旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マルシェでのお買い物&キッチングッズ

  • マルシェでのお買い物&キッチングッズ

    • 投稿日:2009-09-29
    • 回答:5

    締切済

    来週から4泊6日でパリに滞在予定です。以前こちらでアドバイスしていただきホテルはオペラにしました。今回は、マルシェでのお買い物を楽しみにしているのですが、おすすめのマルシェはありますか?ガイドブックを見てもどこも魅力的に感じて…また、料理が趣味なのでキッチングッズを購入したいと思っています。以前は、デパートでルクルーゼの鍋を購入しました。キッチングッズ専門店のようなところがあれば教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2009-09-29

    こんにちは。
    パリのマルシェ、
    http://www.private-homes.com/paris/jp/page/19
    に市内のマルシェマップがあります。

    でも、キッチングッズを探すのなら、マルシェの雑貨やキッチン用品売りよりも、固定店舗の専門店の方が品揃え豊富で質も良いと思いますよ。
    マルシェだと「必要最低限のものを急いで買う」なら便利でも、長く使うものはある程度品質が良い方が、ちょっと高くても安心ですし、さらにはデザイン製が良かったりもします。
    マルシェで売ってるものが劣悪、とは限らないので、決して良くないとはいえませんが。

    最近私が買い物したショップはマレ地区にある(他にもあります)キッチンバザール、
    ウェブサイト:http://www.kitchenbazaar.fr/boutique/index.cfm
    住所:4, rue de Bretagne – 75003 Paris
    最寄メトロ駅はFilles de CalvaireかSt Sebastien Froissart。
    でも私はHotel de VilleからRivoli通りのSaint Paul(で用があったので)を辿って、てくてく歩いて出かけた途中での買い物でした。
    10月10日まで、30パーセントオフセール中で、必要に迫られた必需品調達のついでに余計なものまでつい買ってしまいましたが、お買い得だったので喜んでいます。

    超高級品じゃなく比較的リーズナブルで日常使いできる、デザイン的には割りとすっきりモダンなものが多いです。
    ステンレスカラーのベーシックな小物とか。
    そういうのがお好みだったら、パリ市内に数件あるので、
    http://www.kitchenbazaar.fr/boutique/magasins.cfm
    上記ページでチェックしてみて下さい(仏語ページです)。

    ボン・ヴォワイヤージュ! 今パリはものすごくお天気が良くて心地よいです。りゅうちゃんさんご滞在中にも良い天候に恵まれますように!!

    お礼

    Sweet Homes Parisさん

    細かい情報ありがとうございます。
    Sweet Homes Parisさんは、パリに在住なんですか?
    うらやましいです。
    セール期間中に滞在しているので、ぜひ行ってみたいと思います。
    もう早くお目当てのお店に行きたくてうずうずしている日々です。
    少しでも満足できるものにめぐりあえるようにがんばってみます。
    天候も重要視されるところ!せっかくなので、傘のお世話にならなければいいのですが・・・やはり、東京よりもだいぶ涼しいのでしょうか?
    ちょっと暖かい上着も持っていこうかとも思っています。
    ありがとうございました。
    (by りゅうちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-09-29

    今回の旅ではマルシェには行ってないので・・・道具屋さんだけ。

    Les Halles駅周辺は道具屋さんが何軒かあります!!
    ただ駅が広く出口がたくさんあるので、まずはサントゥスタッシュ教会を目指してください。(教会っぽい建物はこの周辺はこれだけなので簡単デス)目印は昔ぷっちょのCMに出てた石像。
     この石像のすぐ横の通りを進むと最初に『MORA』があります。大通りをこえてそのまま進むと『a.simon』大通りにもちょこちょこありました。
    業務用のお店なので、品ぞろえには偏りあるかも・・・
    近くにストレーというパティスリー、その隣にショコラティエ、デトゥという製菓材料店もあり、おススメですョ

    ブログに簡単な地図を載せました。よかったら参考にしてください!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/orange-suitcase/album/10381150/

    お礼

    orange-suitcaseさん

    道具屋さん情報ありがとうございます。
    製菓材料店気になります。

    Les Halles駅周辺は、ゆっくり時間をかけて攻めてみます。

    ブログもチェックさせていただきました。
    これでシュミレーションはOKです。
    後は、実現できれば完璧!!がんばります。

    ありがとうございました。

    (by りゅうちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-09-29

    こんにちは★

    来週からなんですね!もうすぐですね★

    キッチングッツですが。

    ■La Vaissellerie
     既出ですが。
     安くて可愛いカトラリーどがあります。

    ■名前不明
     メトロのマドレーヌ駅が最寄りです。 
     そこからすぐ延びている Rue Tronchet と言う通り沿いにあります。
     MADURAというクッションカバーなどが売っているお店(大きくてウインドーディスプレイが目立つ)
     の数軒となりです。

     こじんまりとしていますがテーブルマットから包丁、ナイフ、などなど豊富な品ぞろえです。
     お勧めです。

    ■ベーアッシュベー
     メトロ Hotel Du Villeから直結のお店です。
     旅行記にも記載していますがフランス版東急ハンズと言ったところです。
     
     テーブルマットは値段も種類も豊富にありますしお鍋なども売っていました。
     ワンフロアが全てテーブル周りになっていますので見ごたえもあると思います。

     
    ■カフェドフロールのお土産屋さん
     お鍋などはありませんが、カフェドフロールのオリジナルのワイングラスやコーヒーセット、ワインオープナーなど
     があります。
     
    私の一押しはベーアッシュベーです。
    お客さんも観光客と在住者が4:6と言う感じでしたので
    「使える」何かを見つけられるかと思います。


    オペラ界隈にご滞在と言うことで、
    使えるメトロの駅も沢山ありそうですね!

    寒さ対策にはお気をつけて是非たのしいご旅行を★

    お礼

    naoco105さん

    情報ありがとうございます。
    ベーアッシュベーとても気になります。
    たぶん時間を忘れて何時間でも居られそうな予感がしています。
    旅行記もチェックさせていただきました。
    マドレーヌの近くも、ホテルから徒歩で行けそうなのでぜひチェックしてみたいと思います。
    ありがとうございました。(by りゅうちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    naoco105さん

    naoco105さん

  • 回答日:2009-09-29

    こんにちは。何だかんだ言っても、オペラ地区は便利です。初パリでしょうか?
    バスも路線が豊富で、メトロでの移動よりも景色も見られるのでオススメです。NAVIGOやメトロ回数券のカルネが利用出来ます。95番バスはオペラ地区の右岸からサンジェルマン・デ・プレのある左岸へ縦断する路線です。
    本題のマルシェですが、私は日曜日に開かれるラスパイユのBIOマルシェが好きです。有機農法のものしか扱っていないので野菜の形は様々ですが、味は濃厚です。魚、肉、パン、オリーブオイルなど一通り揃っていますよ。スリには十分注意して下さいね。
    キッチン関係は値段と比例します。プランタンのメゾン館では、価格も高いですが品質は保証されています。1日にまとめて一定額以上購入すると免税対象にもなります。
    街中では目に付いたところにフラっと入ってみるのも良いのではないでしょうか。
    目に付くのは、La Vaissellerie(ラ・ヴェセルリー)、キッチン周りの雑貨や食器の安売り店です。数年前ですが、オペラ地区なら、メトロのサンラザールやチュイルリー付近で目にしたことがあります。左岸ではメトロのサンシュルピス レンヌ通り沿いで昨年買い物をしました。
    テーブルクロスや紙ナプキンなどは、モノプリなどのスーパーでもそれなりのものが揃っていました。
    余計なお世話かもしれませんが、最近は各航空会社とも重量制限がかなり厳しく、帰国便のチェックイン時に超過重量分の料金を制限してくることが増えています。食器(特に陶器やルクルーゼ等の鍋)は重いので、買われる際は十分ご注意下さい。
    楽しい旅行となりますように!

    お礼

    etoileさん
    貴重なアドバイスありがとうございます。
    パリは、過去に何度か訪れているのですが、パッケージツアーの中の1日などの短いフリータイムに駆け足でみたいな感じだったので、今回は完全フリーのパリを満喫したいとおもっています。
    ラスパイユのマルシェ気になるところです。パンを作るのが好きなので、出来れば粉なども手にいれられたらなどどと思いは膨らむばかりです。
    スリには、十分に注意して、良い買い物が出来るようにがんばってみます。キッチン周りの雑貨店もありがたいです。ガイドブックでは、収集できない生の情報は、本当にうれしい限りです。
    ありがとうございました。(by りゅうちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    etoileさん

    etoileさん

  • 回答日:2009-09-29

    こんにちは。ホテルはオペラの方にされたのですね!便利です。
    マルシェですが、私も大好きでたまたま開かれているマルシェには必ず立ち寄ります。
    バスティーユのマルシェは大きいと思います。食料品、日用品、洋服等あります。風景を旅行記・口コミにも記載しましたので参考になさってください。
    (木:7:00?14:30 日:7:00?15:00 あまり早く行っても準備していましたので9:00以降が良いと思います。)
    パリ郊外のサンジェルマン・アン・レーで日曜日に開かれているマルシェも小さくはありますが、本、アクセサリー、ナイフ、靴等 いろいろなものがあり、活気に満ちていました。
    まだまだパリにはマルシェがあります。下記のURLに区毎に記載されていますので確認してみてください。
    但し、フランス語で書かれていますので、フランス語の曜日(月:lundi 火:mardi 水:mercredi 木:jeudi 金:vendredi 土:samedi 日:dimanche)とMetroの最寄りの駅で充分わかると思います。

    キッチングッズ専門店ではないのですが、ギャラリー・ラファイエットのメゾン館に行ったら、いろいろなキッチングッズがあります。
    また、以前 バカラ美術館の方をうろうろしていた時、その辺りが食器問屋街のようなお店でした。
    良いものが見つけられたらいいですね!羨ましいなァ?♪

    【参考URL】http://www.paris.fr/portail/marches_parisiens/Portal.lut?page_id=5675&document_type_id=5&document_id=10926&portlet_id=12148

    お礼

    Belle Neigeさん
    ホテル選びについで、またまたアドバイスありがとうございます。
    バスティーユのマルシェ行ってみます。今回は、ずっとパリに滞在しているので、行きたいところをがんばって制覇したいと思います。今回も、空のスーツケースをめいいっぱい詰め込んできます。バカラ美術館周辺も散策してみます。
    ありがとうございました。(by りゅうちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP