旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

服装

  • 服装

    • 投稿日:2009-10-07
    • 回答:4

    締切済

    11月の9日から11日のあいだ、オーストリアへ修学旅行へいきます。
    どのような服装をすればいいのかイメージがわかないので、アドバイスがほしいです。おもにウィーン市内研修などがあります。
    ちなみに、オペラ鑑賞やコンサート鑑賞をしたりもするのでその際の服装もおしえて頂きたいです。お願いします?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    りんくまさん

    りんくまさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2009-10-08

    ウィーンからです。
    11月はもう寒いので日本の冬の格好でいいと思います。
    コートは必需品です。昼間、晴れればコートはいらないかも知れませんが、
    朝晩はもう冷えています。(ここ2?3日は暖かいですが)
    長袖を何枚かとコート、そしてその間に羽織ったりとかで温度調節が出来そうなものがあるといいかと思います。来る前に天気予報をある程度チェックしてきた方がいいと思います。

    オペラはスニーカー、ジーンズは避けて、少しキレイな格好をして行ったほうが
    雰囲気に合って、楽しめると思います。
    男性の場合はジャケット着用、女性はちょっとフォーマルな感じで行けばいいと思います。
    私は黒いパンツやスカートにキレイなキャミや上着を合わせて行きます。ワンピースなどでもいいと思います。
    楽しんでくださいネ?☆

    お礼

    ありがとうございました^^♪(by りんくまさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-10-07

    りんくまさん、こんにちは。

     まず気温ですが、ウィーンでいえば次のようになっています。
    http://www2m.biglobe.ne.jp/%257eZenTech/world/kion/austria_vienna.htm

     11月10日頃だと11月の平均を見ればいいでしょう。だいたい最高気温が7.5度、最低気温が2.5度くらいでしょうか。これを東京にあてはめると、最高気温は1月中旬よりも寒く、最低気温は1月中旬よりも温かいです。東京の真冬の恰好で行けばいいということになりますね。降水量は50ですから、東京の11月の半分、12月や1月と同程度という感じです。

     ちなみに旅行記です。
    http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10333176/

     良い旅にしてくださいね。

    お礼

    ありがとうございました^^♪(by りんくまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2009-10-07

    修学旅行ですか。良いですね。自分が行ったのは5月でした。
    長袖のシャツに軽いジャンパーで過ごしたと思います。異常気象である今日この頃確かに衣服関連には苦労すると思います。しかしながら季節は11月と言う事で冬になります。やはり緯度的に考えてもかなり気温は下がると思います。
    それなりの準備をして置いた方が良いのではないでしょうか。
    それからオペラ鑑賞時の服装ですが、ジーパンなどは止めた方がいいですよ。
    ある程度のおめかしも必要かと思います。せっかくの機会ですから。
    素晴らしい思い出になると思います。
    女性の憧れの地で思い切り楽しんできて下さいね。最高のウイーンでありますように!
    街角でのチケット売りにはくれぐれも気を付けてください。

    お礼

    ありがとうございました^^♪(by りんくまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sari-papaさん

    sari-papaさん

  • 回答日:2009-10-07

    まずは下記の天気予報サイトでの確認を、直前(11/5ごろ)に行ってください。

    http://www.worldweather.org/006/c00017.htm

    私が滞在した9/19-24は異常に暑かったです。最高25-27度くらいありました。しかしながら11月上旬ならば、例年を考慮して最高気温15度以下だと思います。したがって、日本の初冬用衣服の準備が必要でしょう。寒くなると本当に身に浸みる状態となります。

    オペラ・コンサートともあまりフォーマルでなくても良いと思います。でも、ポロシャツ・ジーパン・スニーカー等は避けて下さい。街中でプロモーションしているコンサートは買わないほうが無難かなと思います。

    【参考URL】http://www.worldweather.org/006/c00017.htm

    お礼

    ありがとうございました^^?(by りんくまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    o-chanさん

    o-chanさん

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP