旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

究極の!?選択・・・

  • 究極の!?選択・・・

    • 投稿日:2006-04-26
    • 回答:5

    締切済

    7月に夫婦でバリ島旅行(5日間or6日間くらいで)を計画中です。
    バリ島旅行は初なのですが、ホテルは絶対「フォーシーズンズ」と
    決めています。
    そこで、悩んでいるのがジンバラベイとウブド・・・。
    どちらのホテルも素晴しいのはわかっていますし、ビーチとウブドでは
    全く環境も違うし、個人的な好みの違いもあるとは思うのですが、
    それぞれのホテルに宿泊された方の感想や意見をお聞かせ下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2006-04-28

    こんにちは。
    2005年に夫婦でジンバランとウブド、両方のフォーシーズンズに宿泊してきました。
    私たちは6日間でしたが、2泊、2泊で行きました。
    日程的にはそんなにきつくなかったので、両方に泊まるのもオススメですよ!

    ジンバランのヴィラは開放感があって、外でフルーツを食べるのが最高でした。
    ヴィラのプールが深くてとてもきれいで、夫は素っ裸で泳いでいましたよ(笑)そしてそのまま素っ裸で日光浴を…(笑)
    ただ、場所によっては外から丸見えのヴィラもあるので、最初にしっかりチェックしておいたほうがいいと思いますが。
    夕方には海辺まで出ればサンセットも満喫できますし、とてもロマンチックな雰囲気でした。
    敷地がとても広く、ジンバランに宿泊するならホテルの敷地内をめぐるだけで、かなりのんびりと過ごせると思います。(ただし、ホテル内のレストランは値段がとても高かったです)
    ホテル内に図書館などもありますし、クッキングスクールやヨガ教室なんかもあったみたいです。

    ウブドのヴィラはまさに「プライベート」という雰囲気いっぱいでした。
    プールもどこからも見られない立地になっています。(こちらでも素っ裸で…)
    ヴィラの建物はとても落ち着いた雰囲気で将来家を建てるなら、こんなドアや窓の大きな家にしたいなと思える雰囲気でした。虫なども全く出ませんでしたし、快適でした。
    ウブドといえば、街もとても魅力的なのですが、ホテルからウブドの街は少し遠いので、ホテルから出ているバスを利用していました。街を朝から晩まで満喫したい人は、その点がちょっと不便かなと思いました。

    最初にも書きましたが、移動の日に旅行会社のバスなどを予約しておけば、そんなにバタバタしていることもなかったので、両方行くのが絶対オススメです!!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/tomato/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    6日間でそれぞれ2泊してもそんなに慌しくないんですね。少し安心しました。
    それに「とまとさん」の旅行記を拝見して、両方に宿泊する気満々になってきました。
    たしかに天蓋付きベットは蚊帳ですよね・・・(笑)
    旅行記の写真メッチャきれいやし、見てるだけでリゾート気分になりましたよ。
    それぞれのホテルの特徴や魅力がよくわかりました。貴重な情報ありがとうございました。(by ホワイトテリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    とまとさん

    とまとさん

  • 回答日:2006-04-27

    しろちびげんきさん こんにちは
    悩まれるお気持ち、よ?くわかります。
    私は2002年だったと思います、連れはジンバラベイ、私はサヤンと意見が分かれました。
    結局、ジャンケンで、私が負けたのですが、お情けで一泊だけウブドに泊まりました。
    (結果は、連れの方がウブドを気に入り翌年も行くこととなりましたが…。)
    私の評価は、ともにフォーシーズンズの中でも最高です。あとは何をするかでお決めになられたらいかがでしょうか?
    また、私のように、”究極の?選択は両方!”なんてだめでしょうかね?

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    ジンバラベイとサヤンをジャンケンで決めるとは・・・ある意味合理的かも。
    確かにそんなに悩むなら両方に宿泊すればいいのでは。っと言うのはよくわかります。
    JTBのツアー等でも「ビーチ&ウブド6日間」ってのもありますしねぇ。
    ただ今回の旅行は“できるだけ何もせずゆっくりする”が二人のテーマなので
    ホテル移動とかするとバタバタしてしまうなぁっということで2つのホテルを
    悩んでいます。
    でも、お情けでサヤンに一泊しただけで、次の年もサヤンに行きたくなるっていうのは、やはりそれだけ魅力的なんでしょうね。
    う?ん、恐るべしフォーシーズンズ・・・
    貴重なご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。(by ホワイトテリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    moguraさん

    moguraさん

  • 回答日:2006-04-27

    しろちびげんきさん、初めまして♪
    私は2005年8月にジンバランの方に宿泊してきました。
    オーシャンビューで目の前が海で朝起きるのが楽しみで楽しみで。。

    朝食のレストランも、スタッフの対応も、景色も良かったです。
    挙式をしたので、忙しくホテルライフを満喫できなかったのが勿体なかったので今度行く時はのんびりしたいなぁ?と思っています。
    ガゼボでのロマンティックディナーも階段を降りたらすぐ海で良かったです。

    最終的には海派か、山派か自分の好みですね☆
    私は夏生まれ、夏女なのでジンバランに即決でした。
    挙式のチャペルに近いという事もありましたが、自分のプランに合わせての場所選びもかなり重要だと思います。

    ウブドにも惹かれているので、そっちにも泊まってみたいです。
    悩んじゃいますね(* ̄・ ̄)素敵な旅になりますようにヽ(*゜▽゜*)ノ。・:*:・゚★

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    やっぱ山派か海派かっていう違いがいちばん大きいですよね。
    オーシャンフロントで朝、波の音を聞いて目覚めるっていうのは
    最高でしょうね。イイなぁ・・・
    あーしばらく悩むなぁ?。
    でも早々のご意見ありがとうございました。参考にさせて頂きます。(by ホワイトテリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jujuさん

    jujuさん

  • 回答日:2006-04-27

    はじめましてHGIGIと申します。
    私たちは2年前にジンバランベイの方に宿泊しました。
    そのときはオーシャンフロントのプール付きビラに宿泊しました。
    ホテル設備、雰囲気等申し分なかったです。海でのアクティビティーもたくさんというわけでもないですが、カヌーたボディーボード等無料で利用できました。
    又レストラン等もどれも良かったと思います。
    私たちは6日間滞在しましたが、本やCD、ビデオ等も無料でレンタルできましたし、
    スパのスポーツジムも最新機材でスタッフの対応も素晴らしかったです。
    又海岸沿いを歩いて5分くらいで、名前は忘れてしまいましたがシーフードの屋台が
    ずらりと店を構えていて、どのお店も安くておいしかったですよ。特に夕暮れ時に
    太陽が沈むのを見ながら浜辺での夕飯は最高でした。
    6日間あまりどこにも出かけませんでしたが、ホテル内とホテルの周辺だけでも
    まったく退屈しませんでした。
    ちなみに私たちは海好きなので好きか嫌いかで意見が分かれるところですが・・・・
    ホテル内の事で何かあればどんどん聞いて下さい。
    それでは。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    プール付きビラってイイですよね?。私達夫婦もバンヤンツリー(ビンタン島)の
    プール付きビラに宿泊したことがあって、とてもよかったです。
    で、ジンバラベイの海岸沿いにはシーフードの屋台がたくさんあるんですか!?
    それはいいですねぇ?私達夫婦は博多に住んでいるので屋台には目がないんです。
    ちょっと気持ちがウブドからジンバラベイの方に・・・
    貴重な情報ありがとうございました。(by ホワイトテリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hagigiさん

    hagigiさん

  • 回答日:2006-04-27

    はじめまして、michelleと申します♪
    バリのフォーシーズンズは2003年に行きました。

    私達夫婦はビーチリゾートが好きでいつもは海のそばをチョイスするのですが、この時は潜る予定もなかったので、思いっきり森林浴のつもりでウブドゥを選びました。
    そしてちょっと贅沢をするつもりだったのでこのホテル。私達はプール付きヴィラに泊まったのですがもう最高でした!お値段も高額ですが、それなりの対応です。・・・納得。
    1戸建て感覚ですから完全プライベート。屋内外にそれぞれリビングがあります。ミニステレオもありガムラン音楽のCDも常備してあるので浸れます。外は森の中にいるようでとっても静かですし、1日に3回もお掃除に来てくれます(時間指定可)。
    ベッドはもちろん天蓋付き♪ジャグジー付きのお風呂とは別に、シャワーブースがバスルームと屋外の2ヶ所にありました。その日履いたサンダルや皮靴も翌日には買った時のようにピッカピッカ(無料サービス)。
    なんといっても敷地が広く、朝のトレッキングツアーも快適でした(無料)。私達は朝食付きでしたが、普通のアラカルトの食事をメニューから好きなだけ選べるのでとってもお得です。もちろんルームサービスも可です。ウブドゥの街中へもシャトルバスが出ていますので、お土産などバリの雰囲気を味わうことも出来ます。日本人スタッフも女性が1名いらっしゃいました。スタッフのレベルは高いと思います。
    ジンバランベイにはとまったことがないのですが、同じサービスが受けられると思いますよ。
    下記URLに私の旅行記がありますのでご参考までに。。。

    いろいろなリゾートに泊まったことがありますが、私達にとっては今のところベスト3に入るホテルです♪

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/michelle/album/10004320/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    ウブドの旅行記も拝見させていただきました。とても楽しそうですね。
    これを見ると、海沿いのジンバラベイもいいけど森の中でゆっくり過ごす
    ウブドもいいなぁって思います。なかなか普段の生活で森に行くって事が
    ないですからねぇ。
    あぁぁーまだまだ悩みそうです。
    でも貴重なご意見ありがとうございました。参考にさせて頂きます。(by ホワイトテリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    michelleさん

    michelleさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP