旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

早朝のモンパルナス駅

  • 早朝のモンパルナス駅

    • 投稿日:2009-10-16
    • 回答:5

    締切済

     モンサンミッシェルに行くのに、モンパルナス駅から、早朝7時5分のTVGに乗ります。
    私の泊まるホテルに朝食のサービスがないので、TGVの中で何か食べたいと思ってます。

    モンパルナス駅のキオスクのような店は、その時間くらいには営業しているのでしょうか?
    もしくは、駅周辺で7時前に開いているおいしいパン屋とかないでしょうか?

    どこもやってないようなら、前日に何か買っておかないとダメですね。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mashさん

    mashさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2009-10-20

    こんにちは。
    もう皆さん的確なコメントをなさっているので、1つだけ。
    パン屋チェーンのPAUL、モンパルナス駅の地階の出口脇にあります。
    甘いパン、キッシュ類、バゲットに加えてサンドイッチもあるので、開いていればキオスクと併せて色々買えます。
    あと、小袋のチップス、チョコバー、ミネラルウォーターやベーシックなジュース類は自動販売機もありますよ。 日本とシステムが違うけど、いえ、だからこそ使ってみるのも面白い経験かもしれません。
    欲しい商品のボタンを押すのでなく、「欲しい商品の番号を押し」て選ぶスタイルです。
    でも、飲み物とかチップス、ビスケット類は断然スーパーマーケットの方が安いので、どなたかおっしゃっているように「遠足」みたいに事前購入がお得です。
    ご旅行、目一杯楽しんで下さいね!

    【参考URL】http://www.private-homes.com/paris/jp/page/19

    お礼

     Sweet Homes Parisさん、ありがとうございます。

    PAULの場所を教えてくださって、助かります。
    モンパルナスの駅は広いですもんね。PAULを探して時間がなくなったら、悲しいですし。
    自販機を使ってみるのも面白そうですね。
    何か一品、買ってみようと思います。(by mashさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-10-17

    先日(10月の上旬)モンパルナスからサンマロ→モンサンミッシェルにTGVで移動しました。

    7時半ぐらいのTGVでしたが、7時には駅に行きました。
    駅構内にはみなさんが言われていると思われる(店名は覚えてない)パン屋も、
    他に出店みたいなパン屋(種類が少ないけど)も営業してました。
    どれも美味しそうでしたよ。

    コーヒーはショップでのお持ち帰りの方がおいしいと思いますが、
    コーヒーのカップの自販機も有ったように思います。
    確か、1.1ユーロぐらいだったと思います。
    TGV2時間以上あると思うので、前の日に時間があれば駅の近くに
    スーパーがあるのでお菓子購入しておくと遠足みたいで楽しいと思いますよ。

    ちょっと回答がずれているかもしれませんが、参考に。

    お礼

     aoiさん、回答ありがとうございます。

    そうですね。TGVに乗ってる時間が長いので、朝食意外にお菓子も買っておきます。
    確かに、遠足みたいで楽しいかも。

    ポール以外のパン屋も開いてるみたいで、選択肢が増えてうれしいです。(by mashさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aoiさん

    aoiさん

  • 回答日:2009-10-16

    PAULのコーヒーなどの飲み物のテイクアウト可能です。
    スタバの紙カップみたいのに入れてくれるので、車内持込できますよ♪
    現地のビジネスマンと思われる人たちも、開くのを待ってどんどん買っていくのに驚かされます。

    お礼

    chapoさん、早速の返答ありがとうございます。


    サンドイッチとカフェオレで、お腹も満足して、景色を楽しみながら快適に移動できそうです。

    レンヌでの乗り換えもそんなに、時間に余裕があるわけではないので、朝食を買い損ねたら!?と心配でしたが、安心しました。(by mashさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chapoさん

    chapoさん

  • 回答日:2009-10-16

    こんにちは

    私も以前その電車でモンサンミッシェルに行ったこともありますし、便利の良さからモンパルナス駅近くに宿泊することがほとんどなので、少しは参考になるかと。

    駅の中にPAUL(パン屋さん)やファーストフード(マクドナルドではないがモーニングが安く食べられる)があり不便しません。PAULはパン屋さんですがコーヒーなどの飲み物も買えます。
    早く駅に到着できるようでしたら、駅前のHOTEL PARIS(大踊り側に駅を一歩出ると見えます)の裏辺りの道に行くと住宅街なのでパン屋さんがあり、焼き立てパンを購入できます。
    あと早朝開いていたかは確認できていませんが、駅を広場側にでるとスタンドのクレープショップがあります。

    お礼

     chapoさん、ありがとうございます。

    PAULではコーヒーなどの飲み物もテイクアウトできるのでしょうか?
    おいしいパンにコーヒーがあれば、TGVも快適です。

    時間があれば、ホテルの裏辺りも行ってみようと思いますが、なんせ朝が早いので行けるかどうか…。(by mashさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chapoさん

    chapoさん

  • 回答日:2009-10-16

    mashさん、はじめまして。

    私も以前MSMに行った時、その時間のTGVに乗りました。
    駅構内のキオスク等、営業していましたよ。
    あと、私は未確認ですが、構内にパン屋のPAULがはいっているようです。

    よい旅を♪

    お礼

     権天使さん、ありがとうございます。

    構内にPAULがあれば、十分です!!
    チェーン店だけど、美味しいですもんね。
    キオスクと前日のパンとかにならなくて済みました。

    (by mashさん)

    問題のある投稿を連絡する

    権天使さん

    権天使さん

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP