旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンコクのワットポーへバイヨークスカイホテルから行く手段を教えてください

  • バンコクのワットポーへバイヨークスカイホテルから行く手段を教えてください

    • 投稿日:2009-10-12
    • 回答:7

    締切済

    はじめて利用します。

    今月末、タイ・バンコクへ遊びに行く予定です。
     宿泊先はバイヨークスカイホテルなんですが、そこからワットーポーへ行きたいと思っています。
    いくつかガイドブックをみたのですが、バイヨークスカイからもっとも近いとされる駅に名前がありません!
    マッカサン駅と繋がっているようですが、ガイドブックには無く‥。
    タクシーやトゥクトゥクはぼったくられそうなので、なるべく乗りたくありません。

    次に近いパヤータイ駅に迷わず歩いてたどり着く自信がありません。
    なんとか電車(BTS?)でいけたらな‥と思いますが、どうやって行くのがベストなのでしょうか?
    教えていただけると助かります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    オジギさん

    オジギさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2009-10-15

    サイアムパラゴンの向かい側のバス停から市バス48番に乗れば終点がワットポーの裏、ワットポーのマッサージがある場所です。

    ピンクのバスは非冷房で一律8バーツです。
    黄色の48番は冷房車で距離によって料金が変わるので車掌に行き先を告げなければなりません。「ワットポー」といえば通じるでしょう。たぶん14バーツです。
    20バーツ札か小銭を用意しておくと車掌に迷惑がかかりません。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    バスという手もありましたね!
    ちょうど良い時間があれば、バスも試してみたいと思います。

    料金も安いですし、バスという体験もしておくのも一興ですね。

    ありがとうございました。(by オジギさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-10-14

    バイヨークスカイホテルにお泊まりですか。
    ホテル前で待機しているタクシーよりホテルからすぐの大通りに出て流しのタクシーを腕を斜め下に上げて合図して捕まえて行かれるといいです。
    ホテルマンに念のためホテルの名刺(帰りのタクシーの運転手に見せるため)とタイ語で行き先のワット・ポーをメモってもらってください(行きのタクシーの運転手に見せるため)そしてタクシーに乗車されるときにはメーターok?と確認してから乗車してください。

    ワットポーへいかれましたら、敷地内(裏の方)にありますマッサージ棟にてタイマッサージの本山にてタイ古式マッサージを楽しんで来て下さい(混んでいると思いますが)

    ホテル周辺は最寄のBTS駅へは、少し離れていますが(なんとか徒歩範囲)周辺は市場に屋台にレストランにショッピングセンターなどがあり面白いところです。
    ホテルの屋上の展望台もいいですよ。
    バンコクの市街地が見渡せますので・・・

    お礼

    回答ありがとうございます。

    「メーターok?」魔法の言葉ですね!!
    英語はある程度通じるんですね。
    名刺の件まで、頭がまわりませんでした。ありがとうございます。

    やはり、行きはタクシー、帰りはBTSと歩きという方法にしようかと思います。
    ワットポー以外の街歩きも楽しみになってきました。

    ホテルの展望台ですか!?
    バンコクで一番高いと謳っていたので、展望台に行けるとは!
    それも楽しみです。

    ありがとうございました。(by オジギさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2009-10-14

    オジギさん、こんばんは。

    自分は旅先ではタクシーは高いイメージがあるので使わないです。
    ただ、バンコクは慣れれば比較的、便利でしょう。
    でも、渋滞や一方通行など考えると、
    どうしてもBTSなどを中心に移動してしまいます。

    タクシーですが、結構、当たりはずれもあり、
    外国人を狙った悪い運転手や乗車拒否する運転手もいます。

    ワット・ポーですら、なかなか現地の人に
    発音が通じなかったりもしますので、
    ガイドブックの写真と文字を見せて、
    行きたいというのを伝えることをオススメします。

    自分は最近では、空港タクシーを利用しているのですが、
    空港から市内まで、200B以内で行かれたりもするのですが、
    メーターで400Bもかかった時もありました。
    空港タクシーでも信用できないのだなって思ってます。

    ホテルへ入ってくるタクシーですが、
    5ツ星ホテルとかですと、
    しっかり乗車時にチェックしてくれてたりもして、
    悪い目に会うことも少なくなっているみたいですが、
    ノボテルあたりの4ツ星ではそういうチェックはなく、
    結構、悪い噂も聞いたこともあります。

    バイヨークスカイは泊ったことはないのですが、
    結構、入り組んだ場所にあり、
    その周辺には悪いタクシーが入ってきているという話をよく聞きました。
    雨とかが降っているとつらいのですが、
    大通りに出て、流しのタクシーに乗ることをオススメします。

    今月、シーロムエリアからワット・プラケオへ行ったのですが、
    色々な規制の関係で、川を渡り、ワット・アルンの近くを通って、
    プラケオについたりもしました。
    故意ではなく道路事情によってのこともあるので、
    過敏になりすぎないようにとも言いたいです。

    また、夜にとかに乗ると、メーターを使わなかったり、
    値段を言ってきたりしますが、高くつきますので、
    それらは避けて、ちゃんとメーターを使うタクシーに
    乗ることをお勧めします。

    ちなみにトゥクトゥクは昔はちょっとの移動で、
    30Bとかでも乗れたのですが、
    最近は200Bと決まって言ってきます。
    もちろん、超ボッタクリ価格です。
    距離にもよるとは思いますが、
    近場で50?80Bで思い出作りで乗るのが良いと思います。

    つい一昨日ですが、ホテルから空港まで、
    メーターで208Bくらいだったので、
    チップのつもりで、250Bを渡すと、
    50B返してきて、200Bにまけるという運転手さんもいました。
    最近はおつりもしっかり返そうとする良い運転手さんにも、
    数回遭遇したりしました。もちろん、チップと言って、
    多めに受け取ってもらいましたけど。

    タイの乗り物体験もなかなか楽しいので、
    面倒ですがバイクタクシーとかで数十バーツで、BTSの駅に向かい、
    BTSでサパーンタクシンへ行き、ボートに乗るのも楽しいかもしれません。
    帰りは、流しのタクシーでMBKやホテルへって言うのが良いかもしれません。

    タクシーはあまり気にしないようにしながらも、
    わるい運転手さんに引っかからないように、
    情報を集めつつ楽しんできてください。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    タクシーに過敏になりるぎるのも難なんですね‥。
    やはり言葉が通じないのと、相場がわからないのが不安です。
    相場がわかると嬉しいです。ありがとうございます。

    ワットポー‥通じないんですか‥。
    「地球の歩き方DS」のタイ版を買ったので(笑)それでなんとかしようと思います!!

    タクシーは大通りで拾ったほうがいいんですね!
    夜もタクシーに乗ったほうがいいかと思いましたが、それは避けようかと思います。
    女二人旅なので‥。

    ありがとうございました!(by オジギさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Komuさん

    Komuさん

  • 回答日:2009-10-13

    オジギさん、こんにちは。
    あいあ?るです。

    私であれば迷わずタクシーで行きます。
    よほど時間があって金が無ければバスで行きます。

    既に回答にあるように、ワットポー周辺にはBTSは走っていません。
    ご覧になった駅はタイ鉄道公社(SRT)のラーチャプラロップ駅(もしくはパヤータイ駅)のことを指しているのだと思いますが、この線もワットポーの近くまでは行きません。

    考えられる手段はいくつもありますが、失礼ながらパヤータイ駅までも行かれる自信が無いようでしたら、現地ツアーを利用するのがベストだと思います。
    ここでも何度も紹介されていますが、パンダバスやウェンディーズツアーなどのバンコク市内観光ならば、ほとんどのコースにワットポーが入っているでしょう。
    また日本語ガイドがいなくても構わないのであれば、ホテルのツアーデスクでも頼めるでしょう。

    ただしワットポーだけが目当てでしたら、ぼったくられてもタクシーの方が良いかと思います。
    該当区間だけならメーターで行けばB60くらいで、渋滞にはまったとしてもB100くらいです。
    ですから最悪交渉料金で乗ったとしても、B200(片道)も出せばほとんどの車は喜んで行くでしょう。
    それにドアtoドア(ドアtoゲート?)です。
    道に出て流しているタクシーを捕まえればかなりの確率でメーターで行きますし、もし往復共交渉料金になったとしてもB400です。
    ツアーにするよりも安いと思いますし、時間も節約できます。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    なるほど!
    タクシー料金の相場がわかるととても安心します。
    どれくらいぼったくられているのか解るので(笑)

    旅行会社のなにやらの関係でツアーをいれられなく‥
    でも、どうしても「リクライニングブッタ」だけ観たい!!と。
    ‥ツアーだと長い気がして‥。
    意を決して自力で行こうとしていたんです。

    タクシーで行くのが一番のようですので、緊張して乗ってみようと思います!

    ありがとうございました。
    (by オジギさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-10-13

    はじめまして、
    私もバンコクのタクシーの悪評を聞いてなるべく乗らずにいます。

    2007年にBTSの駅からバイヨークスカイタワーまで歩いて2回行きました。
    一度目はチットロム駅から往復しました。ラチャムダリ通りを真っ直ぐです。
    距離は少しありますが、プラトーナム市場や伊勢丹やZENなどショッピングモールを通り抜けていくので、それほど遠く感じられませんでした。
    通りの向かい側にある大きなスーパービックCは、お勧めです。
    二度目はmineyutaさんもあげていらっしゃるパヤタイ駅から歩きました。
    時間的にはこちらの方が近かったです。

    mineyutaさんもおっしゃるように、ワットポーにはBTSのサパーン・タークシン駅からチャオプラヤー・エクスプレスで行くと便利だと思います。
    ガイドブック「歩くバンコク」などに詳しく出ていました。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    チットロム駅ですね。
    地図で観ると遠いようですが、歩いていける距離なんですね。
    行きは時間が心配なので、ワットポーからの帰り散歩がてら、ちょきさんの方法で行こうかと考えています。

    「歩くバンコク」参考にしてみます。

    ありがとうございました!!(by オジギさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちょきさん

    ちょきさん

  • 回答日:2009-10-12

    すみません、リンク先がおかしかったみたいで、こっちを張ります。

    【参考URL】http://bit.ly/109cCU

    お礼

    わざわざすみません!!(by オジギさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mineyutaさん

    mineyutaさん

  • 回答日:2009-10-12

    こんにちは
    正直タクシーでワットポー(ビッグブッダ)といってタクシーに乗るのが一番楽だと思います。80B?100B位で行けるかと思います。
    「バイヨークスカイからもっとも近いとされる駅」というのはタイ国鉄で、いつくるか分からないローカル線的な(ホントはそうじゃないけど)路線です。さらに高架のエアポートリンク(マッカサン駅)はまだ開業前だと思います。
    メトロかBTSにのっても、ワットポーの周辺に電車は走っていないので、結局バスに乗る羽目になるでしょう。

    もし探検気分でバスに乗るのなら、ホテル近くの(南に少し行ったところの)ペッブリー通りから60番の赤バス(7B)に乗るのがいいと思います。ワットポーと連呼して車掌さんにおろしてもらいましょう。ただ僕は60番は乗ったこと無いけど(すみません)。リンクを張ります。

    あと、パヤータイ駅(N2)に何とかたどり着いたとして(900メートルだから15分弱かな)、BTSに乗ってサイアムでシーロム線に乗り換えサパーン・タクシン駅(S6)で降りて。サトーン(CEN)からチャオプラヤエクスプレス(船)でワットポーにもいけます。船旅もかなりお勧めです。降りる埠頭はター・ティアン(N8)です。寺の裏に着きます。

    では楽しんできてくださいね。

    【参考URL】http://maps.google.co.jp/maps?f=d&source=s_d&saddr=222+Rajprarop+Road,+Rajthevee+Bangkok+10400+Thailand,+Bagnkok,+%E0%B8%81%E0%B8%A3%E0%B8%B8%E0%B8%87%E0%B9%80%E0%B8%97%E0%B8%9E%E0%B8%A1%E0%B8%AB%E0%B8%B2%E0%B8%99%E0%B8%84%E0%B8%A3+10400,+Thailand

    お礼

    回答ありがとうございます。

    そうなんですね!!
    あまり当てにならないから、駅の名前がないんですね;;

    タクシーですね。
    午前中はツアーの水上マーケットに行って、お昼頃帰ってくるので、
    17時までとあったので、時間節約の為にもタクシーに乗ってみます。
    ちょっと怖いですが(笑)

    ご丁寧に回答ありがとうございました。(by オジギさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mineyutaさん

    mineyutaさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP