カマラビーチについての情報をください。
-
カマラビーチについての情報をください。
- 投稿日:2009-10-08
- 回答:4件
締切済
年末に初めてプーケットに行きます。
宿泊はカマラビーチの「the palms kamala hotel」です。
そこでネットや旅行雑誌でカマラビーチについて調べているのですが
パトンやカタ・カロンに比べて情報量がとても少ないです。
・ホテル周辺のタウン情報(おすすめレストラン・ショップ・マッサージ屋など)
・パトンやプーケットタウンへのアクセス情報(タクシーやトゥクトゥクの料金相場など)
・カマラビーチ情報(カマラビーチで楽しめるアクティビティなど)
などカマラビーチについて何かご存知の方がいらっしゃいましたら
どんな情報でも結構ですので教えてください。
〔追加質問〕
シュノーケリングセットやエアーマット等のビーチ用品は現地の大型スーパー等で安く入手できますか?
それとも日本で買っていった方がいいでしょうか?利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
たれみみさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2009-11-07
先日、カマラへ行ってきました。
4車線の大通り(ここにプーケットファンタシーがある)から、
ビーチに出るのに2車線の曲がりくねった道が何本かあり、
はじめに、一番南の道をとおりビーチへ出ました。
南北に伸びるビーチの一番南はしにでるのですが、
学校があるのでわかりやすいです。
この道で何気に写真を撮りましたが、
小奇麗なホテルだなと思って撮ったのが、
the palms kamala hotel でした。
ホテルの名前、覚えていなかったのですけど、良かったです。
いろんなお店、レストランがたくさんありました。
BLOGにUPしますので、ご覧くださいな。
参考URLで載せますね。
とりあえず今日は、カマラビーチ ビーチ編をUPしました。
近日中に街編もUPしますので、
気長にお待ち下さい。
そうそう、トゥクトゥクの価格表は見かけませんでしたが、
パトンまでが300Bでした。
これが相場だと思います。【参考URL】http://rippleplus.blog114.fc2.com/
お礼
Yumiさん
ブログ拝見しました。
素敵な雰囲気のビーチですね。
細かい内容でとても参考になりました。
街編も楽しみにしてますね。
本当にありがとうございました。
(by たれみみさん)1 票
harumiさん
-
回答日:2009-10-29
ちょっと、パトンはうるさくて・・・という方にはお勧めのビーチだと思い
私もちょっと、注目しています。
他のエリアに比べて、小さなエリアで、
全てがこじんまりしています。
ホテルも増えてきたのですが、コンドミニアムが多いので、
長期滞在の白人さんでいっぱいです。
高いビルはほとんどなく、
平屋か2階建てのお店が並んでいるエリアがあります。
数は少ないのですが、
ビア・バーもあれば、おみやげ物やさん、マッサージ、なんでもありますよ。
レストランも数は少ないですが、十分でしょう。
こういうところは、お勧めというか・・・
まだ開けて新しいエリアなので、
口コミを聞いても、少ないでしょうし、
同じお店、人がいるとは限らないので、
ご自身で歩いて探すしかありません。
・・・実際、歩いて探せる、そんなに悩まない小さなエリアです。
有名店でお食事をしたいのであれば、
やはりパトンに出ないといけません。
パトンまで出ると、口コミ情報はかなり強い情報源ですね。
トゥクトゥクは、400?500Bと思います。
ビーチは、かなり遠浅で、
スノーケリングなどには向かないです。
ビーチでごろり、暑くなったら海に浸かる、の繰り返しの、
白人さんスタイルの海水浴なら十分です。
カマラの北にある、スリンビーチは、もう少し深く、
スノーケリングも楽しめます。
アクティビティーは・・・
カマラといえば、プーケットファンタシー、ですね☆
プーケット中から集まってきますよ。
あとは、プーケットではダイビングをしていただきたいのですが、
(ごめんなさい、当方ダイビングインストラクターなもんで・・・)
カマラは、うちでは無料送迎範囲内です!
・・・って、ここ、宣伝したらだめなんでしたよね。失礼しました。
HPリンクだけ、張らせてください。
いずれにしても、カマラは、
近々調査に行こうと思っていたので、
トゥクトゥクの料金などしらべて、また書き込みしておきますね。【参考URL】http://rippleplus.com
お礼
Yumiさん
とても詳しい情報をありがとうございました。
騒がしさを避けてのんびりしたかったので希望にピッタリのビーチみたいですね。
行くのがとても楽しみになってきました。
≪追伸≫
ダイビングは経験がなく検討もしていなかったんですが
せっかくのご縁ですのでHP見させていただいて検討しますね(笑)(by たれみみさん)1 票
harumiさん
-
回答日:2009-10-09
たれみみさん、はじめまして☆
カマラビーチには行ったことがなく全くの無知です。。。
すいません。
シュノーケリングセットなどは、現地で売ってたと思います。
現地のツアーとかに参加されてシュノーケリングをするのであれば、貸してくれると思います。
お役に立てなかったですが、楽しんできて下さい☆お礼
けこさん、お返事ありがとうございます。
ツアーの際にレンタルという手もありましたね。
現地でも買えそうということなのでわざわざ日本から持っていかなくてよさそうです。
貴重な情報、ありがとうございました。(by たれみみさん)1 票
けこさん
-
回答日:2009-10-08
the palms kamala hotelの宿泊経験はありませんがカマラビーチには滞在しました。
(ただ滞在したのが津波被害の前なので最新情報ではありません)
繁華街のパトンへはホテルタクシーで移動しましたが、
その時は300バーツ前後を取られた気がします。(もうちょっと取られたかもしれません)
その時は高いなと思いましたがパトンへは山道をかなりの距離走ったので、
結果としてはこんなもんだなと思いました。
トゥクトゥクが常駐しているようなところではなく滞在する人が少ないので、
ある意味喧騒などと縁遠いところなのでゆっくりするには良いところです。
ナイトライフを楽しみにしているならば飲むところも少ないのでパトンへ行くしかありません。
私たちが行った時はわざわざパトンまで出てアルコール類や食糧を調達に行きました。
よって近くにスーパーなどはまわりにはありません。
基本的にカマラビーチに滞在する日本人って少ないのか滞在中には、
日本人はおろかタイ人を除けばアジア系の方を見かけることはなかったです。
レストランも探せばあるかもしれませんがビーチ近くに洒落たレストランは見かけませんでした。
(食事などはホテルでほとんど済ましていたので気がつかなかっただけかもしれませんが)
何かの参考に。【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/phuket/tips/10124642/
お礼
本当に情報が少なかったので助かります。ありがとうございました。(by たれみみさん)
1 票

