旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トランスファーの時間の使い方

  • トランスファーの時間の使い方

    • 投稿日:2009-11-06
    • 回答:2

    締切済

    朝8時にホーチミンに到着し、翌0時の便で出発します。
    21時くらいに空港にもどたっとしても1日時間が空いています。
    時間が少なければ空港内でそれなりに過ごすつもりでしたが、初ベトナムということもあり、できれば街の雰囲気も楽しみたい(特に屋台など)し、観光的なこともしたいです。
    女一人の気ままな空き時間ですので、移動もなるべくなら公共機関を使ってみたいと思います。

    ベトナムと言えばアオザイやフォーしか知らないような全くのビギナーです。
    参考になるサイトや皆さんの体験・経験談などを教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    miaoさん

    miaoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2009-12-04

    私は正直、女一人旅は危ないと思います。
    先ほどの回答のバス、3000ドン(15円強)なので是非利用してください。
    ただ、そこに行くまでに、さまざまな勧誘があります。特にタクシー。
    私はH.I.S.の人に、この番号(ドアに書いてあるんですが)のタクシーなら安全と言われ、ホテルからベンタインまで乗ったのですが、メーターの額とおつりが違うんですね。
    指摘しても、1000ドンレベルでしかおつりは返ってこない。
    いやいや、おつりだって!と計算機を持ち出して主張したのですが、まあ、1800ドンくらいいいかと根負けしました。
    せこいと思われるでしょうが、こんなことがしょっちゅうなんですね!
    行ったら絶対経験することなので。
    金のことでカリカリしない性格の方なら問題ないです。
    じゃなければ、10万ドンを崩しましょう。
    最低限、乗り物は公共交通機関。
    じゃなければツアー(市街地まで行ってあと自由行動のような)が無難です。

    問題のある投稿を連絡する

    ヒタさん

    ヒタさん

  • 回答日:2009-11-06

    こんにちは。

    空港から市内までは到着ロビーを出たところの152番のバスで行くことが出来ます。料金は値上がりしていなければ3000VNDです。終点はホーチミンの中心とも言えるベンタイン市場向かいのバスターミナルです。ベンタイン市場では何でも売っていますので、お土産になるような物を探すのもいいでしょう。

    また、そこから東方面へいくと、ブランドショップなどが並ぶドンコイ通りにでます。途中にはガイドブックに載っているような建物などあります。ドンコイ通りを北に進むと聖母マリア教会、中央郵便局などといったものがあります。

    逆に、バスターミナルから1番のバス(変わっていなければ)で西側の中華街チョロン地区に行くことも可能です。ここにも大きなビンタイ市場があります。

    夕方からはベンタイン市場の両脇に屋台とうか屋外レストランと言ったものが並びます。ここで夕食を済ますのもいいかと思います。そのまわりにはたくさんの露天が並び、雰囲気もだいぶいいです。その後、タクシーなどで空港へ戻っても十分に時間はあると思います。

    では、良い旅を。

    お礼

    早々にそしてかなり詳細に教えてくださってありがとうございます。
    十二分にイメージトレーニングが出来そうで、現地で戸惑うことも少なくて済みそうです。

    アジアならではの市場や屋台の活気を楽しんできます。
    ありがとうございました。(by miaoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ash_ponさん

    ash_ponさん

PAGE TOP