旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

地下鉄ユーストン駅から

  • 地下鉄ユーストン駅から

    • 投稿日:2006-04-28
    • 回答:3

    締切済

    母と妹が2人で
    初めてイギリスへ行くので、
    英語もほとんど話せず、かなり心配です。

    5月3日から6日間イギリスに行く予定です。

    その間、
    ユーストン駅付近のホテルに滞在する予定です。


    ユーストン駅からオックスフォードサーカス駅まで 

             と

    ユーストン駅からビクトリア駅まで



    はそれぞれ所要時間はどれくらいでしょうか?


    これらは、一日券を購入して移動しようと思うのですが、
    一日券のエリア内ですか?
    また、一日券は平日は9:30以降しか(ラッシュ時間)使用できないと聞きました。
    5/3?5/7までのうち一日券の朝の使用時間が限られている日にちは
    5/3(火)?5/5(金)の平日のみと考えて良いのでしょうか?
    朝の8時前に地下鉄に乗りたいと言っていたので、
    そのぶんは普通切符を購入して乗らなければならないという考えで良いでしょうか?


    また、地下鉄はわりと簡単に乗れますか?
    東京のようにいりくんでるんでしょうか?


    全くの無知ですみません。
    ご存知の方、ご教授くださいませ!<(_ _)>

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    C-HOさん

    C-HOさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2006-04-29

    ロンドン在住です。
    下のお答えでもう十分かと思いますがひとこと。

    トラベルカードは窓口、自販機どちらでも購入可能です。
    最近の大き目の自販機は回答でも言われていますが日本語表示にもなりますから
    安心ですよ。
    朝の窓口は混雑しますので朝チューブに乗られる予定でお急ぎなら
    そのあたりも考慮された方がいいと思います。

    東京の地下鉄との違いは

    切符を入れて、出てきた切符を取らないと改札が開かない、

    ということと

    とにかくスリが多いので危険

    ということです。

    リュックは禁物、ショルダーなどは前方にかけ
    他のアドバイスでもありますがとにかく現金やカードを持たないことです!
    (カードやパスポートなどの貴重品は身につけて)
    地下鉄と一言で言っても改札、エスカレーター、エレベーター
    車内、ホーム、あらゆる所で多種多様な手がありますので
    とにかく注意しすぎていてしすぎることはありません。

    とにかく注意と緊張をもって楽しい旅行されることを願ってます!

    お礼


    pooh@england様


    ご教授ありがとうございます<(_ _)>


    オプショナルツアーの集合場所となっている
    オックスフォードサーカス駅や、ビクトリア駅までは
    朝8時半集合となっておりましたので、
    母と妹はユーストン駅を7時に出ると言っていました。
    この時間帯なら混雑は大丈夫そう…ですね(^.^;)

    切符の改札の通し方も
    改札を通る前に取らないといけないんですね!
    後ろの人に邪魔にならないよう
    上手く改札を通れればいいですが…

    また、現金やパスポートなどは首からかけて持ち歩けるような物を
    購入するように言いました!
    母がリュックで行くと言っていたので、
    待った!をかけれて良かったです(^^;)

    荷物の管理までお教えいただきありがとうございました。
    大変参考になりました!<(_ _)>
    (by C-HOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pooh@englandさん

    pooh@englandさん

  • 回答日:2006-04-29

    はじめまして。ロンドン在住のRITSUKOです。

    ロンドンの地下鉄はとてもわかりやすいですよ!!東京のほうが、迷子になります。
    ユーストン駅は、ビクトリアラインとノーザンラインが通っているのですが、ノーザンラインはちょっと分かりにくいので(多方面に行く)、ビクトリアラインを使うのがいいと思います。地下鉄の1Dayトラベルカードと購入されますと、バスも乗れます。チケット購入は、券売機があり、日本語も選べますので大丈夫でしょう。オフピーク(9:30以降)前にチケットを購入されると、必然的にオンピークの1Dayトラベルカードが出てきます。クレジットカードも使えます。
    所要時間は、edenさんの回答でもありましたが、オックスフォードストリートまで5分、ビクトリアまでも10分ほどでしょう。ただ、地下鉄はよく止まったり、遅れたりするので、もしもお待ち合わせ等があるのでしたら、余裕を持って出かけられることを、お勧めします。ロンドンはそういうこと、よくあるんです。

    オックスフォードストリートやビクトリア駅周辺は、スリが多いので、気をつけてくださいね。
    現金はあまり持ち歩かないほうがいいですよ!

    楽しい旅行になるといいですね!

    日系情報誌のサイト載せておきます。参考までに。

    【参考URL】http://www.japanjournals.com

    お礼




    RITSUKO様


    ご教授ありがとうございます<(_ _)>
    東京よりも地下鉄に乗りやすいことや
    券売機が日本語の説明もあるとのことで安心しました(^.^)
    またオフピーク前にチケットを購入すれば
    オンピークの1Dayトラベルカードが出てくるのであれば、
    どちらのカードがオンピークのトラベルカードなのか迷わなくて済みますね!
    これで母や妹は迷わず行けそうです♪

    また、食事も自分たちでとらなければならないので、
    日経の情報サイトも
    とても参考になりました!

    大変解りやすいご説明ありがとうございました(>_<)
    (by C-HOさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-04-29

    こんにちは、edenと申します。

    ユーストン駅からビクトリア線に乗って2つ目の駅がオックスフォードサーカス駅で
    4つ目の駅がビクトリア駅なので、
    オックスフォード駅まで5,6分、ビクトリア駅まで10分程度なんじゃないでしょうか。

    お尋ねの一日券は「ワンデイ・トラベル・カード」と呼ばれているものですが、
    ピーク時も使用できるものと、オフピーク限定の2種類があるそうです。
    オフピーク限定のものは、
     月ー金の09:30-28:30、土日祝日は01:00-28:30まで使用可能。
     ゾーン1と2用は大人?4.9です。
    一日乗り放題のものは、ゾーン1と2用は?6.2です。
    他にも3日間、1週間乗り放題のカードもあります。
    以上のものは英国国内に入ってからでも買える物ですが、
    英国に行く前に旅行社かネットで手配しておくと、ビジターズチケットというものが
    購入できます。
    詳しくはトランスポート・フォー・ロンドンに記載されていますが、
     http://www.tfl.gov.uk/tfl/fares-tickets/2006/travelcards-visitor-travelcard.shtml
    ただ料金が載っていません。
    詳しくは英国観光庁http://www.visitbritain.com/VB3-ja-JP/transport/gettingaround/publictransport/travelcards.aspx
    かJTBなどの大手旅行社に問い合わせていただくといいかと思います。
    ちなみに、同行される妹さんがもし16歳未満でしたら、
    登録するとほとんどタダで乗れますのでその手続きも調べてみては?

    地下鉄の乗り方は東京と余り変わりません。
    乗り方も同じですし、路線図も同じような感じです。
    目的地まで早く着きますし、安全ですよ。
    どうぞ良い旅になりますように。

    【参考URL】http://www.visitlondon.com/

    お礼

    eden様

    お教えいただきありがとうございます!
    時間に関係なく乗れる方のワンディ・トラベルカードを購入した方が良さそうですね。
    6.2ユーロのワンディ・トラベルカードが欲しいと伝えれば購入できるのでしょうか…?
    とりあえず、日本の旅行会社の方へ聞いてみたいと思います。


    色々な情報をいただき、大変参考になりました。
    ありがとうございました!(by C-HOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    edenさん

    edenさん

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP