旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

KLIAに到着するのが午後9時ぐらいで、その後ビンタンワリサンホテルまでの交通について

  • KLIAに到着するのが午後9時ぐらいで、その後ビンタンワリサンホテルまでの交通について

    • 投稿日:2009-10-31
    • 回答:7

    締切済

    2人なので渋滞している時間でなければタクシーの方が楽だし料金的にも電車と変わらないかな?と思いますが、この時間帯はどうなんでしょう?
    また、バジェットタクシーは空港での待ち時間が長いですか?

    電車で行く場合は、セントラルでモノレールに乗り換えてImbiが一番近いのでしょうか?

    質問攻めですみません。。。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    こんさん

    こんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2009-11-04

    何度も何度もすみません。

    >>わからなかったら空港スタッフに聞いてみたりして、ちゃんとターミナル内でクーポンを購入しようと思います。
    それが一番だと思います。
    以前、私も高い売り場で売りつけられそうだった時に何度も相手にここ以外タクシースタンドはないのか?自分は、過去にマレーシアに留学していたけどそんな値段じゃなかった。
    たかが、何年かでそこまで値上がりすると思えないと聞くと、そうだここしかないと嘘を言われました。
    信用できなかったので、インフォメーションの女性に市内までの料金を聞くとRM67からあると教えてくれて、場所も聞くと中だと言われました。
    騙した奴は、しれっとしていましたけどね。
    もし、そんな状況に陥ったらインフォメーションに聞くのが良いと思います。

    お礼

    親切に回答していただき、とても感謝いたします。

    わかりました、わからなくなったらインフォメーションに聞いてみますね。
    とても参考になります。

    本当にありがとうございます。

    ついにあさって出発ですので、楽しみです。(by こんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hisaさん

    hisaさん

  • 回答日:2009-11-02

    料金的には電車(KLIAエクスプレス)よりもバジェットタクシーの方が安く済みます。
    その時間なら、激しい雨でも降らない限り、渋滞はあまりしないでしょう。

    空港での待ち時間は、けっこう長いこともあったようで、現在は10分以上待たせたら
    払い戻しということになっているはずです(先述のように、雨とかでタクシーが戻って
    くるのに時間がかかる場合もある知れませんが)。

    KLセントラルからのモノレールはオススメしません。
    初めての人にはモノレール駅がわかりにくいし、大きな荷物があると大変です。
    それに現在はモノレール駅との間が工事中だと思うので、ますますわかりにくい
    でしょうから。

    モノレール駅からホテルまでは、直線距離で言えばインビ駅かも知れませんが、
    実際に歩くことを考えると、最寄り駅はブキビンタンではないでしょうか。
    もしモノレールを利用するのであれば、KLセントラルからLRTでダン・ワンギまで
    行き、そこからちょっと歩いてブキ・ナナスからモノレールでブキビンタンまで乗る
    方が(もどる感じになりますが)わかりやすいだろうと存じます(ダン・ワンギ駅と
    ブキ・ナナス駅間には、公道上に屋根付きの通路があります)。

    【参考URL】http://www.malaysia-navi.jp/news/090330071800.html

    お礼

    やはりタクシーが便利そうですね、バジェットタクシーは結構待たされることがあるって、他で見ていたので心配だったのですが、こんな規定ができたんですね。
    とても助かりました。ありがとうございます。

    また、地図で見るとインビ駅が近そうだったのですが、やはり実際歩くとなると違うんですね。
    本当にありがとうございます。

    土曜に出発なので、バジェットタクシーでホテルへ行こうと思います。(by こんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    puduさん

    puduさん

  • 回答日:2009-11-01

    P.S.毎度おおきに
    ついでにこちらも
    http://www.malaysiasite.nl/busstationskleng.htm
    http://www.tourismmalaysia.or.jp/hot/airport.htm
    KLIAからKL方面へのバスはバンサーのDUTAバスステーション行きが多いのでそれに乗った場合バンサーからはタクシーでホテルまで行くしかむつかしいでしょう、やはり15Rmぐらいやと思います。ですからLCCターミナルまでシャトルバスで行ってエアアジアなどのセントラル行きバスに乗ったほうが快適かつ安いと思います。
    ほなまた

    お礼

    安さも重要なポイントなんですー。
    しかもいろんなのに乗り継ぐとローカル気分も味わえますしね、メモメモです。

    とても参考になります。

    ありがとうございます。(by こんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-11-01

    毎度おおきに
    おいらも時間おそいからタクシーおすすめしますが、バスなら8?10Rmでセントラルまでいけますよー。ワリサンはBukitBintangですよね、ジャランアローやジャランチャンカット近いし、便利なとこです。セントラル駅ついたら、降りたとこからか道路にでてタクシー乗ってもそんなに高くないし(10?15Rmぐらいかな?メータータクシーもあるよ。ただ週末はタクシー夜BB方面渋滞でいやがるからもっとふっかけられるかも?時間OKでいやでなければおなじとこからふつーのバスも行き先別にあります、ブキッビンタン?って聞けば何番って教えてくれるよ。やっすいし♪)荷物多くなければバスかモノレールおすすめ。モノレールの場合、表示見るかそのへんの人にモノレールステーション?って聞くかして建物と反対側のほうへ3,4分かなぁ?道路わたったとこ。モノレール乗ってブキッビンタン駅で進行方向左側に出て(Lot10の反対側)足もみが並んでるジャランブキッビンタンちょっといったとこの右側です。Imbiからも徒歩圏ですがこっちのほうが近いと思う?
    KLIAのバスターミナルからのが時間あわなければLCCTまでバスでいって(15?20分ぐらいで1、50Rmかな?)着いたとこからセントラル行き8?10Rmで各社呼び込みしてますからすぐでそうなやつに乗ったらどおかな?
    まぁ移動に喜びをみいだす変態(←おいら)でなければやけど。
    荷物重たければタクシーやね、ふつー(笑)
    http://4travel.jp/traveler/nakamasananiwa/album/10334486/
    http://4travel.jp/traveler/nakamasananiwa/album/10247080/
    http://4travel.jp/traveler/nakamasananiwa/album/10347643/
    http://www.kl-hotels.com/bintangwarisan/location.htm
    ↑よかったらご参考に(あんまりならへんかもしれへんけど?)

    楽しい旅になりますよおに♪
    ほなまた

    お礼

    その問題の週末なんですよ、しかも土曜の夜・・・でもタクシークーポンだと時間がかかっても同料金なんですよね?それはすごく助かります。
    荷物も少ないのですが、バジェットタクシーで考えています。
    ホテルは古いみたいですが、立地と料金で決めました。

    やっぱり便利なところなんですね。

    他にもいろいろ教えていただき、リンクも拝見しました。
    楽しそうですー。

    これからもチェックさせていただきまーす。(by こんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-11-01

    前の方が答えているのは、多分悪質(?)な方のタクシーです。
    私も経験がありますが、ロビーに出てしまうとそれしかありません。
    そして、さもそれが当たり前のように金額を提示して来ます。
    もし、間違って一度出てしまっても問題ないです。
    タクシーチケットを買いたいと言えば、もう一度中に戻れます。
    荷物を受け取ってからロビーに出る前に自動ドアがあり、それの前なら普通のタクシースタンドでした。
    荷物が多くても92リンギットでしたよ。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/malaysia/kuala_lumpur/tips/10117936/

    お礼

    やっぱり出る前にちゃんとクーポンを買わないといけないんですね。
    あんまりキョロキョロすると不審者かと思われるかもしれませんが、わからなかったら空港スタッフに聞いてみたりして、ちゃんとターミナル内でクーポンを購入しようと思います。

    現地での実際の情報は本当に助かります。

    ありがとうございます。(by こんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hisaさん

    hisaさん

  • 回答日:2009-11-01

    すでに回答されておりますが、チケット買えば料金定額。まだ金銭感覚、方向感覚のしっかりしない到着直後は、タクシーおすすめします。

    お礼

    やはりタクシーがおすすめなんですね。でもクーポン制っていいですね、渋滞を気にしなくてもいいんですから。。。。

    金銭、方向感覚まったくありません(苦笑)、まったくそのとおりだなーと思いました。

    的確なアドバイスをいただき、ありがとうございます。(by こんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pepe902さん

    pepe902さん

  • 回答日:2009-10-31

    タクシーはクーポン制ですから、渋滞は関係ないので大丈夫ですよ。
    2人なら荷物もありますし、タクシーをオススメします。
    良い旅を!

    お礼

    クーポン制って、ほんとうにありがたいですね。
    どれぐらいかかるのかわからなくてタクシーに乗るのはかなりの勇気が要りますから・・・

    そうですね、時間も遅いですしタクシーを利用しようと思います。

    貴重なアドバイス、ありがとうございます。助かりました。(by こんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hisaさん

    hisaさん

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP