん)
0 票
熱帯魚さん
-
回答日:2009-11-13
ぐっさんへ
初めまして。
添乗員付きのツアーは超過密スケジュールで観光するので、ほとんど自分の行きたいところへ行くのは難しいと思います。
とにかく朝8時から夕方6時頃まで観光に引っ張りまわされて、それから食事ですから・・・
韓国のように24時間営業のスーパーはあまり見かけないですが、タクシー料金は初乗り12元なので、日本とは考えられないくらい安いので、うまく使うと良いと思います。
ツアーではデラックスホテルとしてグランドメルキュールの宿泊プランが多いですが、虹橋空港に近いのでショッピングや観光にはやや不便です。
上海のコンビニは期待薄です。
豫園のお店は朝早くから営業しているので、お土産物になるような安くて良さそうな
小物がたくさん売られていますが、最終日もお土産物売り場に直行してから空港に
向かうようなら、今回は無理かも・・・
お役に立てなくて申し訳ありません。
もし、次回上海に行かれるなら、市内か浦東地区のホテル宿泊のフリープランをお勧めします。お礼
色々とアドバイスありがとうございます。どうも初めての場所はなかなかイメージがわかなくて苦労してます。それと上海は情報が少ないので回答が本当に助かります。とにかくタクシーに乗って、夜中うろうろしてみます。次回はフリープランで、再チャレンジしてみまっせ(^^ゞ(by ぐっさんさん)
0 票
charaさん
-
回答日:2009-11-13
今年の5月と7月に上海に行きました
妻の要望で旅行雑誌にある大手スーパーを探しましたが
結果2回とも失敗しました
店がなくなっていたり、思うような商品が無かった(友宜商店)
カルフールには行ってませんので、是非的を絞って行かれる事を
薦めます
タクシーでの移動で紙に家楽福と書いて運転手に渡す
又帰りはホテルカードで簡単に帰れますお礼
ありがとうございます。やはり上海でスーパー探しは大変そうですね。ぜひ参考にさせて頂きます。カルフール、時間さえあえば行ってみたいです。(by ぐっさんさん)
0 票
ロンさん
-
回答日:2009-11-13
帰路が分かるようでしたら、ツアー観光の最後の場所に大手スーパーがあるか調べ、そこで降ろしてもらうと言うのはいかがでしょうか?
上海はタクシーも安いので、お土産で荷物の増える事ですし、帰路が分かりにくければ、予め紙にホテルの名前を漢字でも書いておき、運転手さんに見せると便利かと思います。
ホテルの近くは、やはりカルフールが大手の様ですね。
上海ナビは、便利なサイトです!【参考URL】http://www.shanghainavi.com/shop/122/
お礼
すみません。やっとお礼文の返信するところを見つけました。ありがとうございました。先ほど 教えて質問のところに再投稿して返信をしてしまいました。お許し下さい。(by ぐっさんさん)
0 票
hiyokoさん
-
回答日:2009-11-13
はじめまして。
上海在住の熱帯魚と申します。
上海で24時間営業の大型スーパーをまだ見たことがないのですが、
大型スーパーでないとダメでしょうか?
夜9時にホテルに戻ってからでしたら、カルフールの営業時間
(夜10時半に閉店)に間に合いそうな気がしますが、
焦って買い物をするのも大変ですよね…
ちなみに私は夜9時10時以降どうしても買いたいものがあるという時は、
コンビニに行ってしまいます。
ちなみに、どんな物を購入したいとお考えですか?食べ物ですか?お礼
すみません。やっとお礼文の返信するところ見つけました。先ほど 上海の教えて質問のところに再度投稿して返信してしまいました。お許し下さい。(by ぐっさんさん)
0 票
熱帯魚さん

