旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スイス旅行

  • スイス旅行

    • 投稿日:2009-09-22
    • 回答:8

    締切済

    3日後よりツアーでスイスに行きます。
    スイスは、今までもずっと行きたかった国なのでとても楽しみです。

    JTBのツアーなのでほとんど観光などはついているのですが、食事がついていないこ日があるので質問させていただきます。

    物価が高いのは承知のうえですが。。。

    手ごろな値段でおいしいレストランを教えていただきたいです。

    チーズやパン、ワインが大好きで結構くせのあるものも大丈夫です。

    ラクレットをとても楽しみいます。

    シャモニ・モンブラン、インターラーケン、チューリッヒ空港近くで探しています。

    よろしくお願いします。

    また。COOPやミグロでの買い物も予定しているので、お土産などでお勧めのものがありましたらおろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2009-09-23

     土産の情報について。
     私も、今年の7月にスイスに行きましたが、時計、木工品、スイスワイン、シュプリングリのマカロンやチョコレート等、有名品の値段は、お察しのとおりに極めて高くてばからしいほどです。しかし、チューリッヒ空港の免税エリアの手前にあるパン屋のドイツ系のパン(ライ麦パン、田舎パン、クルミパン、ひまわり種パン等々)は、一塊が3フラン程度と安い上、実に美味しくて、結果的に最良の土産となりました。少々かさばりますが、是非購入することを薦めます。ついでに、空港内のCOOPで発酵バターが買えれば最高ですよ
     また、この店では、トリフ系のチョコレートやスイス名物の木の実がぎっしり詰まったパイ(EngadinerNusstorte)も売っているので、食べ物系の土産については、旅行の途中で心配する必要が無いと考えます。
     なお、COOPでの狙いは、リンツなどと違って日本にはあまり入っていないCailler(カイエ:リンツ、トブラー、シュプリングリなどと同じくらいの歴史がある)のチョコレートを勧めます。普通の板チョコですが、100グラムで1.5から2フラン(ドライブインでは3フラン以上する)だし、小片の袋入りもあるので、ばらまきには最適だと思います。

    お礼

    丁寧な回答をありがとうございます。リンツのチョコレートを買おうと思っていたのでカイエ は初めて聞きました。日本で手に入らなさそうなのでぜひお土産に購入したいと思います。
    本場のドイツパンはぜひ食べたいです☆
    役立つ情報に感謝いたします。(by きなこあんみつさん)

    問題のある投稿を連絡する

    魚屋No1さん

    魚屋No1さん

  • 回答日:2009-09-23

    8月にスイスへ行った折、暑くてチョコレートはおみやげで持って帰るのに不安があったので、ワイン、レトルトのレシュティ、チーズを買って帰りました。買ったのはチューリヒ中央駅の地下にあるスーパー。日曜日でどこもお店は閉まっていましたが、ここは開いていました。
    レトルトのレシュティはいろんな種類がありました。調理したポテトが短冊になって入っています。調理法方は読めませんがたぶんフライパンで焼くのかと。3?4スイスフランくらいでたくさん買うには手ごろでした。
    チーズはたくさん種類があります。賞味(消費)期限の長いものも教えてくれますし、真空パックにしてくれるのでだいたいのものは日持ちがします。

    お礼

    チーズは真空パックにしてくれるんですね。ぜひ、持って帰りたいと思います。
    早速の回答を本当にありがとうございました♪(by きなこあんみつさん)

    問題のある投稿を連絡する

    moriさん

    moriさん

  • 回答日:2009-09-22

    こんにちは。チューリッヒ在住の者です。
    レストランなどは同行される添乗員さん(付ですよね?)に聞かれるといくつか案内はしてもらえると思いますが、観光地のレストランはどこも似たような感じですよね。

    最後はチューリッヒ空港近くで宿泊ですか?
    こちらからだとチューリッヒ中央駅までは電車で10?15分ほど。
    空港付近のホテルにお泊りだと、空港内にもショッピングセンターがあり、わりと大きなMigros(スーパー)があります。
    フードコートもありますよ。

    チューリッヒ中央駅付近まで行かれるのであれば、ガイドブックにも必ず載っている
    Zeughauskellerというレストランがベタですが、フォンデュ等以外のスイス料理(ソーセージやお肉料理)が手ごろな値段でお腹いっぱい食べられると思いますよ。

    スーパーでのお買い物を予定されておられるとのこと、最近日本からのお友達がスイスに来てハマってたくさん購入して帰ったのがスイスのドライフルーツです。
    スーパーの製菓用品売り場近くに置いてあります。とくに、リンゴと洋ナシのドライフルーツは日本で手に入るものと違って面白い食感ですよ。
    マヨネーズも日本のマヨネーズよりは味がどうも劣るんですが(笑)、ハーブ入りなどの面白いものがたくさん売られています。
    お友達が「カレー味のケチャップ」も買って帰ってました。

    どなたかが書いておられた「シュプリングリ」のマカロンは空港内にも支店がありますし、日持ちのしないお菓子ですので出発直前に購入されるのがお勧めです。

    ちょうど秋らしくなってきた今の時期のスイス、よいご旅行になりますように♪

    お礼

    スイスに住んでおられるなんてうらやましいです。
    空港近くに宿泊なので、チューリッヒ中心部までは行けないのでは?と思っていたのでうれしい情報です。時間が許せば行ってみようと思います。
    シュプリングリ ははずせないみたいですね☆

    すてきな情報をたくさんありがとうございました♪(by きなこあんみつさん)

    問題のある投稿を連絡する

    meiz-bikさん

    meiz-bikさん

  • 回答日:2009-09-22

    3日後からでは、もう出発も間際ですね。
    私は出張でスイスに行ったほか、JTBのツアーでスイスに行ったこともありますが、
    私のツアーではラクレットを食べる機会もありました。
    ラクレットはアイロンをさかさまにしたような機械で温めて溶けた部分を食べるのですが、レストランによってはお皿を温めて、店員さんが取り分けてくれるところもあります。
    観光客が行くのは自分で取るお店が多いようです。
    ラクレットではありませんが、インターラーケンヴェスト駅(西駅)の向い側に2階建ての洒落たレストランがあってテラスで食べることができます。(名前を忘れました。ゴメンナサイ)
    私はここでパスタを食べましたが、量が多いうえにコーヒーがとても美味しかったです。
    スイスはドイツ語、フランス語、ロマンシュ語という3ヶ国語が通用する国なので言葉が大変ですが、このレストランは写真のメニューもあります。値段も高くないのでお勧めです。
    インターラーケンで時間がどのくらい取れるのか分かりませんが、インターラーケンに近いプリエンツ湖のほとりに「ベルビュー」というレストランがあります。
    ここは三田佳子さんが訪れたレストランだそうですが、日本風の味付け料理もあってなかなか美味しいですよ。プリエンツ湖まではタクシーで行くことができます。
    インターラーケンは治安も良いので中心部にあるヘーエマッテ公園なども散策してみて
    下さい。
    それでは良い旅を!

    お礼

    インターラーケンには2泊するので、日中は観光など予定が組んであるのですが、夕方より時間があるので、できるだけ散策してみますね。
    ヴェスト駅近くのホテルなので、レストランよさそうです。探してみます。

    丁寧な回答を本当にありがとうございました☆楽しんでこようと思います。(by きなこあんみつさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-09-22

    はじめまして。
    この夏 シャモニーに行ってきました。
    旅行記は作成したのですが、レストラン編まで至っていません。
    私もリーズナブルでおいしくて…日本人観光客のあまりいないところという条件でレストランに行きたく、インフォメーションツーリストの日本語ガイド ベルナデッドさんに尋ねたところ、「Armosphere」がお薦めで、団体旅行では使用しないレストランということでした。行ってみるとレストランすぐ横に川が流れ、とても雰囲気のよいお店で、おいしかったです。但し、リーズナブルというのが…スイス(ここはフランスですが…)でのレストランのお食事は確かに日本に比べ高いと思っていました。なのでリーズナブルと言えばリーズナブル…お店を出てから知ったことですが、ミシュランに載っているお店でしたので、確かにリーズナブル。
    また、スーパーUという大きなスーパーがあります。(教会を正面としたら右側繁華街沿い)ここのお惣菜が非常においしく、ワインも豊富で安かったです!一晩はホテルのお部屋でお惣菜とワインでのんびりとホームパーティでした。

    お土産…ワインを持って帰るのは至難の業となってしまいましたが…
    昨年スイスに行った時に、ヴェヴェイでワイン収穫祭のような催しにばったりと合いました。スイスのワインはレマン湖周辺にのみぶどう畑があって作られているそうで、あまり日本でスイスワインを耳にしないのは、作ったワインを国内で飲んでしまうために海外にあまり輸出されないと聞きました。是非、お試しになられたらと思います。

    また私が感心しているものとして、どこの国のものかよく知りませんが、ダイエットシュガーで「CANDEREL」というところのものがスイス、フランスのホテルにあって、ものによつのですが粉ではなく、錠剤タイプとなっています。一袋もいらない時に、非常に便利です。あまりお使いになる方が少ないかもしれませんが…

    あ?羨ましいなぁ!良い思いでができますように!

    【参考URL】http://www.restaurant-atmosphere.com/

    お礼

    たくさん情報をありがとうございます。
    すてきな旅行記 見させて頂きました。
    すばらしいお天気ですね☆
    一緒に行く母と、シャモニーでは その スーパーU 行ってみようと
    楽しみにしています。時間的に余裕があれば レストランでもいいなあ と。
    シャモニーは ガイドブックにも小さくしか載っていないので、とてもうれしいです☆

    楽しい旅をしてきます(^_^)(by きなこあんみつさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

  • 回答日:2009-09-22

    シャモニーはスイスではありませんが、添乗員か現地駐在員(JTBなら横山さん?)に聞かれるのが一番です、日本食の安い店もあります。
    インターラーケンは西駅前のホテルのレストランが定食15CHFくらいで食べることが出来ました。チューリッヒは小生のクチコミを見てください。また大きい街のCOOPは安くて美味しくて一人でも入りやすいるので助かります。一番のお勧めはやはり中央駅地下街の中華でしょう、take awayもできるし、とにかく混んでいるということは美味しくて安いことの証明だとおもいます。

    お礼

    COOPはお土産を買うだけでなく、色々と使えそうですね。15CHFとは 安いですね!インターラーケンには2泊するので、使えそうです★
    詳しい情報を本当にありがとうございました。(by きなこあんみつさん)

    問題のある投稿を連絡する

    敏じぃさん

    敏じぃさん

  • 回答日:2009-09-22

    3日後から、スイスですか。うらやましいです。

    我々は、お土産としてミグロなどに売られている、クノール社のリゾットを買っています。
    あまり、日本で売られているのを見かけないし、特に調理法が、ドイツ語・フランス語・イタリア語で書かれてあるので、失敗したり成功したりと楽しめるかなと。
    今年は、日清食品が、ヨーロッパで販売しているラーメンを買ってみました。日本の会社ですので、渡された知り合いの方々も安心して受け取ってくれました。ただ、調理法は、独・仏・伊でした!!。最近、日本の会社だからといって安心できるとは限りませんけどね。日清食品は、大丈夫かな。

    あとは、ココア(ホット・チョコレート)やリコラ(ハーブ・キャンディ)なんかいかがでしょう?軽いし、安いし。

    温泉スイス

    お礼

    クノール社のリゾットが あるんですか?!外国でそういう商品を買って家で作るのって楽しいですよね。ぜひ、スーパーで探してみます。
    ココアやキャンディーも友達などによさそうです。
    詳しいお土産情報に 感謝です(^^)★(by きなこあんみつさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-09-22

    こんにちわ。
    私は殆ど食事のついているツアーがすきなのであんまりご案内できませぬが・・・。

    MigrosかCoopでのお土産としてはプライベートブランドのチョコレート如何でしょ?
    安くていけています。

    それから個人的趣味なんですが、インスタント・スープをスーパーで良く買います。欠点としては一食ごとの細かいパックになっていないので、いっぺんに食べなくてはならない、というところでしょうか。

    もう一つはホットチョコレートです。これ、日本ではなかなか入手できないので。

    B級土産ばかりで恐縮です。

    お礼

    いえいえ、B級お土産が好きでいつも海外でもスーパーをあさるので
    とてもありがたい情報です。
    インスタントは他の方もおススメされていましたし、ホットチョコレートも
    向こうのものはおいしそうですね☆
    回答 本当にありがとうございました♪(by きなこあんみつさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP