カプリ島観光について
-
カプリ島観光について
- 投稿日:2009-09-23
- 回答:6件
締切済
こんにちは。年末にローマに3泊するのですが、うち一日をカプリ島に行こうか迷っています。(><)
12月31日の夜にローマに着き、1月4日に出国します。
一日目、二日目はローマ観光をして三日目にツアーでカプリ島観光の予定ですが皆様どう思いますか?
ツアーはお値段が高いですし、一日つかって行く価値はありますでしょうか?
移動時間も長いですしね。迷っています・・・。
なのでアドバイスお願いしまーーーす!!!!!利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
umeさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 6件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2009-09-26
私も、今年12月初旬に2度目のイタリアを予定しています。ソレントに2泊予定しています。カプリ島はソレントから、フェリーで30分くらいでいけます、青の洞窟は当日フェリー乗り場で、青の洞窟に入れるかどうか確認してから、渡ろうと思っていますが、12月の青の洞窟に入れる確率は、阪急交通社のパンフレットによると、'03年:12% '04年:37% '05年:4% '06年:29% '07年:45% とあります。(参加人員と入場出来た人員比)
12月?1月の確率は非常に低いです。6月(83%)?8月(66%)が一番高いようです。
青の洞窟が主目的なら、ローマから訪れるよりローマ観光をお勧めします。
ローマの主な観光だけで3日間は必要かと思っていますが、私は2日間しか時間取れませんが。0 票
ymzkさん
-
回答日:2009-09-25
2006年8月に夫婦でイタリアを周遊しました。
夜ローマに着き、2泊し、3日目の夕方から夜にかけ
ナポリへ列車で移動。ナポリで泊まり、次の日に
カプリ島を見学し、その日の夕方に列車でフィレンツに移動。
こう書きますと、かなり忙しそうですが、バスでなく、列車ですので、
意外と楽です。
また、ゆっくりカプリ島を楽しめます。
ローマからの日帰りよりは、思い切ってナポリへ泊まる。
どうですか? もっともツアーだと勝手は許されませんが。
確かに冬の青の洞窟の確率は低いようですが、私達の夏も、
予定していたAMは×で、午後OK という幸運でした
時間がありましたら、旅行記を
http://4travel.jp/traveler/my1000/album/10098440/【参考URL】http://4travel.jp/traveler/my1000/album/10098440/
お礼
無知無謀さん
こんにちは。
カプリ島観光をやめようかと考えていましたが、
ナポリに泊まるという手もあるのですね。(^^)
無知無謀さんの旅行記をいまから拝見して、参考にさせて頂きます。
ありがとうございました?!(by umeさん)0 票
無知無謀さん
-
回答日:2009-09-23
こんにちは。
私もカプリ島、青の洞窟。憧れましたね。
これまで二度行きましたが、両方とも初夏でした。
(10年前一人旅フリー、3年前二人旅フリー)
以下、私の個人的な意見として述べさせていただきます。
ローマが初めてならローマを二日だけというのは勿体無い気がします。
ローマからナポリ(ポンペイ)まで日帰りバスで行った事がありますが、
時間もかかり大変疲れました。
(印象深い場所ではありましたが急ぎ足だったので、
物足りなさが残りました。けれど、行って後悔はなし)
カプリ島へは、港からフェリーで渡り、そこからモーターボート、
さらに、洞窟前で手漕ぎボートの乗り換えるわけですが、
順番待ちでかなり待たされる事もあります。
そういった移動や乗り継ぎ、時間のとられ方も
旅の醍醐味だと私は思いますが、
体力の具合や 時間の使い方など、ご自身と旅の仲間のペースを
考慮されて決められるのが良かろうと思います。
また、青の洞窟がお目当てかと思いますが、
中に入れない場合を覚悟してカプリ島を楽しむ事もお勧めです。
私の場合は、青の洞窟は期待が大きすぎたという感想ですが、
青の洞窟+カプリ島という意味で、とても楽しめました。
体調を崩さず思い出深い旅になりますよう お気をつけて。お礼
ぴぴんさん
こんにちは!ご回答ありがとうございます!
やはり、青の洞窟ツアーは大変そうですね。。。
私はローマの前にパリにも一週間ほど滞在しますので
体力的にも自信が持てなくなってきました・・・笑
今回はやめようかな。。という気持ちが増えてきました。
皆さんのアドバイスをふまえてもう少し考えますね(^^)
ありがとうございました?
(by umeさん)0 票
ぴぴんさん
-
回答日:2009-09-23
去年年末に南イタリアを周遊しました。
ローマテルミニ駅を朝7時過ぎに出発しナポリに入り、船に乗り換えカプリ島に
行きました。乗り換えの調整などで島に到着したのはお昼過ぎ、青の洞窟は冬季なんで最初から予定に含めませんでした。
島内はホテルは休業が多く、有名ブランドのブティックも大半が休み、本当に閑散とした季節でした。
私の場合カプリ島に宿泊しましたが、賑やかな雰囲気は全く無く出来ればもう一度
リベンジしてみたいと思っています。
ローマから日帰りで行くのでしたらナポリ・ポンペイまたはフィレンツエもお勧めです。(フィレンツエは個人でも簡単に行けますよ)
時間があるのでしたら色々なコースを検討されてはいかがでしょうか?
お礼
Bottiさん
こんにちは!ご回答ありがとうございます!
私は年始なので島内の休業がさらに多そうですね・・・。
ちょっとさみしい感じの観光になってしまいそうですね。う?む迷います・・
フィレンツエなどの観光も考えてみようと思います。
アドバイス有難うございました?(by umeさん)0 票
-
回答日:2009-09-23
こんにちは。
私も「青の洞窟」に行ってみたくて、いろいろ調べた情報をお伝えします。
実はイタリアには何回か行っているのですが、「青の洞窟」へはまだ行っていません。
dekoさんも書かれていましたが、夏でさえ波によっては青の洞窟に入ることができない確率が高いので、最低2回のトライができるように行かないといけないとのことです。
また、パッケージツアーでご一緒だった方達が、ローマでの1日自由行動を利用して「青の洞窟」オプショナルに行かれました。その時の感想として、長距離のため往復のバスで疲れたこと、青の洞窟に行くまでに船酔いしてしまって、洞窟内に入れたけれどもよく覚えていない…でした。この時に同行する機会があったのですが、私と母はシスティーナ礼拝堂行ったり、ローマをぶらぶらしてのんびり過ごし、お話を聞いて、青の洞窟に行くなら、それなりの行程で行くことにしようと決めたものです。
参考になりましたら…
ローマでの年越し いいですね♪お礼
Belle Neigeさん
こんにちは!ご回答ありがとうございます。
青の洞窟にたどりつくまで大変そうですね・・・。
ローマの前にパリで一週間過ごすので元気が残っているか心配になってきました。笑
それもふまえてもう少し迷ってみますね!!
ありがとうございました!!!(by umeさん)0 票
-
回答日:2009-09-23
umeさんへ
冬のカプリ島ですが、青の洞窟をメインに考えていらっしゃるのでしょうか。
私が行った時は、カプリ島で2泊3日したのですが、
ず?と波が高くって3日間中、青の洞窟観光はできませんでした。
インフォで訊ねると、冬の洞窟ツァー催行率は数パーセントとの事でしたので
行っても必ず洞窟に入れるわけではないと思って行かれた方がいいと思います。
でも、カプリ島は青の洞窟だけではなくて、
とっても素晴らしいポイントがいくつかありますので、
青の洞窟意外でも楽しみたいとおっしゃるなら、大丈夫だと思います。
もしよかったら、http://4travel.jp/traveler/deko0516/album/10043124/等の方に
その時の事を報告させていただいているので、ご覧下さい。
どうか年末のご旅行、たっぷり楽しんできてくださいね♪【参考URL】http://4travel.jp/traveler/deko0516/album/10043124/
お礼
デコさん
こんにちは!ご回答ありがとうございます♪
冬の青の洞窟の再効率ひくいですね?(><)
デコさんのページを拝見させていただいてもう少し考えてみますね?!
(by umeさん)0 票
デコさん

