旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルのコネクティングルームについて

  • ホテルのコネクティングルームについて

    • 投稿日:2009-10-05
    • 回答:5

    締切済

     来年の1月11日からハワイに行く予定です。3世代大人4名子ども4名の8名なのですが、なかなか3BRのコンドミニアムが見つからず、ホテルのコネクティングルームをリクエストしようと思っているのですが、ホテル、旅行会社ともに問い合わせても確約はできないとのことです。この時期だとリクエストした場合、どのくらいの確率でコネクトしてもらうことができますか?ちなみにホテルはヒルトンハワイアンビレッジかハイアット、シェラトンなどを考えています。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ayaさん

    ayaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2009-10-06

    今年の3月に8名でオアフに行きました。高齢の母と叔母を連れての旅行でしたので、
    コンドミニアムやコネクティングルームと、ツアーか個人手配か、
    本当にいろいろ検討した結果、個人手配にしました。
    シェラトンは、1本後ろのオハナワイキキより部屋の広さが狭かったのでやめました。
    2部屋をコネクティンクにして、あとの2部屋を同じフロアにリクエストしました。
    結果、いろいろな使い方(静かに休みたい、ワイワイみんなで集まるなど(^^)
    ができてよかったです。

    お礼

    ありがとうございます。やはりシェラトンは狭いんですね。立地条件がいいだけに残念です。私も個人手配にだんだんと傾いてきました。(燃油税はかかりますが)(by ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ykokoさん

    ykokoさん

  • 回答日:2009-10-05

    ホテル直での予約でも確約は出来ると思います。 ハワイでは無いのですが、シャングリラで以前直接ホテルとメールでやりとりして確約していただけました。
     ホテルのランクを拝見していて一つ提案ですが、ヒルトンやマリオットなどのタイムシェアを利用して宿泊してみてはいかがですか? 
    マリオットはコオリナとワイキキとあるのですが、2ルームコネクティング利用で4泊で確か空港間とホテルの送迎付きで2ベッドルーム$599で説明会参加の条件が付きますが体験できます。  あくまでも体験宿泊なので購入の意志がなくても問題ないです。もちろん気に入れば別ですが。。。笑
    コオリナビーチリゾートはワイキキから離れていますが、子供さんやご両親が楽しむには充分なラグーンや設備を備えていますし、ワイキキ周辺にはタクシー利用などででかければ済みますのでワイキキ周辺の賑やかなイメージとは違った自然一杯のハワイを体験できますよ。ワイキキマリオットの街側の部屋にも泊まれますが、こちらにはコネクティングがあるのかは私はわかりません。
     ヒルトンでもタイムシェアをやっていますが、体験料金はもう少し高かったと思います。決してタイムシェアの回し者ではありませんが(笑)お勧めできますのでご興味があれば検索してみてください。 もし何か聞きたければ私の旅行記に直接ご質問されてもかまいませんよ。

    【参考URL】http://www.vacationclub.com/jp/koolina/default.asp

    お礼

    みなさん本当にお詳しいですね。そして、すぐに回答いただけるのがとてもありがたいです。(私は初めてのオアフなもので)ヒルトンのワイキキアンはすごく気になっていたのですが、なんせ2BRで定員が6名ということで(2人は添い寝でOKなので2BRで十分なのですが)、8名では、もう一部屋いるので高くつくと思ってあきらめていました。でも、タイムシェアの話はなかなか興味深いですね。そして、コオリナという地名は初めて聞きました。HPを見るとなんだかすてきなところですねえ。
     せっかくなので、もう少し調べてみたいと思います。ありがとうございました。(by ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-10-05

    今では子供も付いてこなくなったのでちょっと前の話になりますが、毎年4人の子供を連れてのハワイ(ヒルトンかシェラトン)への旅行で、特に8月10日前後の出発だったので、申し込みに行く時には必ずコネクティングルームでとお願いして、確約をとって申し込みしていました。
    私の場合は、ayaさんがおっしゃるようなことが無く、毎回旅行会社で予約ができました。
    今年1月18日から友人とハワイへ行きましたが、8月と違ってハワイは季節が冬に入っているので、それほどの混雑もなく12月20日過ぎの予約でしたが、飛行機も希望するホテル(シェラトン)も予約がスムーズにとれましたので、旅行会社に相談されてみてはいかがでしょうか。
    参考にならない回答でごめんなさい。

    お礼

    ありがとうございます。1ヶ月前でも予約が取れるんですね?びっくりです!ツアーは今空席待ちになっているんですが(札幌発だからでしょうか?)、JALの航空券はなぜかまだ空きがいっぱいあるんです??でも10月から航空券には燃油税がかかるというので、燃油税込みのAVAと迷っています。お部屋のランクは落ちますが、やはりツアーのコネクティング確約の方が安心ですかね。(1泊6500円ですが)(by ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    きー坊さん

    きー坊さん

  • 回答日:2009-10-05

    コンドミニアムなど、滞在型ホテルの2?3ベッドルームならば確実にコネクトルームとなりますね、私が以前に利用したホテルでは、カピオラニ公園の入口にエバホテルがあります。けっして豪華なホテルでは有りませんが日本語HPがあるので参考までに覗いて見てはいかがですか?

    参考?ついでに、”少し変わったワイキキの過ごし方”と言う事で旅行記を2件載せておきます。

    (1) http://4travel.jp/traveler/namesann/album/10162649/
    (2) http://4travel.jp/traveler/namesann/album/10247255/

    【参考URL】http://www.ewahotel.com/jpn/rooms.html

    お礼

     さっそくのご回答ありがとうございます(^^)実はエバホテルなんですが、ホテルのHPを見たら、この日は予約できなかったんです・・・。高齢の父母が一緒のため、できればリビングなどある広いお部屋と思っていたのですが、なかなか。あとは子ども2人は添い寝なので、2BRと安い1BRというパターンも考えたのですが、これだと料金が厳しいですよね。(by ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    なめさん

    なめさん

  • 回答日:2009-10-05

    あくまでもリクエストベースでのお話なら確率がどうの、、、というのはわかりませんが、コネクティング確約というものを予約すればいいのではないでしょうか?どうしてもと言うのであれば探すと結構ありますよ。 それとコネクティングルームの数が少ないホテルなどは確率という点では低くなるのは当然ですしね。ですが、いままでコネクティングルームをリクエスト上げてとれなかったことは私はないんですが、ほかの方はどうなんでしょうかね?

    お礼

     さっそくのご回答ありがとうございます。(^^)コネクティング確約というのはツアーだとあるのですが、ホテルのみの予約でもありますか?探してみたいと思います。実はツアーOR個人手配でも迷ってまして、なかなか決断できないでいます。(by ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP