旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エジプト旅行をする際の旅行会社を探しています!!

  • エジプト旅行をする際の旅行会社を探しています!!

    • 投稿日:2009-10-23
    • 回答:8

    締切済

    前の質問にも似たようなのがあったんですが、もう少し情報が欲しくて今回書かせて頂きました。

    来年2月に、エジプトへ旅行したいと考えています。

    今までは、同行者が怖がって(テロや誘拐など)なかなか承諾してくれませんでしたが、

    今回、同行者も賛成してくれたので、晴れてエジプト旅行を検討中なんです。

    そこで、いつもなら自分で全て手配して動く旅行(バックパック?)をするところなんですが、

    今回は、「面倒がなく(手配など)・安全性重視(危険情報など早く手に入るかと)・説明も聞きたい(日本語で)」

    ということで、添乗員ツアーか現地での案内付きツアー(?)を考えています。

    大手旅行会社さんの添乗員ツアーなどはいくつか参考にさせて頂いてますが、出来れば身動きのとりやすい、

    「現地での案内付きツアー(?)」の方が希望です。

    (同行者が足が遅いので、団体についていけるのかが心配なので)

    そこで、

    ?添乗員ツアーでも「このツアー」はお勧めです!っていうのありますか?
     この添乗員さんとなら楽しめる!とか。歴史に詳しい添乗員さんがいるのはこの会社とか。


    ?個人旅行の手配をしてくれるお勧め会社はありますか?
     日本に支社がある会社とか。信頼出来る会社さんならこことか。


    希望は

    アブシンベル(夜のショー)を見たい・アレキサンドリアに行きたい・ピラミッドがみたい・クフ王の墓に入りたい

    ナイル川クルーズ(泊まり)をしたい などです。


    以前ペルーを旅行したときには、「Q&A」で紹介されていた「ニシカワトラベル」さんを利用したことがあって
    とてもスムーズに安全にまたこちらの希望を入れて頂いて旅行できたので、エジプトもそんな感じに旅行出来たら
    いいなぁって思ってます。

    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kai9696さん

    kai9696さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2009-11-08

    こんにちは。明後日、夫婦でエジプト旅行へ出掛ける者です。

    我が家も団体ツアーは苦手なタイプで、旅行はいつも個人手配です。
    でも、歴史的背景を知りたいとか、治安が不安とかいう国では、現地発着ツアーを催行している会社にガイド等をお願いします。
    今回の旅行は、行こうと決めたのがほぼ1週間前という超間際(毎度なのですが…)だったので焦りましたが、この短期間でなんとか全て手配が整った処です。

    その手助けをしてくれたのが、「ミスルトラベル」さんです。
    他にも以前利用した2社に見積もり手配を出していたのですが、一番対応が早くて良かったです。
    出発まで時間がないこともあり、すぐに電話を下さった処にも好感が持てました。
    やはり、電話で話せると意思が伝わりやすいですよね。(オフィスは都内です)

    旅程は、予めWeb申込書にこちらの希望を記載していたので、あとは話し合いでスムーズに希望通りの内容で見積もり&スケジュールも出して下さいましたよ。
    だから、完全オリジナル・プライベートツアーです。
    内容は、カイロでの観光、ルクソールでの観光、アブシンベルでの観光、これら全てプライベートカー&ガイド付き。しかも、発着時の空港→ホテル間の送迎もあります。
    料金的にも、他社と比べ納得できるものでした。

    ただ、エジプト国内線手配は全て個人で行いました。
    「日程が差し迫っていると、個人の方が早いし安いですよ。」
    とミスルさんが教えて下さったからです。
    一応、電話でエジプト航空に問い合わせてみたら、特に周遊券を設けていないし、往復割引設定もないとのこと。
    エジプト航空のスタッフ自身が「Webから個人で取った方がお得ですよ。」と言っていました(笑)
    早速エジプト航空のHPをチェックしたら、ホントに案外スムーズにチケットが取れました。
    (もちろん、出発まで時間があれば、これらも委託できます。)
    また、ホテルは個人的に利用したい所があったので、これも快く個人手配を了承してもらいました。
    kai9696さんは、バックパッカー経験者のようですから、この辺はおてのものですもんね。

    実際、旅行はこれからですから、結果的にどこまで満足できるかはわかりませんが、私はミスルさんで良かったと思っています。
    一度、Webサイトのフォームからご相談されてはいかがでしょうか?
    https://misrt238.securesites.com/wbsp/web_store/web_store.cgi?MISR

    ちなみに、我が家の帰国は11月19日です。
    感想等についてご関心がおありでしたら、19日以降に掲示板にでも書き込んで下さいね。

    では、お先に行って参ります。

    お礼

    shinchanmama93さん

    返答が遅くなってすいません。今は、エジプトなのでしょうか。

    掲示板に書き込みさせて頂きますので戻られたらぜひ、旅行話をお聞かせください。

    ミスルトラベルさんを使われたんですね。私も色々検討した結果、こちらに個別手配を

    お願いすることにしました。近い時期に同じ会社を利用されている方がいて安心しまし

    た。(by kai9696さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-10-28

    こんにちは。一番の質問については添乗員を指定できるツアーはなかなかないですし、エジプトは歴史の詳しい添乗員にあたったとしても現地の日本語ガイドがずっとマイクを持って説明しますのであまり役にたたないと思います。(ヨーロッパなどは添乗員が歴史の詳しい人だといいですが)現地の日本語ガイドのあたりはずれは正直あります。年末年始の忙しい時期で安いツアーはどうしてもいまひとつのガイドが来ることもあります。もちろん一概にいえません。クルーズで泊まりたいということでしたのでクルーズ船をしっかり吟味されたほうがいいでしょう。もちろん5つ星がおすすめです。ゆっくり見たいなら10日間はほしいですね。また長距離移動は飛行機をおすすめします。コンボイなどのバス移動は疲れます。予算と希望を合わせていいツアーを探してみてください。二番ですが日本語のHPを持っている会社はまだ少ないですよね。エジプト国営のミスルトラベルは個人旅行の手配に慣れていますよ。日本語のHPもあります。現地旅行会社(日本人専門)で昔から有名だったB社は最近下火と聞いています。ガイドも去年、今年とどんどんやめていっているのでいいガイドが見つかるかどうか??です。英語のHPでもOKであれば最近日本人セクションをはじめた(今まではヨーロッパ人、アメリカ人が主)会社で船やバスなど所有しているAL SALOUMA TRAVELはどうでしょう?

    お礼

    Emanさん

    遅くなりまして、回答ありがとうございます。

    英語のHPですか。ちょっと、難しいですが、AL SALOUMA TRAVELさんですね。
    調べてみます。

    (by kai9696さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Emanさん

    Emanさん

  • 回答日:2009-10-24

     エジプト旅行は、現地ガイド付きの旅行がいいと思います。エジプト国内はほとんどアラビア語で、ローマ字綴りの看板も少ないからです。
     私も、足が良くないので、ピラミッドは、一カ所だけ入りました。のピラミッドの中は、中腰で50mほど、斜めの板廊下を進まなければなりません。中には特に何もありませんが、ここがあのピラミッドの中・・ということでいいのでは。
     アブシンベルは、遺跡の外は、何もありません。アスワンから飛行機で行くのが普通ですが、飛行機の便の都合で、朝一番の飛行機で、アブシンベルに着かないと、日帰りが出来る行程が作れにくく、アブシンベルで1泊をしなければならないため、その時間つぶしのために考えられたのが、夜のショーです。
     時間と、お金が許すのであれば、長めの予定で(2週間以上)でナイル川クルーズとカイロで1日を使ってアレキサンドリア旅行などが、いいでしょう。
     大手の旅行社の観光旅行も30人までのところが多く、足の不自由な人や、お年寄りについても十分に対応してくれましたし、現地では、現地ガイドの同じ人が空港の出迎えから、出発の見送りまで、付ききりで対応してくれますので、安心できます。また、万が一の場合にも、航空会社や、現地旅行社に強く言えるようなので、私は、大きな旅行社の方が安心と思っています。

    お礼

    ワインセーラーさん

    返答ありがとうございました。

    ピラミッドの中は歩くのが大変なんですね。

    でも一度は入ってみたいお約束的なところなのでうちも1つに絞っていきたいと思います。

    時間とお金が問題ですが、アレキサンドリアには同行者も行きたいようなので、

    いくつか取捨選択をしながら決めていきたいと思います。
    (by kai9696さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-10-24

    バヒトラベルは、大手旅行会社のツアーの委託も現地オペレーターとして行っている会社ですから安心ですよ。
    ツアーのオススメポイントとしては、以下の点です。

    ・クフ王のピラミッド入場確約か?(1日300人限定なので)
    ・太陽の船博物館入場が含まれるか?(入らないコース多いです)
    ・王家の谷でツタンカーメンの墓の入場が含まれるか?
     (安物ツアーは入場しないことも)
    ・ルクソールの東岸と西岸を1日で周る強硬スケジュールではないか?
     (ルクソールは日陰が少く体力を使いますので、両岸を1日で周るコースはしんどいです)

    他にもホテルのクラスやホテルの眺望で変わってきますが、観光内容の部分でいうと最低限これは気にしていただいたほうがいいですね。

    ツアーは添乗員付きよりも現地スルーガイドの案内のツアーのほうが少人数で融通が非常にききます。

    http://world.nta.co.jp/nta_world/tour?TOUR_CODE=90591820

    http://world.nta.co.jp/nta_world/tour?TOUR_CODE=90591800

    このあたりのツアーが添乗員なしの現地スルーガイド対応でオススメです。
    バランスが良いので・・・。
    (決してこの旅行会社のまわし者ではありません)
    さらにアブシンベルに泊まるプランが絶対にオススメです。
    アブシンベルの光と音のショーは泊まらないと見ることができないからです。
    あとクルーズ船が組み込まれたツアーもオススメです。
    ナイル川は本当に素敵な川なので・・・。
    船に弱い方も河なので揺れがほとんどなく安全です。

    以上、拙い説明でお分かりいただけたか分からないですが、ご旅行のご参考までに・・。

    お礼

    LOVE HANAさん

    返答ありがとうございます。

    バヒトラベルは前のどこかの質問にも出ていた旅行会社ですよね。
    「大手旅行会社のツアーの委託も現地オペレーターとして行っている会社」なんですか。
    検討してみます。
    「ツアーのオススメポイント」ありがとうございます。参考にさせて頂きます。(by kai9696さん)

    問題のある投稿を連絡する

    LOVE HANAさん

    LOVE HANAさん

  • 回答日:2009-10-23

    私も、てんとうむしさんと同じ、ファイブスタークラブさんを利用しました。
    8月に、7歳と5歳の子供を連れてアブシンベルまで行き、夜のショーも見ましたが、現地ガイド付きでしたので、子供に合わせて日程変更・・・など、現地で融通が利きましたよ。クフの墓にも入りました。

    ツアーも、エジプトだけで何十種類もありましたので、お望みのものが見つかるかも知れません。

    旅行記が参考になれば幸いです。
    http://4travel.jp/traveler/keiichi_izu/album/

    お礼

    バルティーゴさん

    返答ありがとうございます。

    ファイブスター、名前は聞くのですが、実際参加されている方がいると、安心感が出て助かります。

    旅行記、あとでしっかり拝見させて頂きます。(by kai9696さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-10-23

    こんにちは。

    自分も1人のときは気ままに行きますが、連れがいるときはツアーにしています。
    エジプトはGWに母、姉連れて行きました。

    そのとき使った旅行会社が、ファイブスタークラブ(http://www.fivestar-club.jp/)でした。ここはなかなかよかったですよ。
    向こうでのガイドも日本語が非常に上手でしたし、親切でした。ガイドは運しだいなんでしょうし、日本、エジプトどこで申し込んでも、ガイドの派遣会社はそうおおくないかもしれないですし。

    あまり参考にならないかもしれませんが、ファイブスタークラブのHPのツアー自体が個人旅行のルート選択の参考にはなると思います。

    では、よい旅を!

    お礼

    てんとうむしさん

    返答ありがとうございます。

    ファイブスターですね。

    私も何度かこちらの名前は見たことがあります。

    HPを見て、検討してみます。(by kai9696さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-10-23

    こんにちは
    私もわりと個人で旅行するほうですが
    エジプトはツアーを選びました。
    私が選んだツアーは申し込んだ1グループで
    添乗員なし、現地係員がずっと案内してくれるツアーで
    4人でずっと日本人の女の子が世話をしてくれ
    観光ガイドもしてくれてとても良かったです。
     http://www.bahi-tyo.co.jp/ バヒという旅行社でした。
    http://4travel.jp/traveler/abc-kanako/album/10126925/
    よかったら参考にしてください。

    お礼

    パタパタママさん

    返答ありがとうございます。

    少人数で動けたのですね。出来れば、うちもその方がありがたいです。

    バヒ旅行社、検討してみます。
    (by kai9696さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-10-23

    kai9696さん 今日は

    小生は、最近大手のpacktourに、参加する事にしています。
    一応大手旅行会社は、全て経験ありますが、添乗員の質は、運次第と思っています。
    有能な添乗員は、グループへの一時離脱を、嫌がります。

    packtourの編成も「JALPACK」では、総勢5名の時がありました。

    旅行は、ご承知の通り5ケ星クラスの旅行から、ファミレスタイプまで、様々です。
    一格上ご希望であれば、JTBさんでしょうか

    貴方様ご希望の「アブシンベル(夜のショー)を見たい・アレキサンドリアに行きたい・ピラミッドがみたい・クフ王の墓に入りたい。ナイル川クルーズ(泊まり)をしたい などです。」は、下記ご紹介の旅行で、全てOKです。

    エジプトの治安は、OKと思いますが、駅には、マシンガンを持った警官十数名群しており、異様でした。

    住がって 日本の大手のpacktourを、お勧めします。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kaz-yk/album/?dmos=os&wide=AF&middle=EG&sort=new&view_mode=

    お礼

    kaz-ykさん

    返答ありがとうございました。

    やっぱり、添乗員さんは「運次第」なんですねぇ。難しいです。

    >一格上ご希望であれば、JTBさんでしょうか
    確かに、それだけお値段もはるところが痛いですが、考えてみます。

    添乗員ツアーを選ぶときは、小さいところでなく大手さんにしようと思います。(by kai9696さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 502円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

PAGE TOP