旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

11月のパリ旅行での格好

  • 11月のパリ旅行での格好

    • 投稿日:2009-09-23
    • 回答:5

    締切済

    11月上旬にパリへ行きますが、着ていく格好として、コートにUGGのムートンブーツで行こうと思うのですが、UGGのようなムートンブーツは、パリで履くとおかしいでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2009-09-29

    こんにちは。
    ファッションの都パリ、オシャレな人は市内に沢山います。
    ですから「どんな格好で行こうかな」と気にするのはとっても良いこと。
    だけど、実際周囲を見回してみると、フランス人達だけを見てもその「オシャレ」具合はまちまちです。
    見る人の目によって「え、あれがオシャレ? い・・・一応工夫しているみたいだけど???」という奇天烈な格好を好んでしている人でも、日本のようにひどくジロジロ見つめたりしないのがクールなパリ人達。
    ですから、自己流お洒落を普段から楽しんでいらっしゃる風な(メッセージの具体的なところから想像するに、ですが、きっと私の想像だけじゃないと思います;-) )ぴーちゃんさんなら、お書きになったスタイルでパリへお越しになっても、全然問題ないと思いますよ。
    むしろ、自己流お洒落を、東京よりもっと自由に楽しめる(人の不躾な視線が少ない)パリで、目一杯楽しんで欲しいです!!

    11月のパリは大分寒くなりますので、暖かくしていらっしゃいませ。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-09-24

    書き忘れたことが…
    日本ではスカートの下にレギンスをはいたり、パンツをはいたりしている方が非常に多いですが、ヨーロッパを歩いていて、そのようなファッションの方を見た覚えがありません。
    なので、日本人がそのようなファッションをしていたならば、驚いて見られるということはあるかもしれません。それが「おかしい」にあてはまるかどうかですが…
    (日本であたりまえの日傘でさえ、ローマでジロジロと振り返ってまで見られた思い出があります…)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

  • 回答日:2009-09-24

    はじめまして。
    皆さんが書かれているように、「…おかしいかな」という考えは不要です。
    ファッションなんて、個性の表現手法のさいたるもので、他の人・ファッションに合わせる必要なんてまるでありません。
    自分に似合っていて、自分を素敵にみせる、着ていて心地よければOKです。
    日本人を見ていて思うことは、雑誌等で洗脳されてしまって、皆同じ格好(ファッション)・ヘアスタイル… 
    外国の方のように、自分に自信をもってスタイリッシュに生きたいです。

    好きなファッションでパリを闊歩してください!

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

  • 回答日:2009-09-24

    ?が可笑しいかな? という概念は全く日本的なものです。

    好きな格好を好きにしている人々を目の当たりにするのも海外に出かけてゆく醍醐味ですから。
    ただ、残念ながら最近はどこもかしこも人々のファッションが同じになってきてしまって、ここにもグローバリズムか・・・と残念でなりませんが。

    プラスいまや日本はパリの人たちも一目おくほどのファッション先進国ですよ。
    フランス人の友人が、ファッションを学びに原宿へ行きたい!とのたまうほどです。

    11月はパリはもうかなり寒いので、温かい格好で風邪を引きませんように!
    良い旅を!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-09-23

    おかしいことはないと思います。

    11月のパリには行ったことはありませんが
    例えば9月でもダウンの人もいれば半そでTシャツの人もいたりめちゃくちゃです。

    それに対してジロジロみる人もいません。

    9月に行った際にも日本人の女の子の3人組がいて
    日本にいる格好のまんまでしたがおかしいことは全くありませんでしたよ★

    問題のある投稿を連絡する

    naoco105さん

    naoco105さん

PAGE TOP